ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/29 暑い!!
2005/06/27 蛍・・・・・って?
2005/06/26 選定
2005/06/25 なぜか
2005/06/24 演奏会

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/14(日) きらきら
今日は発表会のプログラムとなっているフルートのアンサンブルの合わせをした。
年に一度フルートの生徒さんたちが同じ時間に集まって何曲かアンサンブルをする.
普段は個人レッスンのため人の音を聞いたり自分の音と比べることがないので
毎年発表会のたびに即興のアンサンブルを組んでもらう.
みんなぎゃ−ぎゃ−いいながら音合わせをし、それぞれが合わせていく。うまくできたときは本当にうれしくて踊りたくなるほど.(笑)
しかしなかなかそうはうまくいかない.何せ普段は自分の音か私の音しか聞いていないのだから.
でも一生懸命頑張っている生徒さんたちがキラキラしている瞬間でもある.私はこの時間が大好きなのだ.本番でもみんなの演奏している姿を見るのはこの上ない喜び♪
まだまだ怪しいアンサンブルだけど来週はきっともっと形になるよね.
発表会まで後9日.自分の中を見つめつつ楽しく成長しよー

帰りに見た駅ビルのイルミネーション♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.