たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/09(月) 最近
 っていうか、これは月曜深夜に書いてるわけですが...

先日の サッカーアジアカップについて...

思うに、近年FIFAが唱え続ける『フェアプレー』が浸透しているせいか、本当の意味でのアウェイって皆無な気がしていました。イングランドxアルゼンチンを除いて...。
 こんな近くにあったんですね。本当の意味でのアウェイ。この経験は代表の選手にとってはまたとない収穫だと思います。ふつーにAマッチ一年分位の経験をしたんじゃないかと...。

 今の中国は複雑過ぎて(共産主義が資本経済を取り入れ日本とは友好関係だけど、ちょっと前までは反日教育がされていたり)...日本の尺度で単純に批判なんかできないと思うのですが...根本的な部分で言える事は、スポーツと政治は別って部分ですよね、そういう意味で今回はがっかりでした。中国って.....。

 もちろん一部の人達が反日をあおってるのかもしれないし、乗ってるのも一部の人達かもしれませんが...人口13億の一部って...それだけで一部ってのが、日本でいう10倍いそうな気がするし(^^;)...。

 とりあえず、中国人に対する見方が変わりました。個人に対する見方ではないですよ、マクロな意味で..そんな考えを持っているんだなぁ...って。さらに個別の事を書いたりすると煽りと受け止められかねないのでそれも書きませんが、個人的にはかなり言いたい事がぷすぷすと...だって、大好きなサッカーだぜ...。

...いかん、行間に過激な事を書いてしまいそうです。

ま、今週はオリンピックサッカーも始まるし。気持ちを切り替え予選突破を念じましょう。

そしてやっと本題(^^;)...最近、ペパクラのアップに手間取っております。
 展開図できたー!>トップページへ画像アップ>ギャラリーページを制作>リンクして...>公開!
 だいたい4日以上かかったりしております(^^;)。ごめん!。

2004/08/06(金) 長崎...黙とう。
 ちょっと前から、ネットで無料公開されている、あるペーパークラフトを作っています。

車関係じゃないんだけど、前からどうしても作りたかったモノで...ようやく作ってみたってカンジです。

A4が8枚..だったかな?、まだ完成はしていないのですが....すっごくイイ!!(^^;)

A4一枚で...ってMETMANIAのF1もアリだけど、4〜5枚使ってF1ってのも作ってみたいなぁ...。

2004/08/05(木) お台場
 先日、お台場で飲みました。
実は東京に行くのも久しぶりだったりしました(^^;)。

ゆりかもめ凄いね。乗ってて本当に感動してしまいました。で、お台場混み過ぎ、人多過ぎ(笑)。

そこまでは楽しかったからいいんですよ。けっこー飲んで...終電には帰らなくちゃ、って時にはもう冷静な判断はできていないワケで....。

なんとなく、コレくらいの時間に帰ればなんとかなんじゃ〜ん...って完全にB型全開の思考でゆりかもめに揺られて、山手線乗り継いで、上野で常磐線に向かったら...終電出た後でした
....ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!。

途中までの快速列車があったので、とりあえず乗って、少しでもウチに近づいてはみましたが...何十年ぶりってカンジで翌日の始発を『笑笑』で待つボク...。参りました。
 ちなみに今も、頭がガンガンしております。

2004/08/02(月) 7連勝!
 実は昔からヤクルトスワローズのファンなんです。

初めてプロ野球を生で観戦したのは小学生の時、ヤクルトx中日戦。(確か後楽園だった記憶が...)その頃はやはり人気のあるジャイアンツとかタイガースとか南海ホークス(^^;)とか、節操無しに野球帽をかぶっていました。でも、ナマで見たってのが大きくてその頃からヤクルトは大好き。

 大学生の頃、埼玉で一人暮らをしていたので、西武戦がおこなわれる所沢が近いっちゃ〜近かった。(東上線だったので路線乗り継がなきゃならなかったけど..)外野の芝生のトコなら安かったし、なによりチケットをタダでくれる人がいたので(^^;)、何回も見に行っていました。見に行くのはいつもデイゲーム。お日様の元、芝生の上でサンドイッチ買って持ち込みビールグビグビです。西武球場は外野が最高だった...。この頃はライオンズ好き..というより『球場で観戦しながらビール飲み』好きでした。

 そんなノリで、神宮ですよ。あそこで...夏場にビールを片手に夜空の下での観戦、最高です。ドームも嫌いじゃないけど..やはり星空の元ってのは格別です。で、ヤクルト最高っと...何シーズンも経つ訳です。

 現在のヤクルトの話に戻りますが、昨日負けちゃったから連勝は7で止まってしまいましたが...いつの間にか3位に浮上してるじゃないですか。実は昨日とか一昨日とか、5連勝〜6連勝..言いたかったけど、言ったとたん負けたりしたらシャレにならないので黙っていました(^^:)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.