ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/27(土) 卒園式
今日は甥っ子のゆうしくんの卒園式.
太陽がキラキラしたいい天気の日に卒園するって・・よかったね。

30人あまりの園児たち.
姉は保護者会の会長で挨拶もあるし、ゆうしくんも卒園児代表で
挨拶するらしい.
どうしても見届けたかったので私も参加してきた.

あまり広くない教室に保護者が50人以上はいただろうか.
とにかくぎゅうぎゅうだった。
園長先生の挨拶が終わり卒園証書の授与も一人一人大きな返事をして
元気よく.
会長である姉の挨拶も着物を着ているのもあるがなかなか堂々としていて、
なおかつ優しさにそして元気に満ちている.
園児代表挨拶「ぽかぽかと・・・」え??声がちっちゃー??
みんな耳を澄ましていたが全部の言葉は聞こえなかった.
マイクの向け方も悪かったようだが・・・

そして、園児の合唱.
さよなら保育園とかいう題?のうた?
聞いていると・・・父が来たかっただろうな・・とか
今日来られない母の気持ちを想い・・・ぼろぼろと涙が抑えられなくなった.
少しすると・・・なんだか伝染したみたい.
隣の人もそのまた隣の人もお父さんもお母さんも・・・
涙を拭いていた.
皆さんごめんなさい.始まりは私です.
歌っていたゆうしくんも涙を拭っているような気がしました.
感受性の強い男の子です.

春から一年生.
ピカピカの1年生だね
じーじは見られないけど・・・きっと天国から見ているよ.
卒園おめでとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.