ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/10(火) お好み焼き
広島に3日間里帰りしていた妹と、姪っ子のいろはちゃんと
久しぶりにお好み焼きを食べようと出かけた.
私は小学5,6年生の頃塾通いをしていたので
毎日塾へ行く前にはお好み焼きを(毎日だよ)食べるほどの
「お好み焼きらー」なの.(こんな言葉?)
だから自宅でも広島風のお好み焼きはよく作る.
ただ、ここ数週間食べる気にもならなかったし、食べられなかったし
・・・で、ようやく時期が到来したわけだ.
Aルパークの中に入ってる「Tの久」という店に行ったが20分くらいは
待った.
待っている間、いろちゃんと下にあるメリーゴーランドを見たり
大きなアンパンマンのぬいぐるみにあいさつしたり
探検したりした.妹は7月に第2子出産予定なので、無理は禁物.
そして順番が来た.
そこは焼けたお好み焼きを目の前の鉄板まで持ってきてくれるのだ.
久しぶりにお好み焼きを食べた妹は「おいしー!」と大感動.
食べきれなかった私の分もぺろり!
よかったよかった(笑)
その後3日間結局妹は色んな店でお好み焼きを最後は空港で
堪能して帰った.

ちびっちょのいろはちゃんにとてもとても癒された.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.