ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/03(火) GW中
午前中はいろはとだんなさんと3人行動だった。
朝も7時前に起き、我が家にしては珍しい朝からの行動パターン.
今日は似島という広島港から20分ほどの島へ磯遊びアンドお泊りに行くので
だんなさんは釣り道具を補充。
午後、妹と母と合流して今日来る妹のだんなさんを迎えに広島駅へ.
それから一路似島へ。

あまりきれいな海ではないが、近場で海岸で遊べるところはそうはない.
宿に着いたらすぐに磯遊びに出かけた.
恐ろしいほどの急な細−いすごい階段を文句いいながら下りて
(翌日私だけ筋肉痛・・・)
母といろはは貝とり。妹はかずきに海初体験をさせている.
だんなさんは釣りを始め、妹のだんなさんも後に習って.
そして…私はものすごーく小さな日陰を見つけ、そこでみんなを見ていた.
私は行動をせずに見ているのがすきなのだ.
そこにビールでもあれば最高だが、何せトイレもない海岸線.
それよりはいい子して見ていた方が…安心.

結局釣りの成果はギザミ一匹.
それは夕食に唐揚げにして出してもらった。
夕飯は豪華な刺身の盛り合わせ.大きなひらめの刺身をメインに
たこや貝類、・・とにかく美味しかった.
子どもがいるととにかく賑やかで夜中も妹は眠れなかったようだ.

とにかく今日も楽しい一日だった.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.