ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/08(火) おつかれさま
東京出張に行っていただんなさま
先月末にも車で行っていたのだけど、東京で車が故障してしまい
(幸いコンビニのそれも比較的大きな駐車場のあるコンビニで)
そのまま、修理工場送りとなり、新幹線で帰ってきました。
今回はその車が直ったのと仕事と兼ねていきました.
だから行きは当然新幹線で帰りは車。

昨夜の9時の時点で今から愛知だと。
帰宅は休まず帰れば深夜2時.
無理しないでゆっくり帰ってね。とはいいつつ
気になるから起きて待っていたのだけど3時になっても帰らないので
あきらめて寝ることにした.
疲れて帰るだろうから真っ暗だったらいやだろうし・・と思い
間接照明と、玄関の電気だけつけて私はベッドで寝た.
・・・しかーし、それはよくあることなのだが
結構私は神経質らしく?明るいと眠れないのだ.
それが暗めの明かりでも何度も目が覚めて
その度にまだ帰ってないのか・・・ 
それで結局熟睡できず終い。

眠くなってどこかで仮眠をとっているのだと思いつつ
気になったりもする
結局帰ってきたのは5時過ぎだったか・・・
私はそのとき目が覚めたが眠すぎて起きられなかった.(おかえりーだけいって)
そのままだんなさんはお風呂を沸かして、テレビを見て、お風呂に入り
そのまま仕事に出る支度.
「アレー眠くないの?」
「言ってる場合じゃないから。車で仮眠もしたし」(えらいっ!)
トーストを焼いて軽い朝食を採って仕事に行った.

私にはとても耐えられないハードさである.
前日も深夜に東京についたはずだし、1ヶ月以上休みもない.
「でも今日は早く帰る」そういってでかけた。

そして今夜7時ごろ帰宅.
「ほんとにはやかったねー」
・・・と普通なら早く夕食の支度をして少しでも早く寝かせてあげればいいのだが
あいにく、私は9時までレッスンが詰まっている.

そして9時過ぎレッスンを終えると彼はリビングで毛布に包まっていびきをかいていた。
よほどでないとこんな時間に寝ることもないのに疲れてるんだなー・・としみじみ。
このまま寝かせてあげた方がいいんだろうなーと思いつつも
夕食の支度に取り掛かる.今日はとんかつ定食.スパサラ付.
出来上がりは22時少し前.
かわいそうだけど起こして一緒に夕食.

夕食の片づけを終え、先に私がお風呂に入った。
出てみると再び彼はリビングで毛布に包まれて・・・昇天☆
もう起こしても絶対起きない.

ゆっくりベッドで寝て欲しかったのになー

・・・・そうだ・・・私も眠いんだった
昨夜あまり寝られなかったんだ・・・
只今24時.
・・・・・・寝ます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.