ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/18(土) なんとか
今日のイベント、クリスマス会無事終えた.
人数が少なかったので子供たちは物足りなそうだったが
3時間ほど時間を過ごして、追い立てるように促して帰らせた.

その後私はフルートのメーカーさんの展示会へ顔を出し
それも10分そこそこで退場し、夕方のレッスン.
8時前に終わったので、記念品を買いに9時まで開いているショッピングモールへ.
結局6人分のものしか選べず、あえなく閉店.
まだまだ・・・

それはさておき
買い物をしていると挙動不審で泣き叫んでいる男の子を発見.
最初は楽しすぎて興奮しているのかとも思い、少し目で追っていたのだが
どうやら泣いているらしい.
まわりの大人はチラッと見るがノータッチのようで。

意を決して「ぼく・・・??どうしたん?お母さんは?」
6,7歳位だろうか..泣いている.
「お母さんがいなくなったから探さなきゃ・・・(泣く)」
「僕の名前は?」「よしだ・・・たいき・・・」
とりあえず、放送を流してもらおうと店の方を見つけ
名前を伝え、しばらく後引き継いだ.

数分後館内放送が流れた.
一度で終わったのでお母さん見つかったかなー
と、少し気になりつつそのままだったのだが
30分後1階のスーパーで元気に走り回っている彼を発見.
よくみると「おかあさん!!」そこでチラッと
お母さんの後ろ姿を見て・・・ホッと安心.

閉店の時間となり、帰宅する途中で
エネルギー充電にきれいなものを見ようと思い立ち
平和大通りを通って帰ることにした.
クリスマスだからかどうか・・・イルミネーションがきれいなんです.
信号の合間にカシャ☆
ブルーのツリーはそれはそれは大きくて一瞬だけ癒されました.
おすそ分けです.

明日も頑張らねば・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.