ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/28(火) 細木和子
今日の夜たまたまつけたTV番組。
時の人・細木和子さんが出ていた.素人さん親子を相手に占いをするのではなく
それぞれの悩みに答えているらしかった.
子供の年や親の感じからいっても私たちと同世代らしい親子ばかり.
それぞれに檄を飛ばしているのだが・・・

私たちの世代っていわゆる好景気の時代で親に激しく叱られたり
暴力をふるわれたことはなかった.(私だけ?)
むしろ親はいつも忙しく・・・子供がたくましく育った・・ってか?

だから何がいいたいかって言うと
あんなふうに怒られた事がないからみんな怒られたいのかなーって思ったの.
だけど自分の子供の目の前で細木先生に怒られている親ってどうなのよ?・・なんて考えないのかな?
小さな子供の心に正義感とか信頼感とか・・そんなさまざまなものが芽生える時期に
親が子供の前で細木和子を目の前にしてへいこらしているって・・・
なんだかなーって思っちゃった.
勿論細木和子さんは色んな実績があるからきっと偉大な人なんでしょうよ.
だけど子供にとって尊敬すべきはとりあえず物心つくまでは
親以外の何者でもないはずなのに
親より偉い人がいるっていっているみたいで我慢できなかった.
あんな番組は子供の心に余計な影響をもたらすよー!!
って腹が立ってしまったので・・・ここで失礼いたしました.

なんだか変な世の中.
家庭の中ってやはりお父さんが一番でお母さんが一番。
だけどやっぱりお母さんが一番っていうのが一番理想的☆だと私は思う.
お父さんは力に物を言わせるわけではないけど
やっぱりお母さんよりも誰よりもみんながお父さんの言うことを良く聞いて
だけどその裏ではやっぱりお母さんが一番だよね☆って.
我が家は(私の育った家庭は)そうだったよなー
というか女ばかりだから男だった父は大切にされたというか
敬うべきは・・・って自然にそうなっていた気はする.
とにかくやさしい父でした.
なんだか・・・悲しいモードにはいりそうなので今日はこの辺で・・・.

明日は台風らしいです.
レッスンどうしようかなー
新しい人との体験レッスン楽しみだったのになー(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.