たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/30(金) GW
ゴールデンウイークですね。
どこ行っても混んでるから嫌いなんですが...(^^;)

 話は変わりますが...今日、買い物途中でふと思いました。J-WAVEのTR-2が大好きだけど、リリーさんの本って読んだ事ないや...。で、とある本屋さんでリリーフランキー著の本を探しましたが...にゃい。
 ....小さな本屋さんだったし、そりゃないだろうなぁ...っと思いながらも店員さん(完璧におばさん)に聞いてみました。
 「リリーフランキーって人の本って...ないですよね?」ありますかとは聞けなかった(^^;)。おば..店員さんは、あっ..ってカンジでスタスタと歩き出し、「えーっと、今はこの文庫本(誰も知らない名言集)...しかないわねぇ」「え?あるんですか!?」「おもしろいわよね」えー!!おばさんも読んでるの!?(^o^;)。
 そっこーで買って、その日のウチに読んじゃったけど...シモネタもイッパイで面白かったです。もしかしたらあのおばさんもTR-2聞いてるのかなぁ...。

 ところで、映画『キャシャーン』...めっちゃおもしろそう。アニメは大好きだったから..って年がばれるね。映画の『たった一つの命を捨てて...』ってナレーションは聞いた瞬間に昔を思い出して震えが来ちゃった。フレンダーは出ないのかなぁ..こういうのって時代で人気のある犬種がフューチャーされるから今だったら犬種は..ちわわで!...(~_~;)

2004/04/27(火) ロッシ
 昨日の話しですが...現場検証..っつーの?発見状況についてめっちゃ『指差し写真』撮られました(^^;)。まだ検証中だし詳しくは教えてもらえなかったけど、どーも第三者(泥棒?)が火を...って線があるんだって...こえーーーー!!!

 masaが住むアパートって3世帯だけなんです。今回の火事の部屋は当然今はいないし、もう一つの部屋は..月に数回しか帰って来ない人なんです(masaは今だ合った事ないし..)...。
 ってコトは...
今、24時間ぽつんと一人っきり...(ToT)
隣のコトがあった直後だし、なんかこえーーー!!

 で、実は一昨日とか、昨日午前中とか...仕事にならなかったのでロッシがおもいのほか、進んでしまいました...。

 デザイン入れてイッパツ目の試作ですが、かなり考えてラインを入れた為か?かなりいいカンジ(^^)。あとは細かい所を直してロゴを入れるくらいかな?agvのTI-TECHの金属パーツは画像を見て描いてみました。実物見た事ないので少し違うかもね(^^;)

2004/04/25(日) 火事!
隣の部屋でぼや...(ToT)
...被害は大量の煙り位で済みましたが..まじ恐かったです。

追伸...ダイジェストですが...。
 ぼーっと音楽を聞きながら自宅にて仕事をしていた昼過ぎになにやら香ばしいフレーバーが漂いました。敷地内に焼却炉や近所に畑とかあるし、『なんか焼いてんのかな?』程度で気にも止めずにいたところ...ますますそのカオリが強くなり..
さすがに
尋常ではないと...ベランダから周りを見回すと、どーも隣から煙りが??...うっそーーんっと現実逃避的に否定して...まぁ、なんかやってるんだろう的な思考で捕らえてみたりするけど...やはり煙りの量は
どうみても尋常ではない...(--;)
 で、玄関から...あー、なんかいろんなとこから煙りでてるよ...と思いつつ、チャイムを鳴らすが鳴らないし、聞いた事ないけどガス報知器らしいピーピー音が聞こえてるし、しかも扉上方には黒いススが..ノブを回したらカギが掛かっておらず、開きました。
 中は真っ黒なススで視界が50CMとない状態....。
バルサンではないなぁ...
確信できたので初めて119しましたよ。117とかかけるボケは人として思い付かなかったなぁ...。
 ほどなく消防車と野次馬でにぎやかになったわけです。ホース一本で鎮火し、けが人もなく早期発見でよかったねって話しなんですが...オレが第一村びとなワケですよ。そりゃ人気モンだ。消防の人から警察から鑑識の人から、計3回(細かく言うとそれ以上..)事情を聞かれました。「では..今日は何時に起きました?」「そこからーーー??」
...
いいけど飽きた。相手が女の子だったら喜んで何回でも同じ事話すけど..全員おっさんだし、(おれもだが..)
 っていうのも、犯罪な匂いもいなめないんだって...「明日は現場検証するのでお時間を頂けないでしょうか..」って流れになっています。
 ホース一本ですぐ鎮火..とは言え、部屋の中はススと水で凄い事になっていました。大家さん経由で連絡が取れ、戻って来た隣の住人は物凄くへこんでいました。原因も判らないし..かける言葉もなかったよ..。

