ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/28(土) アレクサンダー
明日はアレクサンダー講座
もう少しで講座が開講できないかと・・・悩んだこともあったが
赤字覚悟で決断すると意外に・・・結果がついてくるものであると悟る.
何事も意思と思い込みが肝心?

久しぶりのアレクサンダー
ここしばらく自分自身の身体に心がいっていなかったので
楽しみでもある.
自分と一体になりたいものだ.
無駄なものをすべて省いて・・・

2004/02/27(金) 個性
新しい生徒さんとの出会い。
いつもワクワクします.
きょうは小学3年生と年長さんの女の子.
すっごいピアノが個性的に弾けるお子ちゃまたちで
これからが楽しみだわ・・・フフフ・・・
身体をくねらせながらピアノを弾いてるチビちゃんを見て
感性ってこれだわ・・・って感動してしまいました.

いつも考える.
私がこの子に何を伝えてあげられるか
自分が偉そうにしているわけではなく・・・ね。
自分の持っている限りの引出しを伝えてあげたいと思う.
(生徒さんとして)出逢ったすべての人に。

2004/02/26(木) ふうっ
重い腰を上げ・・・ようやくどっこいしょと税務署に行ってきた.
待ち時間は30分強というとこか?
去年まではある程度定期的に無料で税理士の先生が見てくれていたんだけど
いつのまにか卒業でいいでしょ?とかいわれて・・・だから今年はしんどかったわー
何せ、定期的に見ていただいていたものがなくなるから
きちんと整理しなくなっていたし・・・(ずさん)

ま、ようやく一歩ドイツに近づいたってことで(笑)
ひとまずホッ・・・ってことで。

2004/02/25(水) 2月も・・
あと僅かで3月だなんて・・・
速い・・はや過ぎる!!

ドイツに行く前に確定申告は済ませておかねば・・・
レッスンの調整もきちんとしなきゃ
あーユーロに両替しといたほうがレートがいいんだった・・
練習もしなきゃ!
うわー法事のことは?
・・・・そんなこんな日々のようで.

いつスーツケースに荷物詰めるんだろう?
素朴な疑問です.はい。

2004/02/24(火) 怒涛のスケジュール
ドイツ行きも控え、レッスン日の調整に入ってきた.
父の不幸も重なり、思うようにいかずレッスン日の調整難航中.
3月はみんな3回レッスンの予定だが
それすら調整できない曜日が起きてくる.
今日もスケジュール帳を片手に生徒さんと上手く都合の合う日を
探す・・・がそもそも夕方なんて空いていないのに合うわけがない.
それが出張レッスンとなるとなおさらだ.

・・・・つきたくもないため息が思わず漏れる.
うーくー・・・

皆さんご迷惑をおかけします.
なるべく対処します(涙).

2004/02/22(日) ロード・オブ・ザ・リング3
大好きな映画を観にいった.
なんと今日は22日で「ふうふの日」となっていたらしく
夫婦(っていうかカップルはオッケーみたい・・・)で2000円だって。
知らなかった・・・
母も一緒で3人でいったのだが鑑賞料が夫婦2名の2000円+大人1名の1800円だった。
・・・なんかコレって???
お得なんだけど一般1800円って高くない?(ひとりごと)

3時間半の超大作!
お尻はとれそうになったけど、とてもいい作品だったわ.
レゴラスもかっこよかったし(彼って今、モヒカンだって知ってた?)
アラゴルンもいい男!みんな最高.
何回も立ち上がってブラボー!って、その勇気をたたえたい場面があって
そんな自分を抑えたよ.(笑)
ガンダルフの深い言葉にまたしても感銘を受けたし
絶対スピリチュアルなものを体感している人でなければ
こんな台詞出てこないと思ったし.

勇気と愛をもって今の人生をがんばって生きようと
改めて心に誓いました☆

2004/02/21(土) お泊り
今日は愛猫ミュウと実家へお泊り♪
いつも11時12時に車で帰宅なのでお酒もあまり飲めない?(・・・ていうか)
ゆっくりしようと思って。
愛猫ミュウも私がいないとストレスがたまるので
上手くバランスをとって?・・のお泊りとなった.

