たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/14(月) ユーロ開幕...
 全部見たい...(笑)
でも眠い...気を抜くとハーフタイムに寝ちゃうんだよなぁ...。
昨日のとんでもない時間にはじまったイングランドーフランス戦、始まる前に仮眠して...キックオフ寸前に起きて...わくわくで見てたのにハーフタイムから記憶がない...(ToT)結果を知って、後悔しまくりました。やっぱジズーすげー。
 今日はアズーリだ、意地でも最後まで見るぞ。

 ってな具合にペパクラを作ってる時間が激減の予感です(^^;)。
現在、形になりつつあるのは、ロッシと画像の2つ...でもこの後がなかなか進まないね。

 PS : ここまでモザイクが荒いとわからないだろうと思いますが...色でわかっちゃうかな?。

2004/06/10(木) おばちゃんパワー
 masaは独身ひとり暮らしなので、お買い物とか一人でよく行っています。
 冷蔵庫だってそんなに大きい訳ではないし、食べるのは一人だし、まず買った食材がダメにならない事を考えて買い物とかしています。(安いからっていっぺんにキャベツ、レタスと買っても...一人だと消費しきれないじゃん?)
 
 で、買い物する場所も一ケ所だと飽きるので、いろんなスーパーに行くんですけど...たまに憧れる程のオーラをまとったおばちゃんに出会います。

 自分は..思いっきり人見知りなんで...他人に声をかけるなんてあり得ないんですが、一人で買い物していると気軽に声をかけられたりします...なんか..そんな寂しい雰囲気出ているのでしょうか?(ただし熟女限定なんですが...)
 
 『....ほら、食べてみなさいよ』...って声で振り返った時は、試食品以外(同じ製品でしたが)の袋を開けるおばちゃんが....。オレに言ってるんだって気付いたのはその人がその開けたウインナーをバクバク食べ始めてからでした。

 『...........』

まさに『................』
でも目の前にウインナーを突き出されたりするんですよ...。
笑顔で食ったさ。っていうか、この人店の人??ってカンジで状況が把握できていなかったし。で、食った後に...

『ね?...』

って言われても...(ToT)。

またある時、レジ通過後...
買ったモノすべてを開けるおばちゃんがいたんです。

余計なトレイや、ラッピングをその場で捨てて、
小さなビニール袋に詰め替える....。

目の前でされたので...しばし見入ってしまいました。恐ろしく合理的だ。ここですべてのゴミを排除して、さらに小分けして、家の冷蔵庫あるいは冷凍庫にダイレクトイン!!。
 最近では買い物袋を持参するのがエコ的な発想があるけど、その数歩先行ってます。店側はゴミ増えるので迷惑な話でしょうが...マネしたい..でもなんかできねー....。って言ったら笑ってくれた。でもとても見習いたい。

また別のケースでは...

 ...と、...長くなり過ぎですね、とにかく、おばちゃんのズーズーしさには閉口するモノもあるけど、見習いたいモノも多いと言いたいわけです。
 
PS : バジルの芽がこんなに....うきゃ。

2004/06/08(火) 絶対にかげない匂いがそこにはある。
 明日の『絶対に負けられない戦いがそこにはある』インド戦を前に今日はゴミの日でした(^^;)

 数日前にやばいコトになっていたウチのゴミは、実はその日のウチに我慢の限界を超えてしまいました。夜中にベランダの陽にあたらない場所に移動。で、ここ数日は天候が悪くて逆にラッキー。くらくら目眩を感じる程の生ゴミ臭さが...薄らいでいました。
 朝、寝ぼけつつ、ゴミ袋をつまんで(ゴミ捨て場が離れてるので..)車に..、前の夜はゴミ袋を車に載せるのが憂鬱だったけど、....あれれ?普段と変わらないや。
 で、すぐゴミ集積所に到着。出来の悪い子程かわいいっていうんじゃないですけど、ちょっと嗅いでみたくなるじゃないですか(^^;)。あれだけグレていたのにたった数日で学級委員長並みに更生したこのゴミを確かめたかったんですよ。

 くん..と匂いを嗅いだ瞬間、まじで吐きそうになった、途中までナニかが込み上げてきたもん。やっぱ番長クラスの猛者が底には潜んでいましたよ。ウッチャンが緊張した時に『オエェェ..』ってやるまさにあんな声を上げてしまいました。回収した人にここで深くお詫びします。本当にごめんなさい。もうしません。

 で、ペパクラ。修正しました。琢磨はほぼ完成。ジェンスは去年のモデルのロゴ替えなんだけど、今いちラインが合っていない...のでやはり修正。(ラインの合い..とことん煮詰めて、100%に近付ける事はできるんだけど、仕事ではない以上、時間との兼ね合いで妥協してるわけです。気付かないウチにその妥協点が前回ジェンスを作った時より高くなっているんだなぁ..)

