ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/31(木) なつかし
今日は午後東京から実家に数日帰省した大学時代の友人と久々に再会した。
子供も小5と小2だからすっかり手も離れている。
年に何回か電話で話すし、3年位前の正月に仲間と会ったりはしたが
なかなか会うことはかなわなかった.
大学時代本当に仲がよくて。

広島じたいも久しぶりなのでどこに連れて行ってあげようか・・・
悩みながら(だって東京の方が都会だしねー)
結局ダイアモンドシティに連れて行ってあげた.

大興奮の彼女☆
よかったなー
ショッピングの合間に日頃の話や色んな出来事を話し、
これはどう?とかこれは?とか。
私も一人でショッピングに出ることがほとんどないので
久々の充電!!

気のおけない友との束の間の時間に感謝しましたわ

2005/03/30(水) まあね
久しぶりの攻撃を受けた.
赤ちゃんはまだか攻撃★
もちろん、その人は攻撃とは思っていないだろうが。
そういう人に限って「いや私は全然気にすることじゃないとは思うのだけど・・」という言い方をされる.
「あなたは忙しそうだから赤ちゃんなんていらないとか思っているんじゃない?」とか。
大きなお世話です。
誰がいつそんなことを言ったのか??
人として産まれたからには経験も大事だよ・・・って。

姓が変わって10年目が経とうとしていますからねー無理もないか・・・

そして何より理由を聞きたがる.理由?私が聞きたい。
「やはりコントロールしているの?」とか
「いい病院を知っているから必要なら紹介するわ」とか
「仕事もいいけど子供もいいものよ」とか。

ま、一応軽くかわすことにしているので(元よりそんなに悩んでいない・・・悩めって?)
一応検査はしたけどどっこも問題ないんですよー(笑)どうしてですかね??
笑顔でさらりと言うと結構そのあと何もいえないようだ.

昔は結婚したら自然に子供ができると思っていたけれど・・・
いや、今でも私の後に結婚した生徒さんや、姉妹や、友だちも
みーんな家族が増えたから本当に自然なことなんだろうけど
・・・なんというか私が悩んでいます・・・と泣きながらにでも
相談するのを待っているのだろうかと
最近思ってしまう。

悩み事ってさー相談して解決できそうなことを相談するんでないの?
赤ちゃんのことなんて友達や知り合いに相談して何が解決になろうに.

いやはや・・変な話をしました.
心配してくれているのかもしれないけど
・・・ほんと・・・うざい!!
(失礼しました)

2005/03/29(火) 春休み
学生たちは休みなので、朝からレッスン。
夜は普通どおり大人のレッスンもあるので
じつに忙しく、合間に4月17日の本番の練習も入ってきたので
ぐちゃぐちゃだ。

手帳を見ないとレッスンの予約も忘れてしまう。
はーしっかりしなきゃ!
明日も朝から晩までヘビーですぅ

ひきかけていた風邪はすっかりなんてことなくなったので
安心☆

2005/03/27(日) あいにく
日曜日なのにあいにくの雨
しかも・・なかなか暖かくならないねーー

明日から春休みモードに入るので朝も9時からレッスンです。
その分すこしだけ夜のレッスンが減るので、楽になる??

今週は久しぶりに東京から帰ってくる友人と会える予定.
(すべては私次第なのですが)

なんとなく・・・3月は長いような気がするわ★★

2005/03/26(土) enjoy!
今日は師匠の西田先生の演奏会が山口であったので行って来ました。
だんなさんもこの日は都合をつけてくれて、一緒に.
先生はあいにく2日前までひどい風邪で寝込んでいた・・にもかかわらずの本番でした.
細かいことは省きますが本当に素晴らしい演奏会で私もたくさんエネルギーを頂いて帰りました!

帰りに紆余曲折はあったものの、お気に入りのイタリアンレストランで食事をし、
およそ10年ぶりくらいに(私は)ボーリング!!
実は得意なんです!!
今日テレビを見ていてむしょうにしたくて・・・急遽決定!
だんなさんとデートってのも忙しいからほとんど無理だったし.
うほほ(笑)   
ボーリングは久々にしては上出来のハイスコア177
ストライクを続けて4回!!

これまでの最高は240くらいだったか。
それもこれも10年前の記憶で久々に運動らしい運動をしましたわ(苦)

今日の感動を忘れず明日から精進いたします☆

2005/03/25(金) おほほ
昨夜はマジでヤバイと思うくらいしんどかったのだが
朝目覚めると、喉が腫れているくらいで大したことない.
もとより今日も忙しいのだ.
すっかり気をよくしてスムースにことが運んだ.

