ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/29(月) フルーツ
ここ2週間かな・・朝ご飯はフレッシュフルーツジュースというのがマイブームです。
普段はコーヒーとヨーグルトというスタイルなんだけど、しばらく果物のいただき物が続いたので
バナナやりんご、なしも入れたなー・・それらとヨーグルトと氷と蜂蜜少々たまには健康食品のプルーンや
プロテインなども入れたり入れなかったり・・・で、ミキサーでがーっと。
プロテインなどを入れると腹持ちもいいような気がする。
これに青汁なんか混ぜるとほんとによさそうだけどね・・・
いつまで続くかわからないけど結構腸の調子もよさそうで??・・

2003/09/28(日) あらら
天高く馬肥ゆる秋・・・ですねー
気持ちいい朝・・しかっし???そう!昨日歩いたから・・・
足が筋肉痛で終日悲鳴をあげていました。
おそるべし私の運動不足のこの体・・・
だんなさんは今日も仕事ゆえ・・・来週も出張だし栗拾いは予想通り無理やなー
はー

2003/09/27(土) 疲れた・・・
今日は約束していた運動会。仕事や用事を終えて車ではいけないので歩いて小学校まで。
ここ古江に住み始めて8年経つが、ゆっくり散歩することはまずない。つも車で通り過ぎるだけだから。
坂道をずっと下る・・・帰りはしんどいやろーなー
一瞬小学校の近所に車止めていこうかなーと小悪魔がささやく。だめだめ今日は歩こう!
着いたらちょうど12時で今からお弁当タイム・・という中途半端な時間だったが仕方ない。
すごい人々でごった返す小学校の中を日陰と座れるところを求めてうろうろ・・・
みんなお弁当広げておじいちゃんやおばあちゃんもいるようだし、家族の風景だった。
両親が仕事とかで来られない子だっているだろうけどそんな子は切ないよな−
とかどうでもいいことを考えながら昼休みを過ごす。
たくさん人間ウオッチング。先生たちや子供たち(最近の子は発育がいいよねー足長いし。)
瓜二つの親子や、顔見知りも何人かいた。運動会の段取りや先生たちの動きもなぜかチェックしてしまう。
そして午後の部が始まる。生徒たちには白組とか赤組とか聞いていたがいざとなると忘れてしまってるし・・・
結局はねこ踊りは見たけどちほちゃんの踊っている姿は探し出せなかった。でもすっごく可愛い。
日本の踊りっていいなーと改めて感じた。小さな子が飛んだりはねたり・・無意識に笑みがこぼれてしまう。
応援合戦や組体操などもものすごく懐かしかったわー。
生徒のご両親にばったり♪「あらー先生、子供いないのに?」なんてびっくりされている。
帽子を目深にかぶって存在を消していたつもりやったのに・・どうやら「さっきからアレ?って思ってたんですよー」だって。ばればれか・・でも楽しい運動会だった。
自分の子供が出ていたらもっとだろうなー。絶対。だって子供の成長を感じるもんね。
その子の人間関係や集団の中での位置付けなんかも見えてくるし。
帰路は道端に咲いている花やススキなどに秋を感じつつもゼーゼー、汗かいてもう足が上がらないほど疲れた。
これくらいの坂道で・・・私ってばもうこんなに衰えているのねー
だめだな−と思いつつ家に帰り遅い昼ご飯にビール♪その後の午睡は言うまでもない。ZZZ