 カナダGP前には...なんとか。

2004/06/06(日) もう少し。
 こういうペーパークラフトの展示会あるいは展示スペースみたいのってないのかなぁ? あったら参加したいなんてふと思いました。

 たくーまメットはラインを大修正。もいっかい試作するかも。

2004/06/05(土) ゴミって...
 一人だとゴミってそんなに貯まらないんです。
さらに...引っ越し直後に市の指定ゴミ袋買った時、大きい方が安かったから(しかも50枚とか入ってた)...なんも考えないでソレ買っちゃったんです。
 貯まらない上に袋が大きいから、それこそ月一回..袋がイッパイにならない内に捨てに行ってるんです。
 ゴミ捨て場がちょっと離れててめんどうなので、それは逆に好都合だったんですが...最近暖かくなってきて、とってもピーンチ!!

 昨日の金曜朝、ゴミの日だったんだけど...袋が1/3も入ってないし...次でいいや、っと今日放置してたら...匂う、匂う...(ToT)...忘れてたけど一昨日イカとかお魚とか買って調理したから生ゴミ出たんだった...。本当はベランダに出しちゃいたいけど、野うさぎがいる環境では、どんな『野・・・』が現れるコトやら...。
 しょーがないので袋を二重にして、ファブリーズまみれにして、側に消臭ポッドとセットで玄関に置いてるけど...次のゴミの日は火曜....。かなりやばいぞ。

PS : 次の次のゴミの日...カナダGP前にはお待ちかねのアレを...

2004/06/03(木) MANIA'S MEMO なんですけど...
 今日、更新作業をしていて『はた』と気付いたのですが...。

なんか、名前を何回も書いてるぞ...と。

試しに、左上の MANIA'S MEMO に入って下さい。
そこの『Kimi』クリックして下さいな。

Kimiのページに入ってるのに、フルネームがどーん。
ま、これはいいとして、すべてのメット画像の脇にまた
名前が....。コレいりませんね。

で、試しに、クルサードのページを変更してみました。
.....個人的には...なんかこれだと不安な気がしてならないのですけど...なんだろ??

 できればすべての[MEMO]を同じように修正したいのですが正直、ちょっと悩んでおります。むむむ...どうしよう...。

2004/06/02(水) to do リスト
 これをしなくちゃって...そんなコトがいくつも頭に貯まるコトが誰でもあると思います。

 学生の頃に一人暮らしをしていた時はそんなの微塵も思わなかったのに、さすがに今は違うね。
 多過ぎです。多過ぎでめんどくさいのは片っ端から忘れています。言われて..『ああ、そういえば』って、アルツ....の初期症状と同じ扱いを受けたりしています( ̄▽ ̄) 。いいんだけど。

 こんなmasaでも、しなくちゃいけないコト、あるいはしたいコト優先順位みたいな二つのカテゴリーのランキングが自然に頭の中に形成されてます。
 そのランキング上位は常に仕事関係のコトなんですが...先月から殿堂入りしそうな勢いの『確実にしなきゃ』って曲が(^^;)やっと、クリアできて一気にランキング上位が一新された、新鮮な気分になりました。
 とはいえ、第二位の曲が迫ってるので余裕はないのですが...

今日は『したい事リスト』に手を出しました。
どうしてもバジルを栽培したかったので、プランターとか色々買って来て種まき!!。& アパートの裏の雑木林探索...こ..これは..そのうち...。& HTMLバージョンの作り方 制作...。

 それでもまだまだやりたい事、山積みです。ほとんど生活に追われてはいますが...ちびっとずつ、やりたい事が出来ているのは幸せだなぁ。

PS : マリ戦とイングランド戦と、代表の試合が同じあるいは近い日にあるのは迷惑だ。もったいない!!。もちろん全部見るし、某かびらBro.みたいに大声あげたけどさ。
 イングランド戦は....やっぱ、オレ、プレミア一番好きだーって実感しました。面白過ぎだったぁ...。

2004/06/01(火) 雷克南、かちょいい!!
 琢磨にもメットに漢字を使って欲しいんだけどなぁ...。注目されるコト間違いない。
 ゲーリーグッドリッジが『剛力』って絵に書いたようなお似合いのタトゥー入れてたり、ブリトニーがおへその下に『奇』それってストレンジの意味だと後日知ってショックを受けたとかいう話もあるし、外国人って漢字好きっぽいじゃん?

 とはいえ、このマクラーレンの漢字は中国漢字。デビッドに至っては...読めませんしJIS第一にも入ってないのでは?(^^;)。

 この後、多少修正するくらいかな...、もう少しで完成です。

PS : 今日...っていうか明日早朝、イングランド戦だ!。早起きしなくては...。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.