たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/14(金) 倒れちゃった...
 くしゃみ3回を連発=恋のうわさ(惚れられたとか)って『おいおいやるじゃんオレ』って思ってたら熱が出て風邪だったという、イターイ思い出があるんですが...

 数日前の話になりますが、やはり前日からくしゃみ3回を連発...
でも今回は、理由は判ってたし、頭痛も伴ってたし...と思ってるウチにやばいなぁ...って感じて布団へ入ろうとしたらそのまま布団の側で倒れちゃった...(@o@;)...

その日は半日記憶がありませんでした。
こんな時一人暮らしは泣けるね。演歌聞きたくなっちゃうね。むしろ、肴はあぶったイカがいいね。
じゃなくて...
先日の隣の部屋の火事以降(物取り〜放火らしい)、夜中にちょっとでも『........コト......』 っとか聞こえただけでビクッとか起きちゃってて、ろくに眠れないんです(ToT)。
 おかげで(おかげで?)意識がとぶ程ぐっすりと眠れた訳ですが...自分はどーもくしゃみが3回でると体調不良なのかもしれないなぁ..と感じました。そんなんでも3回くしゃみが出た後は必ず『( ̄ー ̄)ニヤリ』としちゃうんだろうなぁ。

2004/05/11(火) みんな驚くぞ!! FW-26だ(ノーズが)!!
 ちょっと前にカナダのPascalさんという方からメールをもらいました。FW26作んないの?的な内容でした。時間がないし...とつれない返事をしたところ、作ったよってメールが!!
 そこには改造したノーズの展開図が添付されていました。おお!すげぇ...って思ったけどmasaが作って画像アップしていいもんかわかんないし、ちょっと作ってる時間もなかったしで、完成品の画像送ってよ、と頼んでおいたところ今朝届きました!!。
サイトに画像出してもいいとのコトで早速!!

画像は全部で4枚あります。のちほど Williams FW25 Gallary あたりに全部アップします。チェックしてね。

2004/05/09(日) 母の日
母の日、父の日はとってもいいと思う(^^)。
 
 当人にしても、ある程度の年齢を超えて誕生日を祝われると「歳取った(老人になった)気分になっちゃうよ」とかなるので、こういう世俗的なイベントなら気軽に付き合ってくれるし、歳も気にならないらしい(^^;)
 ってコトでうちではだいぶ前からプレゼントは父・母の日メインで誕生日お祝は一緒にお酒飲むくらいなんです..誕生日は夫婦で祝って頂いています(笑)。

 何年か前に、今年は父・母の日いっぺんにプレゼントという事でと..兄弟3人(ちなみにmasaは次男坊)お金出して最高級(?)マッサージチェアを贈ったのをピークにこのところ毎年下向きなんだなぁ...(ToT)。
 今年はプレゼントをまったく思い付かなかったよ。実家を離れてるってコトもあり、『ね、何がいいかな?』って母親にダイレクトに聞いちゃったし(^^;)。
 「夕飯作って」ってコトで..(これって[お手伝い券]とあまり変わらないんではと..これ書いてて気付いたけど、まぁいいか..。)
 今日はリクエストでお寿司を作りました。もちろん漢(otoko)寿司です、ネタでけー、ネタの数がしゃりの数超えてるー、的な...(笑)。
もちろんお鮨やさんに食べに行くって方が美味しいもの食べられるけど(masa鮨のネタは今回8種類でした..)、でも楽しかったです。masaはアパートに帰らなきゃならなかったから弟が買ったワインを一口しか..もとい、まったく飲めなかったのが残念でした。

 そして、帰宅後 ちょうどF1スペインGP(地上波)!!
スタート...TV実況ではタクマのスタート悪くはなかった...って、いやとてもいいスタートじゃん!シューまで押さえたトゥルーリが良過ぎなだけで、タクマは実際モン吉押さえてるジャンっとか思いつつも...
 結果はタクマの自己ベストタイでしたね。ファンとしては今回もとても興奮したレース...でも数年前のA1でジョーダンでの深刻なもらい事故はたしか同じ母の日...そんなナーバスな気持ちなんてコントロールできるのはトップドライバーの証でしょうね。

2004/05/08(土) Thanks! 100000Hits!!
 みなさん本当にありがとうございます。桁が上がった事に心から感動しちゃっています(TдT) アリガトウ。

 なんかやりたいけど思い付かないよ。現在公開してないモノ公開...ってのもたまにやるしなぁ...記念限定ペパクラ公開!って公開できるモノを用意してないしなぁ(゜Д゜;)...。リクエスト品を製作とかかなぁ...。とりあえず近日中になんかやりたいです。

 今日は感動の嵐...いやNEWSがいっぱいだよ(女子バレー&ジャニーズつながりってコトで...)、まずMETMANIAの桁繰り上がり記念でしょ。女子バレーが超強豪であるイタリアに勝った(!!)でしょ。琢磨がスペインGP予選3番グリッド(!!!!!)でしょ。(ちなみにコレ書いてるのは地上波オンエア前、PM11:50です)

 実は今日夕方、タクマの似顔絵を描いていました(^^;)。masaがお茶を飲みながら
「こんな口をタクマはよくするんだよねぇ..」とか思いながらお絵書きしているまさに同時刻、彼は予選前のフリー走行トップタイムを叩き出していたわけですよ。(....そっか、ボクの思いが空を渡って届いたんだね...うんうん..たぶん今夜はカツ丼だな)、そんなイラストは琢磨ファンサイトである、ささなおさんのサイトに載せてもらっちゃいました(^^)。
http://takumasato.easter.ne.jp/
断っておきますが高校球児じゃありません(^^;)

