たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/25(日) 火事!
隣の部屋でぼや...(ToT)
...被害は大量の煙り位で済みましたが..まじ恐かったです。

追伸...ダイジェストですが...。
 ぼーっと音楽を聞きながら自宅にて仕事をしていた昼過ぎになにやら香ばしいフレーバーが漂いました。敷地内に焼却炉や近所に畑とかあるし、『なんか焼いてんのかな?』程度で気にも止めずにいたところ...ますますそのカオリが強くなり..
さすがに
尋常ではないと...ベランダから周りを見回すと、どーも隣から煙りが??...うっそーーんっと現実逃避的に否定して...まぁ、なんかやってるんだろう的な思考で捕らえてみたりするけど...やはり煙りの量は
どうみても尋常ではない...(--;)
 で、玄関から...あー、なんかいろんなとこから煙りでてるよ...と思いつつ、チャイムを鳴らすが鳴らないし、聞いた事ないけどガス報知器らしいピーピー音が聞こえてるし、しかも扉上方には黒いススが..ノブを回したらカギが掛かっておらず、開きました。
 中は真っ黒なススで視界が50CMとない状態....。
バルサンではないなぁ...
確信できたので初めて119しましたよ。117とかかけるボケは人として思い付かなかったなぁ...。
 ほどなく消防車と野次馬でにぎやかになったわけです。ホース一本で鎮火し、けが人もなく早期発見でよかったねって話しなんですが...オレが第一村びとなワケですよ。そりゃ人気モンだ。消防の人から警察から鑑識の人から、計3回(細かく言うとそれ以上..)事情を聞かれました。「では..今日は何時に起きました?」「そこからーーー??」
...
いいけど飽きた。相手が女の子だったら喜んで何回でも同じ事話すけど..全員おっさんだし、(おれもだが..)
 っていうのも、犯罪な匂いもいなめないんだって...「明日は現場検証するのでお時間を頂けないでしょうか..」って流れになっています。
 ホース一本ですぐ鎮火..とは言え、部屋の中はススと水で凄い事になっていました。大家さん経由で連絡が取れ、戻って来た隣の住人は物凄くへこんでいました。原因も判らないし..かける言葉もなかったよ..。

とにかく..ちょっとの出火だとしても身内だけじゃなく周りも巻き込んでしまう火事って...恐いですね。とりあえずは、みんな火の用心だ!!。

PS : バトン2位?、すみません、それどころじゃない週末になっちゃいました(ToT)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.