遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/26(金) 健診
パパの会社の補助を受けて、健診へ行って来た。
(健診場所はパパが人間ドッグを受けた同じ健診専門センターみたいなところ。)

3階の受付で書類を出す。
で、問診表を記入してから回る順番のプリントをもらった。
しかし、受付のお姉さんは着替えの事を何も言わない。
「あの〜、着替えはどうするんですか?」
「胃の検査がないので、そのままでいいです。」
うそ〜!?
胃の検査はないけど、婦人検査や肺のX線もあるのに。
こんなこと、今まで行った健診では始めてだわ。
仕方がないので、コートとバック抱えて最初の身体測定へ。
いちいち荷物を持ったり下ろしたりと、ヒジョ〜ウに面倒くさい。
それに気になるのは周りの人たち。
誰一人、私服の人なんていない。
・・・恥かしい。。(>_<)

次にやったのは採血。
そこで見かねた(?)た看護婦さんが「どうして着替えていないの?」と聞かれて「これこれ、こう言う訳です。」と話すと、一緒に受付まで行ってくれて・・・。
受付のお姉さんが間違っていたようだ。
もう!アンタのお陰ですごく恥かしい思いをしたんだからー!(恕)
無事、健診着に着替えられて、気持ちが落ち着いた。(笑)

それから順調に周り、心電図を取ることに。
終わってから、おかしな顔をしている看護婦さん。
「ああ、やっぱり飛びましたか〜!」(ママ)
「自覚症状があったんですか?」(看護婦さん)
「はい、前の健診でも引っかかりましたから〜。」(ママ)
そう、2年前の健診で(去年は申し込み用紙を無くしたので受けなかった)【心室性期外収縮】と出て、再検査になったのだ。
これは規則正しく打っている脈が、たまに1拍飛んでしまったり、動悸がしたりするのだ。
会社の保健婦さんから電話があって、ストレスが溜まっているとなり易いので、再検査には行かなかった。
やはり何もしなければ治るものではないのね。
あはっははははっ。。。はぁ〜。``r(^^;)
今度こそは再検査を受けなくてはならない状況みたいだ。
・・・困ったなぁ〜!(←他人事)
まぁ、予想はついていたから、落ち込むことは無かった。
落ち込むと言えば視力検査で、奄O・9、0・8だった。
視力が落ちている。がくっ。。
(こっちの方が落ち込む。。)

健診が終わってさよなら〜かと思えば、豪華食事がついて来るという。
でも胃の検診があった人と、無かった人との食事が全然違う。
バリュームや胃カメラ飲んで大変だったからかな〜!?
(訳ないよね〜)
それでもママが食べたご飯の方が良かったように思う。
天ぷら、煮物、カレイの焼き魚、タイ(魚のだよっ)飯、犠牲豆腐、サラダ、お味噌汁。
デザートの栗アイスにはちょっと驚いたけど。
胃の検査をやった人やらなかった人の共通の食事では(バイキング方式)おでん、オレンジジュース、コーヒー食べ飲み放題。
何かそんなにお金を払ってないし、大した検査もしていないのに、こんなにご馳走になって良いものだろうか・・・?
と思いつつ、全てお腹に収めてしまいました。
でも流石共通メニューのおでんには手が出せなかったけどね。

やっと嫌な健診が終わってほっとした。
でも結果が怖いなぁ。

*今日の画像だべ*
明後日から田舎へ帰るので、早めにお正月プレートを作った。
常連さんにはお届けしますので待っててね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.