ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/26(木) ひさしぶり
誕生日が来て、美容院から20%オフのはがきが届いてたのだが
なかなか行ける時間が見つからなくて
今日ようやく予約していくことができた.
私の担当の方はたかおさんという名前なのだが
(勝手に名前を出しました ごめんちゃい…ネットはしないらしいし…)
そのはがきに「そろそろイメチェンしてみませんか?」
その言葉が気になりつつ、その勇気はまったくなかったので
今日は普通どおりカットの予約だけを取っていた.

ほんで、今日はどうする?
そんな話になって私の行った時間はだーれもひとが居なくて
みーんな暇そうで.
結局たかおさんの言葉というか説得というか…私はまったく
ドライヤーとかをしない人なので、パーマかけたらめっちゃ楽ですよ
そんな言葉に…10年以上ぶりくらいにパーマをかけた.

すごく柔らかなふんわりパーマなのでずぇんずぇんかけたとわからない。(笑)
前にかけたパーマはどんなパーマ?と聞かれ「ソバージュ」
といいつつあまりの古さと死語で自爆しそうになった.
たかおさん以外にもお店の女の子がいろいろ気遣ってくれる.
久しぶりのパーマなら尚の事ドキドキですねーとか。お茶を出してくれたりとか(それは普通か…)
最終的にブローしてもらって仕上がってお支払いのところへ行くわけだが
そこにいた女の子達がなんともいえないまぶしいものでも見るかのような目で(爆)
「西川さん!!素敵!きれいなお姉さんは好きですか?…ってCMにでも出れそうな感じ」
その言葉で私は残りの半日をとても穏やかで充実した温かな気持ちで過ごすことができたのに
帰ってだんなさんに「どう?」と聞くと「うー−−ん、なんか見慣れん」以上.
そりゃないでしょ??
美容院でこういわれたんだというと
「そんなんお世辞にきまっとるジャン」ピリオド.

かくして私の半日もった上機嫌はもろくも崩れる.
もろいのね…(涙)

そんでついでに言えば
今日、せっかくのバースデイ割引のはがきを持っていくのを忘れたので
割引はできませんでした…(悲劇)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.