ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/28(土) ピーク
今日と明日はハードに忙しいこと目白押し.
気合を入れて朝を迎える.(大げさ)

午前中3人レッスンをした。
その中の一人は6年ぶりのレッスンだったのだ.
すっかりきれいなお姉さんになって…しかも妊婦☆
それも9ヶ月!!
子供を産んだことのない私は妊婦の体調がわからないので
ちょっと腹筋を使ったら、ベビーが生まれてきそうだから心配で(笑)
「無理しないでね、産まれそうになっても私はとりあげる自信がないよ」そう何度もいって責任を回避した。
今日のところは恐れた事態にはならなかったので(当たり前)安心.

さぁ午後も忙しい…
午後は高校へ行き3時間ほどレッスン.
高校の吹奏楽部の行事みたいなもので、夏のコンクールに向けて基礎練習などをきちんとしないと上達しないので、たまーに各楽器の先生を呼び、レッスンをしてもらうというもの。
とても素直でかわいらしい子達だったので笑ったり励ましたり、注意をしたりしながら時間を過ごした.
それにしても時代だな・・と思うのがレッスン日や時間等のやり取りだ.
昔は顧問の先生からいちいち連絡をいただいてというのが普通.
もしくはその先生達を紹介してくれる人が間に入ってすべてやり取りをしてくれていたのだが
今日の帰り際に顧問の先生に挨拶をすると「次回の予定は生徒と直接連絡を取り合ってしていただけますか?」
ということだった。
もちろん初めて?の今日は(いまの顧問の先生とは)きちんとその先生と打ち合わせをしたのだが。
そして生徒とは携帯番号もメルアドも教えたが、ハハ−−そうなのね・・・
時代ですなー
「学校に携帯をもってきちゃいけない」絶対そんな項目もあるだろうに
ある程度黙認で、逆に先生達もそのほうが楽だしって感じ??

高校を後にして、再び教室でレッスン。
とても疲れたので今日の夕食は関西風お好み焼き。
材料を切って、山芋おろして、ガチャガチャと混ぜて・・・
ふんわりお好みの完成!!
めんどうだったがふんわりトロッとして、めちゃウマ☆だった。

明日は来週の演奏会の練習のみならずいろいろあるのだ.
しっかりビールを飲んで英気を養う.(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.