遅れ気味でまとめ書きが多いけど、読んでやってくださいませ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 寒い
2004/12/29 移動中
2004/12/27 検診
2004/12/23 お出かけ
2004/12/20 悪夢

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/10(金) 草むしり
やっと環境が整ったので(要はサボっていたぁ〜!?)、運動会に使ったレジャーシートを洗った。
そしたら、通販のお金の振込みを思い出し、郵便局へいくために車を出したら大量の枯葉が溜まっていた。
それプラス、夏の陽気で成長した雑草がウマそう(葉っぱ物はほうれん草のようだぁー)に生い茂っている。
&、朝顔、ふうせんかづらが枯れかかって種をつけているし・・・
ああ、これを見てしまったからにはもうやらないと。

うちの敷地は他のお宅より下がっていて、風が吹くと吹き溜まりになり枯葉やゴミが大集結する。
特に隅っこや植木鉢、プランターの裏にてんてこ盛りの山になっている。
・・・当然、植木鉢をどかさないと取れない。
でも、イヤなのよ。だって・・・・虫の宝庫なんだもの。
案の定、10センチぐらいのムカデ、大量のダンゴ虫、何かの幼虫!?
ここはビックリ箱かぁー!?
極めつけに出てきたのが、得体のしれない軟体動物。
ナメクジかな?と思いつつ、その体長は普通のナメクジより3倍はあった。
それに、溶けている感じで触覚もあったし。
気持ち悪いから鎌の先に乗せて、川に捨ててやった。
戻ってくるなよぉ〜〜、あばよぉ〜!

みあにも種採りのお手伝いしてもらった。(今日の写真)
「緑のはダメ、茶色いのだけね。」って教えると、「緑のはダメ、茶色・・・」とブツブツ言いながら、かなり熱心にやってくれました。
本当は、色の綺麗な緑の方を採りたかったみたいだったけど。(笑)
でも助かりました。みあ、ありがとう〜♪

今日の出来事をパパに話すと、あの軟体動物は「カタツムリの雌だぁ〜っ」と言っていた。
そんな訳ないじゃん。(--;)
ママがだまされ易い性格と思って、ハメようとしたなっ!
全く。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.