今日のレッスン
トラブル?発生★絶好調で歌って踊っていたJさん。
机の上は乗ったらだめだよ!(折りたためるようにしているため支えが螺子6本なため)これまでにも随分言ってきた。

しかーし、連弾の曲を弾こうという段になって
嬉しくて半分踊っていたJさんは・・・勢いアマって机の上に乗ってしまったようだ.
(私が一瞬コソ練をしていたときに)すごい音とともに・・・机がぶっ壊れた★★びっくり★★

結局重さに螺子が耐えられなくて・・というのが結果なのだが
弾みで後頭部に強い衝撃があったにもかかわらず
Jさんはやがて罪の意識か、ショックか
「早く直さなくては・・・」とつぶやきながら一生懸命螺子をはめようとしている.
私はといえばびっくりしたし、ほら言ったでしょ!!って感じだったのだが
大して気にはならなかったし、むしろJさんの頭の方が心配だったし
螺子ってやっぱもろいなー
そう思っていたくらいだったのだが
「大変だ、弁償しなきゃいけない何とか直さなくては・・」
そういって泣き出してしまった子に対して
そんな心配はしなくていいよ。気にするな.それより頭は?
そういうのだが、その子はどうしても
「頭なんて・・そんなことどうでもいい。こんな大変なことをしてしまった・・大変だー」涙

順調に進んでいたレッスンも今日はここでピリオド.
悲しくて、ショックでどうしていいか分からなくて大声で泣いている

いろんなことがある。
きちんと机を直してもらうまでは、不安定で不便だが
もっと私も気をつけなきゃ
歌い踊ることを禁止せねば・・・(笑)

その後次の子のレッスンをしていたときに
「先生、さっきは本当にごめんなさい。これで赦してもらえるとは
思わないけど、とにかくごめんなさい」
そういってビール券を手に・・・
??
Jさんは泣きながらこれまで貯めた豚の貯金箱で弁償すると連呼していたのだが?

・・というかそんなものを受け取る気はないのだが
一応受け取り、J’sママに相談.
すると、「ずっと使わないでいたものなんです。ぜひこの機会に使ってください」
さすると・・出所はJの豚貯金箱でないらしい.まして、ママのおこずかいでもないらしいし・・。
ということで素直にいただきやした(笑)

おいしくビール飲ませていただきます♪

2005/03/24(木) 危険
みぞれ混じりの雨
さむーい日でした。風も強くて・・・・

それにしてもバッドコンディション
このところの生徒さん風邪ひきが多くて
特に火曜の子はゲホゲホひどくて「うつすなよー」とはいったのだけど
まぁ大丈夫さと過信してた・・・

昨日から小さな咳がこほこほでていて???と思っていたのだが
今日の昼も結構出る
そして夜は・・・やばい。
鼻も完全につまっているし、明らかにひどい咳で。

何とか明日、明後日・・・
ひとふんばり!!

2005/03/23(水) ふー
めまぐるしく日々を過ごす
今日は午前中練習やら、移動やら、電話連絡やらなんやに追われ
午後は事務的なこと、区民センターの予約、買い物
来週広島を離れる友人みきさんとのお別れ、以降レッスン・・・
あっという間に今日が終わる.

充実しているが・・・
自分の中でなにか腑に落ちないんだな
なんだろう
来週から4月17日の本番に向けてのコンコードの練習も始まる。
もっとハードになる。
しっかりした自分を持って、きちんと目標設定をして
歩んでいかなきゃな

なんとなく自分自身の中に危険信号が出ている★★

まだ寒い日々です

2005/03/21(月) 祝日
昨日の夜から湯来にステイ☆
昨夜はさして飲まないうちに今週の疲れがどっと出て
そうそうにばたんQ・・・
夕ご飯も、朝食も昼食も母の手料理でとてもラクをさせてもらった。

だんなさんも久しぶりの休息。
また明日から頑張りましょ♪

2005/03/20(日) 講座
今日はアレクサンダーの講座があった。

途中、地震というハプニングも「びっくり反射とは」
という話にすりかわるなぞ・・・さすが片桐先生!!
・・にしても地震は怖かったねー
結構揺れたし.
その後、メディアに触れることができなかったので
夕方まで実感しなかったのだが
先生を見送りに行った際に知ることとなった.
通常よりも駅に溢れている人々.
??連休だからか?いや、なんだか切符払い戻しのとこにも
えらく人が並んでいる

うわー新幹線が遅れているんだ
九州はJRがSTOPしているとか・・・
とにもかくにも今来ている新幹線は1時間半以上前の列車だから
予約した列車が来るのは早くても1時間半以上後ということになるので
すぐ来た列車に飛び込んで帰られた.
ものすごい人で・・先生は座るところがなくて・・・立って帰られた。
御疲れが出ないことを祈って・・・

帰ってから地震情報を見てびっくり
福岡が大変だったんだ−

いつどこで何が起こるか分からないもんだ
今日も一日守ってもらったことに感謝☆

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.