ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/12(日) 今日も無事
一日を終えました.
少し疲れているのは気のせいに違いない・・・

今日届いたメールにあったメッセージ
中国のことわざらしいですが
「木を植える最もいい時期は、20年前である。次に、いい時期は、いまである。」

色んなこと躊躇している人はいませんか?
思い立ったが吉日とはよく言ったもんです.(笑)

2004/12/11(土) こらっ
今日はレッスンが7時過ぎに終わり、その後買い物.
帰宅が8時前だったので、いつもならビールを開けて
PCでもつついているところだが
ここ最近忙しくて夕食は10時半過ぎがざらだったので
たまには早く作ろう!と思い、支度に取り掛かる.
9時過ぎて・・・今日の献立は天ぷらに一口ステーキ、おぼろ豆腐に
スパゲッティサラダ。
すべて支度を整え、もうすぐ帰るだろうから天ぷらは揚げておこう.
・・・その矢先電話が入る.
「今日は友達と食べて帰るね〜」
「は??」
普段なら至って平和にOKと言うのに今日はあいにく支度にかかっていたから
・・・仕方ないよね.
奥方は大変不機嫌なり
それならそうと早く言えばいいのに!!!

いまさら、準備をしている食事を無駄にはできないので
一人で食べたわ.
おかげでバランスのいい夕飯になりました.
一人だと知っていたらきっとラーメンかうどんだったろうからね.

・・・よかった探し.
ポジティブ宣言・・・続行中!

2004/12/10(金) ふう
なかなかハードな日々.
発表会に向けて今年はスタートが遅かったために
来週・・・いやぎりぎりまで引きずりそうだ・・・

ただ練習だけは付け焼刃はきかないので
日々の積み重ね.

今月は土曜日曜がすべてつぶれているので
要領よく力を発散させないと・・・先は長い!!

2004/12/09(木) クラス会
中学のときのクラス会をすると連絡がありました.
中学のときかぁ
・・・何年経ってるんだろう
年がばれるのであえて伏せますが(ばれてる?)
年の末に遠くから帰省するメンバーを考えての配慮で
12月30日だそうで・・・

先生も参加だそうで
・・・懐かしすぎる・・・
広島在住ならではだよね

そんな時期かぁ

2004/12/08(水) 恥ずかし・・・
人前で演奏するのに緊張する人はまず録音してみなさいとよく言われる.
録音するという行為自体で結構みんなカチンコチンになるのだ
今日、いろいろ整理をしていて(忙しいときに限ってこんなことをはじめてしまう・・・現実逃避?)
昔の演奏を録音したカセットテープから10月のリサイタルのMDまで
どうしたもんかと思い・・・聞き始めてしまった.
あー赤面.恥ずかしいにもほどがある.最悪★

大学生のときは・・・自分の情緒表現などできなくてストレートすぎる.
最近のは・・・どうなんだろう・・・
でも、自分が演奏しているときに伝わっているだろう予測とは違うような気がする.
あそこはもっとこう訴えたかったのに・・とか、ここはもっと速く吹いていたつもりだったのにとか、
もっと弱くしたかったのに・・・とかできることなら過去に戻って吹きなおしたいくらいの恥だった.
もちろんそれもこれも自分の過去で、自分の成長してきた証なのだが
はー・・・音源として聞くと・・・聞くに堪えません(苦笑)

んーーーでも、恥といってしまうと
自分の昔を否定するようで・・・マイナス発言ですね
前言撤回!!まだまだ発展途上としておきますか・・・(苦)

2004/12/06(月) 24
DVDの「24TWENTY FOUR」にはまっている話は以前書いた.
1シーズン12巻からなっていて現在3シーズンの6巻まで出ているらしい.
1シーズン目は3巻ずつ4回借りて見たのだが
先週、レンタルが半額の日があって2シーズン目を12本まとめて借りてしまった.
借りたいときに揃ってないと欲求不満になるのでどうせなら・・・と思ったのだが
この忙しい時期にいつ見るんだぁ?
週末もレッスンが入っていたし・・・でも帰す期限は来るし・・・
で、とてもあせっている。
レッスンの時間を調整したり、夜中まで眠い目をこすってみている。

だーれ?
あきれているのは・・・(苦笑)

でも超面白いよ
本のほうがもっと深いみたいだけどね♪(私は読んでいない)

2004/12/02(木) しみじみ
あっという間に師走を迎えた。
振り返ってみれば、春は長雨、うだる暑さの長い夏、
それに度重なる自然災害にも襲われた.

新潟の地震で被災された方々には大変お気の毒だし
今年の台風で亡くなられた方もたくさんいるが・・・
しかし過ぎ去ってみれば一時のようにも思える.

時の流れは速く、この一年自分が何をなしえたか
自問自答する日々.
あとひと月を残して,早めに反省と来年の展望に目を向けてもいる.

2004/12/01(水) にまっ
居候がいるにもかかわらず、レッスンのスケジュールの調整はうまくいかなかった。
ということで、忙しくばたばたしていて居候は放っておいたまま・・・
(ごめんねーきこ(T_T))
ただ夕飯だけはきちんとみんなでとりたいので、今夜は朝出たっきりで帰るのは夜9時過ぎるし・・・ということで
焼肉に決定!!

3人で焼肉を食す。
帰ってからもわいわい言いながらビールを結構飲み
連日いつもよりもっとビールが進む。

手抜き主婦は今日も・・・手抜きであった^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.