たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/30(水) FC2、もう...いいや。
 METMANIAがあるサーバーはFC2という無料レンタルスペースなのですが...このFC2って、ほんとによくトラブります。
 今回も数日前から、サイトにアクセスしづらかったと思ってたら、今日なんて最悪にひどかった!!!。
 無料なんだからしょーがないか...なんて納得できるレベルじゃない。引っ越しするのはめんどくさいし、リンクして頂いてる方々に迷惑かけちゃうし...で躊躇してたのですが、さすがに引っ越しを考え始めました。
 そしてさっきネットサーフィンしてたら....

『ドメイン付けてもこの値段なの??』ってのを発見!!

 半年くらい前にオリジナルドメイン欲しいって探したけど...masaはあいかわらずブラウザアップしかできない手薄っぷりなので挫折(TvT)。今回見つけたのは有料HPスペース(200Mもあるし..)を合わせても、値段はその時の数分の一...前より実勢価格(?)が下がってるのでしょうが、これなら踏み切ってもいいかも。と、衝動的に申し込んじゃいました(^^;)。

 ついにドットコムですよ(^o^)。たぶんURLは今より短くなるし、意図しない広告も入らないし、お金はかかるけどイイコトづくめ。の予定。

 

2004/06/26(土) 最近
 今回のUSGP、琢磨ペパクラ関連でいろんな画像サイトを見てるのですが、とてつもなく美しい画像 でお馴染みのあのサイト

http://www.f1-photo.com/

でようやくUSGPの画像がアップされました。
そのUSGPに対する英文のコメント読んで逆に感動しちまった...。

それとここも2004シーズンはじまってたのね。

http://www.Schlegelmilch.com/New/

2004/06/25(金) もう一歩だ...
 ユーロサッカー...イングランド負けじゃっだよ〜(ToT)

ハンズはようやくほぼ完成。実際の画像を見るとハンズ取り付け金具の後ろにアライロゴが...で、そういう風に直してみたら、バンドの長さが足りなくなっちゃった。

2004/06/23(水) USGP仕様
 で、琢磨 USGP 仕様を作るコトにしました(^^)。久しぶりに EXTRA EDITION のつもりです。今シーズン残りのレースでもっと上位フィニッシュするはずなので...これはその時までの限定ってコトで。

 BARのペアだと、ジェンスに申し訳ない(^^;)ので、琢磨のみ...だと紙がもったいないので、胸像とペアで....でも新しさがないので、ついに、アノ、例の、アレを!!

PS : 気まぐれで申し訳ないのですが...こっちを優先していてロッシはもうしばらくまっちくれ!!

2004/06/22(火) ケース
 手前味噌なモノだし、元はA4一枚の紙だし...でも欲しいって人にプレゼントする時など、最近使っているケースです。

 凄く立派に見えるよね?...ちなみに100円ショップで売ってます( ̄ー+ ̄)。

2004/06/20(日) 琢磨、ついに!!!!
 表彰台はあぐりから十何年ぶり....って言うけど、もちろんあの時はあの時で感動しまくりだったけど...上位陣がこけまくりって経緯があり、タナボタ的な上位完走だったので、TVで見てても『すげーーー!!やったーーー!!』位だったけど...

 今回はまじで号泣してしまいました。ラスト5周位から涙が溢れて止まりませんでした。いかんいかん。
 さらに琢磨がゴールしたのを見届けて...超笑顔なんだけどさらに涙があふれて..みたいな.....たぶん、みんなそうだったでしょう。

 今週は..ラルシューには申し訳ないのですが...すっごく、ふんわかした気分で過ごしてしまいそう。でもすべて夢ではなく事実なんだね。それを噛み締めるごとに感動が蘇りそうです。
 
 とはいえ、3位?? いや、琢磨には赤い車が2台とも完走した上で、真ん中狙ってほしいです。

PS : USGP仕様ペパクラ...おいしいかな?

2004/06/18(金) なんでかな?
 ここ数日、アクセス数がだいぶ増えてるかんじ。
 
 なんでだろ?? もちろん嬉しいコトなんでいいんですけど、どこかで紹介して頂いたのかな? 気になる....。

 気になるついでに....、
 先日、ある外国のページでMETMANIAのペパクラ完成品画像を見かけました。そのサイトの人が作ったのでしょう。
 こんなの見つけたら『作ってくれてるー!!』ってmasaは大喜びなんですが....なんかびみょーに形が違うんですよ....(^^;)。
 もうちょっと...そこをこうすると...狙った形になるんだけどなぁ...等と日本語で伝えるのでも微妙なのに外人に伝える事なんて不可能です。でも味があって...見ててとても楽しいんです。

 こんなの他にもありそうで気になる...。

可能なら、いろんな完成品を見てみたい。っというコトで
『えむえむ探検隊』
を現在のPHOTO BBSに結成いたします。
『はい!、はい!、はいはいはい!』とかは言わなくていいです。

 もし、どこかで『これって...METMANIAのペパクラでは??』っという画像を発見したらアドレスを書いて下さい。
 masaも見に行って感動します。勝手にコメントしたいです。もし発見したらよろしくお願いします。

2004/06/17(木) サイレントヒル
 プレステ2で『サイレントヒル4』が近々発売されるらしい。
店頭デモのムービーを見ましたが....ものすごいコトになってるよ。
すんんんんごい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル....。

 自分はものすごいビビラー(笑)なので恐いのは本当にダメなのですが、かなり好きだったりします(^^;)。買っちゃおうっと思ったのですが...いきなり『4』っていうのもアレなんで、中古の『サイレントヒル』を買いました。

........
まるっきりバイオハザードじゃんってのはさておいて...やっぱ、怖いよぉぉ、4までたどり着けるかどうか...って言うか1もクリアーできないかも...(ToT)。


 画像のポイントはちっちゃなメット!! 今までで一番小さいかも。さすがにエアロパーツは無理でした(^^;)。

2004/06/16(水) 正解者がでたので解答編。
 BBSにて正解を頂いたので、モザイク無し画像です。そう、ブルツです。ハデハデです。まだ試作段階です。

このクイズ形式もおもしろいね。

 試作して公開するまでって数日から数週間...あるいは数カ月ってかかるから、その間のつなぎみたいになるし....またやってみようっと(^^)。

2004/06/15(火) あ〜み〜戸に虫こ〜ない。
 TVのコマーシャルで『ムシこ〜ない』って歌っている、スプレーを網戸に吹き付けると虫が寄り付かなくなるって商品があるんです....最近、夜網戸にしてると虫が凄いので、今日買いに行って来ました。

 ところが商品名なんて覚えていないし...探しても見つからないので店員さんに聞いてみました。
『名前が判らないんですけど、コマーシャルで流れてる...虫こ〜ない、あ〜み〜ど〜に虫こ〜ない....って歌っている殺虫スプレーみたいのってありますか?』って、びみょーに歌ってみました(^^;)。

 速攻で置いてる場所がわかって、買って来たんですけど...あれって『あみ戸に虫こない』って商品名なんですね。してやられた...いつのまにか名前覚えてんじゃん。アースのCMはうまいね、そういうの。

 で、ほんとに、虫こ〜ない。(^^)

PS : モザイク徐々に小さく..ここでわかれば50点。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.