遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/04(土) みあの運動会
朝起きて外を見ると、雲っているけど何とか晴れています。
でも寒い。。
役員さんは半そでの白のTシャツ着用なんだけど、寒くて上着が脱げないかも。

7時ちょい前、パパが場所取りに出陣。
8時には、ママと子供たちも運動会会場へ向かいました。
パパ、がんばって朝早く出たのにもかかわらず、(7時に開場だったはず)席は前から3列目。
昨日の晩から敷いた人がいるんじゃないかー!?と・・・
・・・役員情報で恐るべし事実が発覚。
開場の列を着くために、昨晩11時ごろからテントを張って徹夜した人がいるとか。 (@_@;)
マ、マ、マジっすかぁ〜〜〜!?
幼稚園の運動会で、ここまでやるか!?完敗だわさぁー。
と・・・大人しく前3列目で観戦するとします。

ママは今日1日園児係りとして、みあのいる「ももぐみさん」のお世話をします。
当然、写真はあまり撮れないわけで・・・
で、見れない競技も出てくる。これが役員の辛い所。
パパにしっかりビデオで撮ってもらわないと。

【徒競走】
リレー式で走ります。
みあ、本番とあって、練習よりちょっと速かったよ。
転ばないで、間違わないで、ももぐみのお友達にバトンを渡せました。

【親子競技】*写真→
親子で2本の棒にボールを挟んで、カラーコーン(工事現場の△)を一周してきます。
パパ・みあチーム、息もピッタリ、いい感じでした。

【鼓笛の発表】
バザーの収益金で、指揮者とカラーガード以外の演奏者の洋服が新調されました。
だから見た目はバッチリよぉ!
(バザーをがんばって良かった!)
今日の演奏曲は2曲で、「ミッキマースマーチ」と「アンパンマン体操」。
始まる前の着替えの付き添いをし、中太鼓を被かせる。
かなり重いけど、文句も言わないでだまって被いていました。
演奏・行進が始まり、ママは涙がポロリン。。
あのみあが、みんなと一緒に立派にやっているではありませんか。
それにこんな小さな子供たちが、綺麗な音を奏でる演奏は、親ではなくても感動モノでしょう。
みんな厳しい練習によく耐えました。がんばったね。

【組み立て体操】
1人、2人組み、3に組、4人組〜と、少しずつ人数が増えて、大技になっていきます。
型の合い間に「おっ〜!」と気合を入れるのですが、みあ、完全に無かった。(--;)
次にする型が気になっている様子でした。
それでも予行練習同様に、一通り形になってました。

と、運動会でのみあの様子です。
幼稚園最後の運動会とあって、思い出深くママの胸に残ることでしょう。
*後日写真アップをします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.