遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/24(水) クリスマス
♪〜今日は楽しいクリスマス〜ヘイ〜♪
頭の中には、ソリの鈴の音がシャンシャンなってますよぉー!
・・・忘れてた、スポンジ焼くの。
昨日の悪夢が走馬灯のようによみがえる。
うげぇぇぇぇ〜〜〜〜(>_<)

朝一番でみあをSTに連れて行ってから、スーパーに走る。
いちご680円・・・げっげぇぇぇぇー!先週はもっと安かったよぉ。(ToT)
お手軽スポンジ・卵と牛乳を入れて泡立てるだけ・・・あった、あった〜♪これよぉ〜。
かなりお手軽なので今度は絶対に失敗はしないだろう。
ふむふむ。

帰って来てから、1時間ほど昼寝して(この非常時によく寝るもんだー!)家事をやって、4時ごろやっとスポンジに取り掛かる。
今度は大成功!(多分、これで失敗する人はいないと思う)
しかしクリームを塗るために冷やさないと。
夕食まで間に合うかー!

時間に余裕があったので、子供達用に簡単ケーキを焼きました。
ホットケーキミックス+ココアを炊飯器のお釜で焼くあれ。
そして真ん中をくり抜いて、くり抜き部分はみあ、ドーナツ部分はまどか用にしてお菓子で飾り付けの作業を与えました。
2人とも大喜び〜♪
しかし、時々お口の中にお菓子が・・・。(--;)
そうこう言っているうちにスポンジも冷めてきて、生クリーム準備。
お砂糖は控え目にし氷水にボールを浮かばせて電動泡だて器で一気に泡立てる。
ああ、電動泡だて器が無かったころは苦労したぜい。
手動で泡立てした次の日は必ず筋肉痛になっていたよな。
便利ってありがたい。
・・・しかし、パパの帰るコールがなってもまだデコレーション出来ていない。
それに子供用にもクリームを使ったから足りなくなってきた。
ピンチ〜!!

腹に入ればみな同じ〜♪
そんな訳で、今回はかなり雑に作ってしまいました。
来年からは少し余裕を持ってケーキを作ろうと反省したのであった。


さて夕食にささやかながら我が家のクリスマスパーティが始まり、シャン○リー(お子向け)で乾杯し、たらふく食べました。
・・・が、事件が。
みあ、調子が悪いのか、あまり食が進まなかったのが気になっていた。
案の定、歯みがきタイムにゲロ噴射。
ホットカーペット、その周辺にあった物、ママのズボンにもドップリくらった。
みあは泣きながら「ごめんね〜、ごめんね〜」
みあ自身、予想外のことで汚してしまいショックを受けたらしい。
・・・全然悪くないんだからね。
その後、ゲロ班のパパが全部処理してくれました。
任務、ご苦労であった。(感謝しているよっ。)
ちなみにママはウン○班。

こうして我が家のイブは終わったのであった。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.