2003/09/25(木) 運動会
この土曜日我が家の近所の小学校で運動会がある。うちにレッスンに来ている子達もその小学校だ。
レッスンのたびに運動会でする踊りの話やかけっこやリレーの話。我が家には子供がいないから縁がないと思っているのだが、ちほちゃんが今週のレッスン時に「先生!ちほ頑張るから絶対応援に来てね。ぜったいよ!」って。
「何時ころ何がある(出し物)かわからんから行けたらいくねー」っと。大人の中途半端な答えでお茶を濁していたのだが、今日・・・なんとポストにそのちほちゃんから運動会のプログラムと一生懸命書いたであろう招待状が入っていた。「先生、ちほはプログラム15番のはねこ踊りを頑張るよ。青い服を着て波の部分をするので応援していてください。」
そんなメッセージと自分の出番の順番をきちんとマーカーでしるしている。
・・・あまりの可愛さに涙がちょちょ切れそうになる。
こんなお手紙もらって行けなかったは・・・だめだよねー
何とか行って出る子たち、ちほちゃんを始めとしてみーんなついでに応援してくるか!
運動会なんて・・・いつぶりだろう??

2003/09/24(水) 与えるもの
宇宙におけるたった一つの真理「あなたの与えるものがあなたに返ってくる」BASHERからのシンプルなメッセージ。
愛を与えれば愛が、怒りを与えれば怒りが。お金を回せばお金が。悪口を言えば悪口が。
私の母も姉もよくそういうことを言っていた。その影響は多聞に受け継いでいるが少しでも自分の中に余白がなくなると
そうはできなくなる。自分の中に愛情も時間も心のゆとりもお金もあれば多分できることが、
どれか何かが足りないだけで・・・できない。
心の在り方だけの問題なのか?
行き詰まると自分をむやみに責めてしまいそうになる。

2003/09/23(火)
今日は夕食前にご近所さんに子持ち鮎をいただいた。それももう焼いてあるの♪スダチつき!
それから慌てて夕食作りに入ったのだけど私はそれだけでもう満腹プク!何せ4匹。
今日はおかげさまでご機嫌です。夕方から大好きなビールと映画三昧と美食。贅沢ですなー♪
明日も楽しくお仕事頑張るワン♪

2003/09/22(月) 風強し
我が家は山の上だからか今日はビュービュー風が強かった。
しかも寒いし。今日は1日自宅レッスンだったので生徒の送り迎えとかでしか外には出なかったが
・・・秋だなー。

2003/09/21(日) お休み
昨夜は少し飲み過ぎた。美味しい料理とお酒と楽しい会話で帰路につき、家でだんなさんにそんな話の報告をしながらまた飲み、ご機嫌で眠りについたが朝方喉が渇いて目が覚めてしまった。(もちろんまた寝た。)
今日はとてもいい天気だったが、のんびり過ごし午後3時からWOWOWのTAKENを見て・・そうこうしていたらあっという間に夜ですわ。TAKENってUFOの話なんだけどすごく面白いんだよーアリーがたまらなくかわいいし。
私も宇宙人に遭遇したい。・・でも少しでも恐怖心があったりその準備ができていない人の前にはびっくりさせないために会えないようになっているらしい。(そんなことどうでもいいなー)

2003/09/20(土) 美味!
今夜は私のフルートの師匠が広島に来られていたのでお供させていただいた。
ポタージュという、めっちゃおいしいお店なのだ。
先生とは2ヶ月に1度来広されるたびにプライベートな話から何から悩み事やしょうもない話から・・いろんな話をする。
フルートの話だけにとどまらず政治経済や精神世界の話・スポーツニュースなど広くいろんな話ができる師匠を
私はとても尊敬している。
そのポタージュで久しぶりにキャビアのスパゲッティをいただいた。
時々むしょうに食べたくなるのだ。冷製(こんな字?)のパスタで
オリーブオイルとキャビアとその他ハーブなどで軽く和えてあるだけなのだが・・・たまらなく美味しかったー
絶対!家では作れないのよ−−まさにプロの味♪

2003/09/19(金) デュエット
今日デュエットの合わせをした。
すごく楽しかった。アレクサンダーをやり始めたからか
私自身の心のあり方が変化してきたからなのか
よくわからないが吹くことが前よりももっともっと
楽しくなってきた。
演奏自体に活かせればいいのだが
やはり肩こりは否めないなー

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.