たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/30(日) EURO GP もったいない....。
.....『もったいない』って言葉...なんだ??。

『もったい』あるいは『もった』の否定形なのか???
10回位言ってると、よーわからなくなる。『もる』..とか関係するのかな、まぁ、いいんだけどね..。(調べる事もしないし..)

 じゃなくて、言いたいのは琢磨のコト、残念。

琢磨のバリチェロの抜き方は、(フジ地上波)映像を見る限りでは...すごく強引かと思った。高速道路の合流で割り込んでくるクルマ以上にかなりの強引さを感じました。
解説の脇坂さんがうまい事いってた、次に繋がるアピールにはなるって。でも、もったいない。もったいないのは間違いないよね。....で、『もったい』って?ナニ??(^^;)

 でも、同時に、アレでバリチェロをかわせるなら、この人は行くトコまで行く人だとも思ったしね..。チャレンジと言う意味では間違ってないけど、コンストラクターズのポイント獲得という確実な結果を求められるポジションにいる事も事実だし。ただし、アグレッシブというその姿勢を失ってはナニも得る事はできないとも思うし....。ナニ書いてるのかわからなくなってきたけど、そうとうなプレッシャーの中戦ってる琢磨選手、がんば。


PS : ついに04モデルも製作中。最も期待されてるであろうコレ。色が白いのはインクをけちったから。どんまいどんまい。

PSのPS : は!! 書いたのを読んで思った『あんた、食べるって言うから大盛りにしたのに...そんな残して...そんなんじゃ大盛りにもったいみがない!!』ってコトか??もった..い..ない..想像するとものすごくもったいないカンジだ!!。たとえ違っててもコレだ。間違いない!!。

2004/05/29(土) EURO GP 予選 鳥肌たったね...
プリンター買っちった。

 数日前にネットとかで『コレがイイなー』って製品に目星を付けていたのですが、いざお店で実物を見ると...コッチのがいいかもー。ってのがあるもんです。形とかもかなり重要視するのでその傾向は顕著だったりします(^^;)

 しかも今回は急だった...昨日プリンターが再び動かなくなって『ムキー!』の限界点を超えてしまい、突然買いにいったので...家に帰ってからちょっと後悔...。今までのインクが使えると思って同じメーカーのプリンターを買ったのに、どーも使えないらしい。イミないじゃん。でも、さ・す・が・に新しいから印刷が綺麗だ....。次のペパクラ作るのが楽しみ(^^)。

 で、ヨーロッパGPですよ。
予選一回目で琢磨が暫定ポール...って見た瞬間、全身に鳥肌が...で二回目でセカンドグリッドですか? フロントローですよ、前に誰もいないんですよ。『前ならい』だったら腰に手ですよ。

 どんな結果になるにしろ、歴史的なレースです。もう、明日が楽しみでしょーがないっす。

2004/05/28(金) (´Д⊂
 またプリンターが動かない...。もう....。

2004/05/25(火) あれは...ダメだ...
 確実に泣いてしまう...

 例のアレですよ。『サカイの引っ越しで秋を避ける』...そんな語呂のアレですよ。以前、原作を読んで泣いた人に「間違いなく泣くから読んでみそ」って言われて「なんで泣くとわかってるのに..そんなん読めるかー」っと、かたくなに拒んでいたのですが、抵抗むなしく口頭でだいたいのストーリーを聞いてしまって...それで泣いてしまいました。(...だったらちゃんと読みたかったと後日、後悔しましたが...( ゜Д゜)ナニカ?)

 たぶん映画を見たら嗚咽を伴って号泣すると思います。映画館で見れるわけがない。げんに堅ちゃんの主題歌聞いただけで目頭熱くなっちゃうし...原作読んでいないのにだよ。

 あと、一青窈の『ハナミズキ』...これもやばいよ。人前では聞けない。いろんなコト考えるとブワッて涙でちゃう...。

 今までは、泣いちゃうから人前ではダメってのが『螢の墓』位だったのに...一気に増えてしまいました。歳だなぁ...(ToT)。

2004/05/22(土) 意外と今シーズンは変化があるんだね。
 F1ヘルメットの話ですが...、

今シーズン、画像がいっぱいあるサイトをあまり見る時間がありませんでした。で、今日はちょっとサイト巡りを(^^)。

 あれ? シューのデザインが..ラルフのロゴが..ウエーバーいつシューベルトに??...

