ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/09(火) 炊き込み御飯に注意!
うちは朝お弁当を作る。私自身のは日によって違うがだんなさんのは極力作っている。
今朝は今日1日家を留守にするから疲れて帰ることを予想して2人分+夜はほとんど米を食べないのだが今日は食べることにして昨夜のうちに炊き込み御飯を仕掛けた。
朝自宅レッスンをした後どたばたと出かけたのでジャーに炊き込み御飯は入れたままだった。
今夜食べるし明日も弁当に入れよう!(だって3合炊いたもん)お昼に炊き込み御飯を食す。おいしい♪だんなさんも好きなのでこれだったら夜も明日の弁当にまで続いたって文句言わない。
そして・・今日の最終レッスンの自宅レッスンが終わり・・・ごはん。意外!今日はあまり疲れてないわ。あと一仕事!
そんな気すらしたのに・・・チンしようとして開けたジャーは気のせいか・・ツーん・・と独特の匂いが・・・え??今朝炊いたもん。気のせいよね。そう願いながらチンした。
時々お弁当にいってしまった物を入れられ慣れているだんなさんはとても鼻がきく。??何?この匂い?なんて言っている。
ーーーーー結局食べられなかった。数口食べたが・・・やはりチンで匂いは消えなかった。(涙)
原因はこの暑さで冷蔵庫に入れなかったこと。ジャーの電源を切っていたこと。(だって硬くなるもん)白米なら大丈夫だが炊き込み御飯はいきやすいらしい。・・・・です。
皆さんこの時期です。気をつけてくださいね。ぐすん
結局1合分くらいしか食べてないのよねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.