ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/08(土) ええっ
今日も寒い一日でした。
一年間を通して月・火・水・木・金・土のなかで
何曜日の平日が一番少ないかわかりますか?
答えは・・・月曜日なんですねー
どこやらの政党の案らしいんですがハッピーマンデイとか・・いうらしい。

おかげでレッスンする方は大変なんです。
曜日ごとの格差があるのでこれを均一化するには月曜日にあわせなければならないし
ただでさえ少ない月曜日にレッスン日が開きすぎると子供のペースが乱れるので
補講する日を補わなければならないわけです.
・・・というわけで、今日は明後日の月曜日の補講日でした.
夜、私の師である西田先生が来広されていたのでご飯を食べに出かけました.

ほんの2ヶ月前ですがダイアリーに書こうかどうしようか迷う出来事がありました.
タクシーの運転手さんのことなんだけど、すごく親切な運転手さんにめぐり合ったと.
やはり西田先生と飲んだ帰りタクシーに乗りました。
「古江まで」と行き先を告げると運転手さんは「バイパスに乗りますか?」と。
「三輪神社のすぐ下なのでお願いします」と私も答える.
バイパスに乗った途端すごい渋滞でぴたっと動かなくなり、メーターがカタカタと上がっていく.
しかも、私が降りて欲しいはずの高須ランプは通行止めときてる。
その表示を見て運転手さんに告げると.運転手さんも絶句.
すぐに運転手さんはメーターを止め、私にこう告げた.
「長年やっているので古江まで幾ら位かわかります.なので、メーターを止めますね」
「いや、でもバイパスに乗ってくれといったのは私なのでそれは仕方がないので気にしないで下さいよ」
「いやいやこれくらいどうって言うことはないんですから.
それに今日、この後もしか西方面のお客さんを乗せることがあったら
バイパスに乗ってはいけないという学習にもなりましたし」
そういって普通に色んな会話をして渋滞をこなしたあと無事私を落としてくれた.
そのとき通常私がタクシーで帰るときは2000円強なのだが、運転手さんはこの距離だったら
通常は1600円くらいなので、その金額でいいというのをさえぎって2000円置いて帰ったという経緯があった.
「いやーいいひとだなー」それが感想だった.

今日、乗り合わせたタクシーの運転手・・・
なぜだかいつもの行く先を告げた後バイパスに乗ると渋滞・・・
「あれ?・・・混んでるねー」そう誰に言うともなくつぶやくと
「やっぱり・・・お客さん、この間も私の運転で乗ったでしょ?」
「最初に乗ってこられたときからあ??って思ってたんだよね.この話し方といい、
行き先といい、しかも渋滞ときて・・・ぴんときた!」

そういわれて私もはじめて思い出した.
2ヶ月前のその出来事を。
またしても同じ運転手さんと遭遇したのだ。(笑)
これって受けない??
そんなことってあるの??と思えるくらい私はびっくらした。
運転手さんいわく乗る場所が同じジャンってことならしいけど。(確かに)
しかもそのバイパスの渋滞は私を乗せたときにしか起きていないと言い切るのだ(怒)

・・・なのでまたしても今日もメーターを切ってもらい
今日もまた1600円で。というのを振り切って(もったいないかなー??)2000円置いて帰った.
(繰り返し言うが普通にのれば2000円を越えるのだ)

なんだか不思議な気分だった.
偶然の一つだし、だからといって運転手さんが私の運命の人でもないのは確かだけど(笑)
こんな偶然ってあるんやねー

人生ってほんま面白いですね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.