ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/14(水) 友達
中学時代の女友達と恐ろしく久しぶりに会った.
3人+ちびっちょ1人だったのだが・・・
時間を超えて昔に帰れたような気がした.
でも私たちの年ともなるとそれまでの来し方が姿かたちに現れてきてもいるようで
うわ−気をつけようとも思った.

友人二人は子供がそれぞれ3人ずついて、主婦をしている。
そんな二人には私が特別に見えるらしいが・・・そういわれてもなー
と少し困惑する.
子供のいない生活を私が望んでいると思うのかもしれないし
私が子供がほしーと悩みを語るわけでもないし
ただ仕事が充実していてそれは他の誰よりも自慢できることなのだが
そんなこと偉そうにいうことでもないしね.

ま、そんなこともともかく
うれしかったし楽しい時間だった.
中学時代から20年も経つとあの頃はまったく気にならなかったそれぞれの価値観の違いが浮き彫りだねー

今の自分が好き?
と聞くと二人は・・・・悲しそうに笑っていた.
自分の欲望は何も考えず我慢してただひたすら明かりが差す日を待っているって言っていた.
子育てってそんなに大変なのかなー
これって・・・どう思う?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.