とにかく..ちょっとの出火だとしても身内だけじゃなく周りも巻き込んでしまう火事って...恐いですね。とりあえずは、みんな火の用心だ!!。

PS : バトン2位?、すみません、それどころじゃない週末になっちゃいました(ToT)。

2004/04/23(金) BAR !!!!!!
 今週末の...いろんな意味で必見なイモラでのレースで...ついにきましたね(^^)

 金曜日とはいえ、赤い車を押さえてのBARの1-2!!。もっとも一日を通してのトップタイムはやはりシューミーだったらしいのですが...、とにかく確実にBARのパフォーマンスが上がってるんでしょうね。
 しかし...なんで今年こんなに調子いいんだろ? 毎年どっちかというとシャーシーに問題があったと思うんですが...やはり去年、『ホンダ撤退?』というニュースが効いたのかな?尻に火がついたってやつ?。BARががんばったんだろうね。っってか新しいデザイナーの力なのかな? なんでもいいや。うれしいから(^^)


今は、明日がすっげーーー楽しみです!!

2004/04/22(木) 最近のマイブーム(^^;)
 最近、お茶にはまっています。
昔はコーヒーばっかりだったけど、最近は緑茶だけでなく、ほうじ茶、アールグレイ...
 で、先日、某「一杯19円コーヒー」の通販で中国茶器セットを衝動買い(^^;) コーヒーだけ買うつもりだったのに...
 ジャスミンティーと烏龍茶、プーアル茶に茶器が付いたセットでした。おかげで最近コーヒー、一日一杯位しか飲まなくなっちゃった。
 さらにマイブームその2、masaは基本的に甘い物は食べないのですが...この黒ごまきな粉は 激(゜Д゜ )ウマー!!!! お茶請けに最高です。ぼーっとしてると一袋完食しちゃいます。カロリー気にしてる人も「体にいいんだよ」と言い訳もできますし。

 マイブームその3、茶器の上に乗ったモノ...。
やはりめんどくさ..違った!!、複雑なモノの方が...作ってて楽しいかもしれない(^^;)。

2004/04/19(月) MOTOGP中野選手 情報募集。
 PHOTO BBS に画像をアップしようと試行錯誤しましたができませんでした...( ̄Д ̄;;) 管理者なのに...。
(理由は分かってるんです。最近使っているネスケのメイラーの設定を一部変更した為です、アップ後再変更するのめんどいのであっちへのアップは断念します。)

 で、ここに画像をあげて情報募集します。

襟、右側のロゴが実は鮮明な画像がなくて...これかな??ッ的なカンジで描いてしまいました。知ってる方がいましたら教えて下さい。

2004/04/16(金) ( ゜∋゜)
 鳥、といえば、Bird.

Birdは大好きです、この季節スローなナンバー(^^;)聞いてると「まふー...(意味不明)」としてまったりな気持ちになっちゃいます。「桜」なんて聞いた日にャ...今日はお休みってなっちゃいます(笑)。

 じゃなくて、

 鳥ですよ、鳥。

 現在masaの住むアパートの裏は山みたいな雑木林なんです。まだ行った事ないので奥がどうなってるのか確認していません。とりあえず環境的には静かな場所なんです。

 自分が今まで住んでいた実家は、駅前商店街の中で隣はデパートでした。聞こえてくる鳥の鳴き声と言ったら、カラス、ハト、異常繁殖したムクドリ...程度でした。

 ところが今は違います。

朝っぱらから『ホーホケキョ』ですよ。『..ケキョ、ケキョ、ケキョ.....』とフルコーラスです。うるさいぐらいに様々な鳥の声が聞こえて来ます。
『チュッピ、チュッピ..』『ピーチュチュチュ...』と聞いた事のないかわいらしい鳴き声ばかりの中...

