遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/14(日) クリスマスお遊戯会
とうとうこの日を向かえてしまった。
しかし最後に衣装のチェックをしようと見たら(アイロンをかけて部屋にかけてあった)・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーー(>_<)
夜にめるにゃんがドレスと遊んでいたらしく、引っ掛きキズと爪あとが・・・!
めるにゃん!!(--メ)オンドリャア〜〜〜!!

仕方がないのでアイロンをかけ直して穴をふさぐ。
・・・ふっふっふっ(-_☆)キラリ、何とか誤魔化せそうよ。
イかった〜o(^o^)o

それからみあの支度を済ませて、いざ出陣!
開場に1時間前ぐらいに開場に着き、場所取りのために並ぶ。
毎回、この場所とり合戦にはマジで疲れる。。
でもこれで今日が最後だと思うとちと寂しいかも。
それからみあを先生に預けて、席に着く。
パパは真ん中辺り、ママとまどかは前から数番目の所に座る。
夫婦なのにヘンでしょう?
ビデオを撮るパパは前だと近すぎて、写真を撮るママはパパの席だとカメラが届かない。
かわいい我が子の晴れ姿、なんとしても記念に残しておきたい親バカなのです。

さて時間になってお遊戯会が始まった。
一番始めは全員で合唱。
みあは大きいからすぐ見つかった!
相変わらず回りを(゜゜;)(。。;)キョロしながら歌ってます。
口の大きさは小さくて・・・圧倒されているのかな?
まぁ、何とか歌えているしクリアーしました。

で、プログラムの6番目になり劇が始まりました。
実はお友達のお子さんが木曜日から具合を悪くしていて、今日のお遊戯会も出れないかもしれないと言っていたのですが、何とか出席出来たものの身体の調子がまだ悪かったのか、ステージに出るのが嫌でずーっと泣いていました。
先生が励まして何とかステージに出たけど、やっぱり泣いていて。
でも、お友達が一緒にセリフを言ってあげたり、荷物を持つところはその子の分まで持ってあげたり、手を繋いで移動してくれたりと、とても心温まるものを見させてもらいました。
一緒にがんばってきた仲間の事を思いやる気持ちって、子供同士のところでしか育たないでしょう。
集団生活って大切ですね、そしてお友達っていいですね〜♪

さてさて、みあはと言うと・・・
「きょうあ(発音が悪く「は」と言えなかった)おまつりなの」とハッキリ言えました。
感無量。。(ToT)
で、今までの踊りはワンテンポ速かったのに、鼓笛でリズム感が取れるようになったのかちゃんと曲と合っていたし、すごく×100倍良かった!
ただ、ばらぐみさんとのお遊戯の時も見られたのですが、一番前で正面に立った時に目をつぶってました。
(でも身体は動いていた。)
やはり人の視線が怖くて、逃げたい気持ちがあったんでしょう。
でも逃げたり泣いたりしないで、みあは最後まで精一杯がんばってくれました。
みあ、偉かったね。ママはとても嬉しかったよ。

夜はファミレスで盛大にお祝いして、みあも満足そうでした。
一大イベントが終わってママも今夜はぐっすり眠れます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.