ま、飼い主の思いとは裏腹に勝手に連れて行かれたミュウは
もともと小さい心臓がもっとバクバクになっていて。
ものすごく落ち着きのない挙動不審になってはいましたが
私には安心。
心配な母とミュウが一緒にいてくれるから(苦笑)

2004/02/20(金) 睡眠
少し楽にはなったが夜寝ているのか眠れないのかわからない夜が多くなる.
疲れすぎたときは泥のように眠るのだが・・
そう思ったときにこの文章にあった.

「あなたは、最近ぐっすりと熟睡していますか?心配事や将来に不安を感じていると 
頭の中で四六時中あれやこれやと考えるようになり何もしないで
家のなかでジッとしていることが多くなります。
すると、体内のエネルギーを発散していないので脳内のエネルギーも停滞して
眠りが浅く変な夢を見がちです。

目の前で起こることは全部これからますます良くなるために起こるのだ!
と理解していれば 常に肯定的に受けとめて積極的に動き回れます。
すると、体内のエネルギーが元気よく発散されて脳内のエネルギーも活性化して
ぐっすり深い眠りに入り夢も明るいです。
毎日全身を動かして適度な運動をすることが笑顔で生きる鍵となります。」

肉体を動かすことは大事かも・・・
私の仕事はほとんど体を使わないものねー・・・

2004/02/19(木) ドイツへ
昨日ドイツ行きへ向けての演奏会のパート練習があった.
聞くと・・・みんなそれぞれ旅行へ向けて準備を始めている.
旅行に使うスーツケースの手配からドライヤーのレンタル、
保険の加入やらユーロの両替.
旅行代理店へ何か書類にサインして送らねばならないもののことも
すっかり忘れていた・・・アタタ
旅行中に着る服のことや履く靴のこと・・・

・・・私は何も考えていないよー
っていうか・・・そうだよね。
旅行まで3週間かな・・・

わかってはいたけど・・・わかっていなかった
そろそろ重い腰を上げねば・・・

2004/02/17(火) 危ない・・・
今日の朝のレッスン、生徒さんより連絡があり10時からのレッスンが9時半からになった。
その次のレッスンは11時からだけど先週連絡があって各週の月2回レッスンにしてくださいという
要望があったので今日は10時半から15時までブランクができたからどうしょっかなー・・
ここしばらくスーパーで買い物をしていないし冷蔵庫も空っぽだから何か買いに行こうかなー
・・・と思いつつ、面倒で確定申告の書類を見たり、散らかった机を整理をしたりしていた。
ふと時計を見ると11時かぁ〜どうしよ?
読みたい本もあったし読みながらねっころがろうかなー・・・
そう思いつつも、何かふん切れなかったんだよね

さすると、家のインターホンが鳴る
余談だが私は滅法セールスマンに弱いので
インターホンはよほど勢いのあるときでないと出ない.(いつならでるん?)
今日はどうしよっかナー・・・

面倒だなぁ・・・と思いつつ出てみてびっくり!
その11時からくるはずだった生徒さんだった.
おわっ?!
っと、内心の動揺を隠しつつも「どうぞ〜」とエントランスのドアロックを開ける。
慌てて灯の消えたレッスン室の電気をつけ、暖房をつけ・・・
「いらっしゃーい」笑顔で迎える。
どうしよう?あれ?今日でしたっけ?・・・なんて聞けないよなー

・・・レッスンを終えた。
私は生徒さんの教則本や曲集などに必ず次のレッスン日を書く癖がついている.
なんて聞こうかなー・・・そう思いつつ私は発見してしまったのだ.
確かに自分の筆跡で次回1月17日と書いてあるのを.

あかん・・・・ずれている。
記憶がないわ。。。それも先週の記憶が・・・・

でも家にいて・・・よかった(安心)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.