遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/23(火) 思うわぬ出来事!?
数日前、電気屋さんに空気清浄機とエアコンのフィルターを注文しておいたのを今日届けてもらった。
馴染みの電気屋さんは小型店ながらも、値段もサービスも行き届いていて、何より担当のお兄ちゃんがいい。
結婚しても子供がいないせいか若く見える。
あっ、でも頭の方が薄くなっていたんだった。
しかし、思い切ってスキンヘッドにしてしまったのよね。
・・・元気な若者だ。(ババ臭いなぁ・・・)

で、これだけでは終わらなかった。
しっかり訪問販売をするため、車に新製品の掃除機が乗っかっていて・・・。
ぐっ、痛いところを突かれた。
うちの掃除機は2台目なんだけど、1台目がすぐに調子が悪くなって新しい物に替えてから8〜9年。(?)
カーペット用のブラシは半分壊れていて、にゃん毛が取れなくていつも苦労していた。
そんなところに掃除機を持って来たもんだから、、、、買ってしまったではないか。
痛い出費になった。。。
けど・・・紙パックがいらない、鼻が伸び縮みする、小さくて軽い!
今までのは大きくて重くて2階に持って上がるのも疲れた。
痛い出費だけど、新しい掃除機でルンルンにお掃除しまくります〜♪

夕方の訪問販売ですっかり遅くなってしまい、明日のクリスマスケーキのスポンジを焼くのが夜になってしまった。
ケーキ用の粉なんだけど、砂糖を入れない以外はすべて材料を準備して、卵も卵黄・卵白に分けてしっかり攪拌・泡立てする。
しかし、年に数回しか焼かないケーキ、すっかり作り方を忘れてしまい、卵黄の攪拌で失敗し、粉がダマになってしまった。
ああ、やり直しだわ。。(ToT)
小麦粉も切らしていて今晩は作れそうにない。
最悪って感じ。。(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.