『ギャ、ギャ、ギャ...』
.....
あー...これは聞いた事あるぞ、どこだったかなぁ...あれは...
そうだ!!
ジュラシックパークだ。
 
って、オイ!!(^^;)
でもなんかいるよ、絶対。
 夜中に切れかけの電池が入った懐中電灯持って入ってみようかな。もちろん車のバッテリーは上がりかけにしとかないとね、イッパツでエンジンかかっちゃダメだから。...ホラー映画の見過ぎですね(^^;)。

2004/04/13(火) 春といえば..
タケノコくいてぇー...
っていうか、春の味覚全部くいてぇー...。

で、
思い付くのはてんぷらです。ふきのとう、たらの芽、たけのこ、etc...。
 でも昔から「てんぷらは思ったより多くできる。」という言葉があるくらい(母親が言っていました)、たとえば5人前を想定して揚げると..なぜか8人前はできてしまいます。不思議です。たぶんカレーも同じカテゴリーです。

 一人暮らしでこの料理は無謀なので...(っていうか、やった事ないし。)、すっぱりと諦めはついたのですが、ここ数日...
タケノコくいてぇー...
ってほとんどノイローゼ(^^;)。

しょーがないから買って来ましたよ。たけのこ。
 お米のとぎ汁でコトコトと茹でて、先の柔らかいトコを今日はわさび醤油で(^^)。味が濃くて...やばいくらいにうまかった。
 明日はお味噌汁作れるし、後は、後は...( ゜д゜)ハッ!
たけのこといえば木の芽和えじゃないですか!!

木の芽くいてぇー...(笑)

PS : そういえば英語ページに英語版いーぐるを設置しました。で気付いたんですがカウンターが「うっそーん」って数字になってやがる...( ̄Д ̄;;...まじなのかな?いや、きっと故障だろうな。もう正確な数字わかんないよ。ま、いっか。

2004/04/06(火) (´O`)ふぁ~
ねむいねむいねむいねむいねむいねむい....

さっき、セナをアップロードしながら...こっくりこっくりしてて、久しぶりに顔面を机に強打しました。したのにまだ眠い..(゜Д゜;)
 きっと春はオネム成分が大気中に漂っているんだね。花粉症の人が漂ってる花粉にやられるように、オネム症の人はオネム成分にやられるんだ。間違いない。

2004/04/04(日) F1 バーレーン
 今週末...masa的には喜べない事態もあったのですが...とにかく、今日!!バーレーンGP!! 

 今日のレースは面白かったね(^^)、終止目が離せませんでした。masaは琢磨選手(& BAR)メインで見てました。
 

他のGP.. (特にユーロ圏の)と比べると、TV的な演出等どうなの?って部分も多々あったけど、おもしろかった。よね?(^^;)

つーか、R.Sさん、ぶつけて抜くのはプレステなどのゲームの中だけでお願いします。
って、これだけは正直思いました(^^;)。

...にしても、琢磨のガーニーフラップが...またしても外れたのはマジでか??。前回は右で今回は左、つまんねー亊を考えるヤツがBAR内にいるんじゃんって本気で邪推しちゃったよ。

 でも、まー...今シーズンは琢磨選手参戦で日本人的には、ほんとに楽しいシーズンです。今回のバーレーンでの琢磨のパフォーマンスは次回に確実に繋がるしね。次回はRSさんも、あんな無謀なふさぎ方はしないだろう。なんてね。

PS : ......たまに「METMANIA すごくいい!!」的な英文のメールはいろんな国の方からもらうのですが...先日、
『世界中のサイトの中で一番だ!!』って言われました。いくら
おだてられると木も登るmasaでも引くっつーの(笑)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.