たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/21(金) 電化製品の直し方...
 数日前からプリンターがトラブっていました...。

オレンジランプが数回点滅...マニュアルによるとインクカートリッジが入っていないそうなんだが、何百回確認しても、今まで通り間違いなく入っている...(ーー;)。

 そんなカンジでまったく動かなくなっちゃって、壊れたなーと諦めてはいましたが、たまに電源を入れたりしていました。時間がたったから直ったかも?っておばちゃん的な発想ですが変わらず異常をお知らせするオレンジランプがピコピコと...。
 実際には火曜におかしくなったので、水曜、木曜と一日数回は電源を入れては落ち込んでいました。

 こりゃ、修理に出すか新しいの買うしかないなー、と今日はネットでプリンターの価格を見てたんです。プリンターなんてペパクラ以外では使わないので、値段なんて気にしてなかったのですが...Canonでも1万円しないのもあるし、2万円位なら修理なんて言わずに新しいの買ってもいいかなと、本気で探していました。

 で、これいいな...っていうか、イイじゃん、欲しい!!というのに目星を付けて、明日にでも近くの電器屋さん行って見て来ようっと、ネットで見た価格との開きが納得できるモノだったら、すぐ買っちゃおう!!っと、買う気全開になってました。
 で...、ふと、足下にある壊れたプリンターの電源を入れてみました。『長い間、ご苦労様...』的なくさいセリフは出て来なかったのですが、気分はそんなカンジでした。ところが...

コイツ、ふつーに動きやがったぞ...(ーー;)
...そ、それなら新品を買う必要はないし...だいたい引っ越しとか車買ったりとかでお金ないんだからとってもありがたいコトなんですが...このフルスロットルの物欲はどこに持っていけばいいのだろう? く、く、くそー....。

 とりあえず、電化製品が故障した時は、『新しいの買っちゃうぞ』と脅すのがいいのかもしれません。

 PS : 画像は試作できずにいたウエーバー。細かい所で修正が必要だけど、プリンターがこのまま機嫌を損ねないでいてくれたら近日公開ってことで(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.