たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/03(月) 緊急事態...(ToT)
 現在、使っているMACがトラブっています。

 masaのMACは内臓ハードディスクを2つにパーティーションを切って、OS9とOSXの二つのOSを使っています。普段はOS9でPCを立ち上げ、作業、普通に終了...ってカンジです。

 先日の火事騒ぎの後、外付けハードディスクを外しました。(最悪でもこれは持って逃げなきゃ...と予行練習したんです(^^;))
 ちなみに外付けHDDも2つに区切ってあり、片方にはOS9の全データ..(といっても半年前位にバックアップしたきり..)、もう一方にはいろんなデータが入っています。今回の中野選手のペパクラデータもココに入っていました。

 で、再接続した所...外付けHDDを認識してくれない(ToT)....。

これはトラブルの第一歩でした(^^;)、そうこうしているウチにフリーズ、リセットボタンで再起動したら...今度はPCが立ち上がらないんです。
 ?フォルダと爆弾カーソルには、全身が凍り付きました...。
起動ディスクを変更できるショートカットキーで立ち上げたら、ナゼかさっきまで認識してくれなかった外付けHDDが読み込めた(ラッキー)ので、そっちから立ち上げたら...ちゃんと起動できました。
 今もそれでここに書いてるわけですが...不思議なのは、外付けHDD内のデータは古いはずなのに..PCのデスクトップはトラブル前の最新の状態が表示されているんです..(゜Д゜≡゜Д゜)?
 どいうこと??

 かなり不安なので、現在このトラブル解決が最優先ってカンジです。中野選手はもちっと待ってね。

 最終的には、のびちゃんのお母さんがテレビを直す時に使う技を使おうかと...
 テレビ(PC)の上をナナメ45度でチョップ。
 ...45度じゃなかったかも(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.