遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/22(月) 床ピカ!
みあは冬休みに入っているんだけど、幼稚園に預かり保育をお願いし掃除をすることにした。
だって・・・みあがいたら全然進まない。
「お茶〜!」
「お菓子食べる」
「やって〜」
挙句の果てに、部屋は足の踏みようがないように散らかして・・・
だから、みあがいたら出来ないような事を今日は励む。
今日はパパも休みなので気合が入ります。
みあのお弁当ついでに、ママたちのお弁当も作って全身全霊これにかける!!

さて、みあがいて出来ないこと・・・それは床ワックスだー!
ネコだけでも大変なのに、チョロ松のみあは動き回ることが多いから、2匹と1人を見ながら床ワックスは出来ない。
そんな訳で(ネコを部屋に閉じ込めて)、2階から攻めていく。
寝室のベットをずらし、板を外すと・・・
モサっ、コロコロのホコリにみあのおもちゃのビーズやら、ガチャガチャのカービィやら・・・(--;)
毎年、毎年ホントよくたまっていること!
(同じ溜まるならお金がいいなぁ・・・。←戯言)
動かせる家具は全部動かし、掃除機ブイブイ、フキフキ、ワックスできゅっきゅっきゅっ。
丸1日かかって家中の床を磨いた。
お陰で綺麗になって気持ちがいい〜♪

さて、すっかりお迎えの時間が遅くなってしまって(時間内だけど)慌てて迎いに行ったら、先生に抱かれて大泣きしていたみあ。
ママが着く5分前ぐらいに、他の子供たちのお母さん方がバタバタと迎えに来て、みあが一人になってしまったらしい。
で、自分だけお迎えが来ないので不安になったみたい。
ママの顔を見るなり「ママ〜〜(>_<)」と飛んで抱きついてきた。
ああ、何て可哀想なことをしてしまったんだろう。。
ママが保育園の時、お母さんの仕事でいつもお迎えが最後ですごく寂しくて不安な気持ちにだった。
だからもし自分に子供が出来たら、絶対にこんな想いをさせないでおこう思っていたのに、みあに同じ想いをさせてしまった。
ダメな母親だ。。

お詫びに・・・帰りにみあの大好きなアイスを買ってあげた。
ニッコリ笑っていたけど、、、本当にごめんね。

*今日の写真だっちゃ〜*
ナント!発行からウン年も経っているのに、やっと初めて2000円札が手に入った。
でも、使い慣れないから間違えそう。
使う時もつい断ってしまうし。
不便な2000円札。もういらない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.