ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/11(金)
私のお墓の前に立って、泣かないでね。
私はそこにはいないのだから。
私はそこには眠ってはいない。
私は吹きぬけて行く風です。
私は雪の上でキラキラ光るダイヤモンドの輝きです。
私は豊かに実った小麦畑を照らす陽の光です。
私はやさしい秋の雨です。
私のお墓の前に立って、泣かないでね。
私はそこにはいないのだから。
私は死んでなんかいないのだから。

(ママチアの歌。ダン・ミルマンの聖なる旅より)
随分前にも引用したこの詩。
今日は父の誕生日だった
もう父は年をとることはない。
昨年ブレイクしたという新井 満という人の「千の風になって」
この詩を引用したのだと思われる歌にMelodyがつき
本とともに売れているようだ

売れたということはこの詩に共感した人が多いということだろう

お墓参りにいくたびに、
泣いても父はそこにいない・・と
思っても・・やはり涙は存在する

できることなら父に触れたい、そばにいたい、ねぇ笑って

・・・今日は感傷的です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.