たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) アジアカップ
 今日のヨルダン戦はある部分を除いて最高だったぁ...。

こんなにもサッカーの醍醐味みたいのが凝縮された試合はそうそうないっす。(この前のユーロではそんな試合がけっこーあったのはおいといて...(^^;)。

 そして、そのある部分っていうのは、御存じの通り日本へのブーイングですよ。ジーコ監督もアジアカップのサイトにコメント出したっていうじゃないですか。スポーツの場に政治を持ち込むなって。国歌斉唱の時の大ブーイングは、そりゃ日本人ではないジーコさんでも怒るってーの。
 フェアプレーでボールを返したり、出したりしてもブーイングだったし、ほんとにそれはどうかと思いましたよ。

2004/07/28(水)
 masaが春に引っ越してきたアパート、管理人さんには『夏は虫が多いよ』って言われていました。それまで町中に住んでいたので『虫』イコール『ハエ、蚊、蛾、なんか知らないちっちゃーい飛ぶ虫』って認識でした。ところが...

 まず、ハエがいません。蚊も...それ程いません。でも、なんか知らないちっちゃーい飛ぶ虫の数がはんぱじゃねー(笑)。さらに、夜に網戸に『ガン!』とかナニかがぶち当たります。

カブトです!ノコギリクワガタです!!

どこに住んでんだよ...オレ...(TvT)
最初こそ喜んでたけどさ....カブト虫のえさまで買っちゃったけど(^^;)...あまりにも多いので最近は『ただのでかいムシ』という認識になってしまいました。いわゆるインフレですな。

 そして、『網戸にムシこない』って商品を買って使ったと...だいぶ前に書いたんですけど、あれって微妙に違いますよ。

確かにムシが寄り付いていないように見える...が、網戸の下には大量のムシの死骸が!!....ほとんどのムシは逃げていくのでしょうが、一部のムシはその場に居残りバタンキューとなるようです。
 ベランダなんて、ちっちゃーいムシの死骸でちょっとした砂場みたいになっています(^^;)

2004/07/27(火) タイミングの悪い日
 今日はびっっくりする位タイミングが悪い日でした...。

ついでに銀行寄ろう...と車をのんびり走らせていました。左前方、目的の銀行が近付いたところ...4台前の車が左ウインカー...同じ銀行かよ、と思う間もなく、3台前も左ウインカー、さらに2台前、目の前....(ーー;)。銀行スルーしました。

 その足で買いたかったモノがあったので、とある大型店へ。夏休み期間だからなのか駐車場がイッパイです。しかたなく入り口から離れた場所へ駐車....お店の入り口まで歩く間に、車が出ていく出ていく、ふと振り返ると、自分が駐車した場所から入り口まででイッキに5〜6台分が空きましたよ...。うははははは...笑ったね。
今日はこんな日なんだ、と覚悟できたので、並んだレジが2人前でトラブって待たされても納得していました。
 ちなみに今日のmasaはYahooの占いでは89点のかなりラッキーボーイなんですが....(TuT)。

PS : 最近画像がないので、得意な料理を...(笑)
  ゴーヤチャンプルー食べてる?夏といえばコレ!。大好きなんです。

2004/07/23(金) もうすぐ(^^)
 この前から作っていたペパクラがようやく今日、先方にデータを渡せました....。とりあえず一安心..どころではないやりとげた充実した余韻に『やったよ、オレ、自分に乾杯。』と今日は部屋で酔っぱらい決定です(^^;)。
 秋の北海道、日本初のあのレースにお目見え予定(らしい)です。

2004/07/20(火) 尋常ではない暑さ。
 なんですか?このクソ暑さは。
ハミガキコがぬるいって...それだけで朝イチからぐったりです。

 幸い食欲が落ちないから夏バテってないけど...それどころか、3時くらいからビールを飲むコトで頭がいっぱいになり、食べる事と飲む事しか考えていません(^^;)。
 子供の頃は『なんでこんな苦い物を!』とか定番な事を口走っていましたが、いやー、ほんとにビールを作った人は天才ですね。
http://www.brewers.or.jp/history/mokuji.htm
紀元前の人達も『プハー!!この一口の為に生きてるようなもんだ!五臓六腑にしみわたるぜ、こんちきしょー!』
とか言ってると想像すると感慨深いモノがあります。

PS : 昨日の夜からアクセス凄いんですけど、夏休み効果かな?

2004/07/16(金) よくわかりません。
 現在(依頼で)精意制作中のビッグでグレートで谷村新司なモノは、大きく告知とかはしない方が...って返答でした。

 過去に掲載して頂いた雑誌ではサイトのタイトルやURLまで入れて頂いた経緯があるので...今さらな気がするのですが...意見は十分に参考にして小さくしかも、うっかり告知する事にしました。うっかりしちゃった時はごめんなさい。

 

2004/07/15(木) 雷...
 夕方のどしゃぶりで、久々にパンツまでびっしょりになりました...ちょっと濡れた程度の時は『逆に清々しいよ』なんて余裕ぶっこいでいたのに、ものの2〜3分で...プールに頭の先までとっぷりつかって出てきたようなズブ濡れに..(ToT)。&カミナリ近くに落ちたようで恐かった...。
 降リ方といい、量といい、夕立ちじゃなくて亜熱帯のスコールだね。

PS : 今までトップページにフレームを使っていて、カウンターの設置場所が悪かったのか。おかしいなぁ?っというコトがしばしあったので、今回使いませんでした。これが正常なのだろうか?なんかスゴイぞ(^^;)。

2004/07/13(火) 引っ越し、一応完了?
 今日、明日はなにがなんでも深夜のJ-WAVEを聞いているので、ききながらの作業が(お酒を飲みながら)進みます(^^;)。

 で、一応、FC2から引っ越し完了!!。

 いやー。時間かかったよ。実はだいぶ前からこのXデー(ドメイン所得後の引っ越し)が来るって想定していたので、それ用に『アップロードするだけでOK』みたいなファイルを用意してましたが...パス等の違いもあるし、フォルダの整理等もしたし、リンクした画像が出ない出ない...。そんなプチッとトラブルも乗り越えてなんとか、一応お引っ越し完了です。

    が 

 へんなリンクしてるとか、クリックしても開かないとか、暑いのに厚着とか...そんなおかしな事態を発見したらBBSかメールで教えて下さいね。直せる所はすぐ直します。

2004/07/12(月) 200 M ショック!
 サイトの引っ越しも順調に進んでおります。それにしてもほんんんんんっとに細かいデータが多過ぎる。もうすでに移動したファイル数が(細かいボタンやアイコン等も含めて)800を超えています。だから引っ越しはきらいなんだよぉ...(ToT)

 昨日、ようやくヘルメットの展開図のアップが一段落つきました。FC2 では容量の関係で公開終了になっているモノもアップしています。だって200メガなんだもん。これからアップする F1ペパクラを入れても、おそらく全体の1/4位しか使わないでしょう。「AUTO NO.523~524」 とかになっても、ファイルの置き場所を気にしなくてもいいって事だ!。(...何十年先だよ...)

 でも、70年代ヘルメットのアップ済み展開図が...こぞって見当たらないのだな。間違って捨てちゃったかなぁ...(^^;)。もちろん元データはすべてあるのですが...ちょっとめんどくさいので後回しです。

2004/07/10(土) 姉さん、事件です。
 詳細は後日お知らせしますが、とってもビッグでグレートでファンタスティックで谷村新司なモノを作っております。マジでスゴイ事なんです(#^o^#)。

 PS : F1イギリスGPの...ジェンスのアレは...まったくスペシャル感がない気がするのは私だけ?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.