ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/12(月) お晩です
今日も眠い目こすってHPの更新しようと思ったけど・・・集中力に欠けるので、
ただ今13日午前0:20ダイアリーだけ書いて眠ることにします.
たまにはこんな日も・・・いいよね?誰に言ってるんだぁ?

今読んでいたカーネギーの本にあった言葉.すごいぞ!
“勇気ある人間になりたければ、以下の五つの心得をしっかり守ることだ”  
1.本当に勇気があるかのように振舞う。こうすれば元気が出てきて、
「自分だって、あれくらいのことはできるのだ」という気になるから妙だ。
2.よく考えてみれば、失望落胆して壁に行き当たった多くの人が、立派にそれを乗り越えてきているのだ。
他人に出来たことが自分にもできぬはずがない。
3.人間の生命力は、リズムにしたがって盛んになったり衰えたりしている。
意気消沈して人生に立ち向かう意欲を失えば、どん底まで落ち込んで這い上がれなくなる。
だが、あくまで勇気を失わなければ、今まで自分を抑え続けてきた力を一転して、失意から抜け出す力に転化できる。
4. 昼間より夜の方が気が滅入るものだ。勇気は太陽と一緒にやってくる。
5.勇気は、人の偉大さをはかる物差しである。
自分の理想像のレベルに達するまで頑張ることだ。

私は勇気ある人になりたい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.