っと、同じように見えても変わってるんだなぁ...やはりオールシーズンオールドライバー、作りたいなぁ...(ムリだけど..)

 でね、でね、大量の画像を見ててちょっと思ったんですけど.....ミナルディーのマシンって....去年と比べて変わったのはインテークの形状位で、さほど変わってない気がするんですよ(^^;)。
これって...去年のペパクラ流用して作れるかな??、とりあえず、未確認の今年のステアリングの画像情報お待ちしています。

 で、今回は....でけた!!ロッシ2003モデル!!。次はペアを作るのだ。

2004/05/21(金) 電化製品の直し方...
 数日前からプリンターがトラブっていました...。

オレンジランプが数回点滅...マニュアルによるとインクカートリッジが入っていないそうなんだが、何百回確認しても、今まで通り間違いなく入っている...(ーー;)。

 そんなカンジでまったく動かなくなっちゃって、壊れたなーと諦めてはいましたが、たまに電源を入れたりしていました。時間がたったから直ったかも?っておばちゃん的な発想ですが変わらず異常をお知らせするオレンジランプがピコピコと...。
 実際には火曜におかしくなったので、水曜、木曜と一日数回は電源を入れては落ち込んでいました。

 こりゃ、修理に出すか新しいの買うしかないなー、と今日はネットでプリンターの価格を見てたんです。プリンターなんてペパクラ以外では使わないので、値段なんて気にしてなかったのですが...Canonでも1万円しないのもあるし、2万円位なら修理なんて言わずに新しいの買ってもいいかなと、本気で探していました。

 で、これいいな...っていうか、イイじゃん、欲しい!!というのに目星を付けて、明日にでも近くの電器屋さん行って見て来ようっと、ネットで見た価格との開きが納得できるモノだったら、すぐ買っちゃおう!!っと、買う気全開になってました。
 で...、ふと、足下にある壊れたプリンターの電源を入れてみました。『長い間、ご苦労様...』的なくさいセリフは出て来なかったのですが、気分はそんなカンジでした。ところが...

コイツ、ふつーに動きやがったぞ...(ーー;)
...そ、それなら新品を買う必要はないし...だいたい引っ越しとか車買ったりとかでお金ないんだからとってもありがたいコトなんですが...このフルスロットルの物欲はどこに持っていけばいいのだろう? く、く、くそー....。

 とりあえず、電化製品が故障した時は、『新しいの買っちゃうぞ』と脅すのがいいのかもしれません。

 PS : 画像は試作できずにいたウエーバー。細かい所で修正が必要だけど、プリンターがこのまま機嫌を損ねないでいてくれたら近日公開ってことで(^^;)。

2004/05/19(水) ピーンチ!!!
 プリンターがぶっ壊れました。
むむむー...試作が出来なくなっちゃった。どーしよう...(ToT)

2004/05/17(月) 次は...
 ロッシは前回画像UP以降、口元の『46』ロゴ修正しました。デザインの修正に一部手間取ってしまい、気分転換にと作リ始めた別のモノが、一気に進みました。(ありがち)
 近年F1モノ、背の高いオージーです。マッチが一押しの人ですね(^^;)。あのてっぺんの幾何学模様に苦しんでいます...。

2004/05/16(日) アパートの裏で...
2羽いました。向こうも驚いたでしょうが、こっちはもっとΣ(゜д゜lll)ガーン...でした。

2004/05/15(土) 蜘蛛
 すでに4回...

masaがクモの巣にひっかかった回数です。
アパートの玄関から階段に向かう通路のど真ん中、高さにして丁度顔の位置に、最近大きなクモの巣があるんです。糸も頑丈そうだからクモも大きいと思いますがクモ自体はまだ見ていないんです。

 玄関出て、3〜4歩、歩いたら顔から髪にベタって...すげーブルーになりますね。「ムキーー!!」ってカンジで巣を全壊して出かけて...夜帰ったら同じ場所でまた新しい巣にベタって...。

 今、アパートの住人はたった一人なのでこの戦いは避けられないのでしょうが...それにしても何度も壊されても同じ場所に巣を作る...きっとそこがヤツの約束の地なのでしょう。いいけど。

 ....『4回って...学習しようよ』とか言わない。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.