 でも、明日はほんとにどうなる事か...こんなにもハラハラドキドキな気持ちになるのは久しぶりです。

2004/05/07(金) F1 スペインGP
その前にmasaのアパートのナチュラル加減がどんなもんかを画像入りで(ToT)。ベランダから見た眺望です。たぶん手すりに全裸で立っていても誰にも気付かれません。ちなみに反対側は道路に面しててそれなりに回りに家もありますよ。

今日はたんぽぽの種、白い竹とんぼみたいに宙をフワフワ漂うアレです。アレが、氷が降って来たのかと見まごうばかりに一斉に窓の外に舞ったのを見ました。びっくりした。数えたら何万とかあるんじゃんって...でもほんと数十秒で全部どっかいっちゃった。あれが花になるんだなぁなんておセンチな事考えるより、オレはなんて所に住んでるんだと凍り付きました(^^;)。

 そして、ついに来ました。スペインGP!!
オフシーズン琢磨がフェラーリを押さえてベストタイムを叩き出しているコースですよ。
 今年のBARを見てるとF1って世界は、歯車が噛み合うとウソのようにうまく行く世界ですよね。もちろんオフシーズンの努力があった上での話しだけど。
 BARでジェンスが最初に乗った表彰台、あの意味はほんとに大きかった。チーム全員の気持ち、お金、回りのドライバーの目、全てがいい方に行くんだなぁ...。同じマシンに乗る琢磨、なによりジェンスより速いタイムを記録しているサーキット。
 なにげに表彰台乗っちゃいそうな気がしてるのはmasaだけではないはずです。ひょっとしたらそれがジェンスがまだ乗っていない場所と考えてる人も..いますよね( ̄ー ̄)ニヤリ...。

2004/05/05(水) い、いかん!毎日更新している!
 気が付くとこのところ毎日のように書いてますね..いかん、たまにちの名に傷が付いてしまう...。反省してこれからはいつも通りたまに書く事にします(笑)

 実は今日一人暮らしを始めて、初めて食器を割ってしまいました。板長がいたら大目玉くらうところです。

 食器を割るってコトは、それが値の張る物だとしてもそんなにたいした事じゃないと思うけど (だってモノだし、思い出とか詰ってたらへこむけど...)
 その...子供のような時と場所を構わず暴れ回る...台風のような存在がまったくないのに割るって...(ToT) 不注意って言われても反論できないよ。

 masaのアパートは2DKと広めなんですが、一人だしDKにテーブル置いても...寂しいじゃん?、ってコトでテーブルなんて買ってません。作った食事はTVのある部屋の(こたつ兼テーブル)で食べています。
 今日はそれが災いしました。料理を何品か作るつもりで...完成した器を置く所がないから、てきとーに置いていたら..不注意に落として料理ともども「キャッシャーン」違った「ガッシャーン」って.....。
 早速明日から「いいかんじ」のテーブルをゆっくり時間をかけて探そっかなっと。以前イスを探した時は「いいかんじ」が5万円もして買えなかったので(゜Д゜ )ムハァ...今回はどうなる事か...。でもとりあえず買うぞっと。

PS: いいかんじのテーブル情報あったら教えて下さい。

2004/05/04(火) いやー、(ノ´∀`*)、参った。
 PCのトラブル、100%コレだ、と言い切れないけどなんとなく原因が判った...。外付けHDDのデータを整理した時ゴミ箱を空にせずにイロイロしたかららしい..。

こんな所のゴミ問題も深刻なんだなぁ...(ToT)。

 ってコトで、中野選手をようやくUP。そして次は...
すでにカウントダウンに入っている、うれしい100000HIT記念!! ...ってなんにも考えてないよ、ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

2004/05/03(月) 緊急事態...(ToT)
 現在、使っているMACがトラブっています。

 masaのMACは内臓ハードディスクを2つにパーティーションを切って、OS9とOSXの二つのOSを使っています。普段はOS9でPCを立ち上げ、作業、普通に終了...ってカンジです。

 先日の火事騒ぎの後、外付けハードディスクを外しました。(最悪でもこれは持って逃げなきゃ...と予行練習したんです(^^;))
 ちなみに外付けHDDも2つに区切ってあり、片方にはOS9の全データ..(といっても半年前位にバックアップしたきり..)、もう一方にはいろんなデータが入っています。今回の中野選手のペパクラデータもココに入っていました。

 で、再接続した所...外付けHDDを認識してくれない(ToT)....。

これはトラブルの第一歩でした(^^;)、そうこうしているウチにフリーズ、リセットボタンで再起動したら...今度はPCが立ち上がらないんです。
 ?フォルダと爆弾カーソルには、全身が凍り付きました...。
起動ディスクを変更できるショートカットキーで立ち上げたら、ナゼかさっきまで認識してくれなかった外付けHDDが読み込めた(ラッキー)ので、そっちから立ち上げたら...ちゃんと起動できました。
 今もそれでここに書いてるわけですが...不思議なのは、外付けHDD内のデータは古いはずなのに..PCのデスクトップはトラブル前の最新の状態が表示されているんです..(゜Д゜≡゜Д゜)?
 どいうこと??

 かなり不安なので、現在このトラブル解決が最優先ってカンジです。中野選手はもちっと待ってね。

 最終的には、のびちゃんのお母さんがテレビを直す時に使う技を使おうかと...
 テレビ(PC)の上をナナメ45度でチョップ。
 ...45度じゃなかったかも(^^;)。

2004/05/02(日) ちょっと待ってね...
 中野選手のペパクラ...もう少しお待ち下さい(^^;;;;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.