たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/31(水) あぶねぇ...あぶねぇ...
 なんか、知らない女性から掲示板を見たって...ezwebアドレスのメールが来たから親身に返信しちゃったよ。ezwebといえば、携帯のAU、masaと同じなのでつい...(^^;)。
で、
次の返信に、「ここで詳しい事を見てね」みたいな...(ToT)
クリックしねぇっつーの、つーか、yahooのフリーのメアドにも携帯からそんなの来るんだね。せちがらい世の中だぜ。

2004/03/29(月) 春ですねぇ
 自分が住むアパート..(といっても三世帯しか入っていない建物ですが)..の敷地内の片隅に白っぽいモノがちりばめられた一本の木が...
 今まで、木があるなぁ..くらいにしか思っていませんでしたが、なーんか桜っぽいぞ!(梅だったりして..(^^;)実はよく見てないんです。) この暖かさでイッキに花が開いたのでしょうか? かなり楽しみ(^^)!!(...でも明日から天気悪いんだよね...)

 それも嬉しいのですが、今日はもっと嬉しい事実が判明...(^^)。 FMラジオが聴ける!
 やった!TR2聴ける!!..そう言えば明日(3/30)の「笑っていいとも」にリリーさん出るそうです、絶対見なきゃ。

 ..というのも、masaが以前住んでいた実家はケーブルTVでした。FMラジオもクリアな音質で聴く事ができたのでケーブル経由だったのでしょう、たぶん。仕事中TV見てると手が止まっちゃうので、昔から仕事しながらFMを聴くのが大好きなんです。
 引っ越して..ケーブルTVに入るつもりもないし聴けないだろうなぁって諦めていました。
 で、一ヶ月間...大好きな J-WAVEの、火曜、水曜深夜のTR-2、諦めていたんですが...今日ふと、だめもとでミニコンポを大移動して試しにTVの同軸ケーブルに繋いだら...物凄くクリアに聞こえる!! つーーーか、おれバカ!!引っ越して最初に試すべきだった!!。ま、嬉しいからいいけど(^^)。

PS : 実は...そろそろ新作をっと、張り切って完成したのはいいのですが...TOPページの画像を変えて、展開図を...あり?、アップできない?? なんか、久しぶりなんで忘れてしまいました(^^;)。も、もうちょっと待ってね、そのうちスイっと..アップできると思うから。
 

2004/03/27(土) 今日はイッパイです。
 月末までに仕上げなきゃならない仕事が終わったので、ちょっぴり余裕ができました。なので、最近思う所を画像に...

1)です。 見ての通りお好みです。ポイントはそこじゃなく...大きさ(^^;)。
 なんというか、一人暮らしの男の料理というのは極めてアバウトです。完成後の量なんて気にしません。冷蔵庫見て、コレとコレ..コレも入れたらうまいね。的なカンジで進行していくので、気がつくと「これ誰が食うんだ??」って量になってしまいます(笑)。直径24cm厚みも3cm...弱火でじっくり焼きましたが、二回にわけて焼けばいいものを一遍に焼く所も男です。いや...「漢」と書いて「おとこ」と読む方です(^^;)。
 カレー、ビーフシチュー、味噌汁...必ず5人分はできるのはやはり漢だからでしょう....(T_T)

2) の画像。ナンに見えます??
4本足の恐竜です。素材は100円ショップで買った洗濯バサミ、1セット。
こういう、レゴブロック的な...同じ物がいっぱいあるとなんか作れんジャンって、酒飲むと夢中になっちゃうんだよね...崩す前にみんなに見せていました。これと同じ携帯画像を送信された被害者の方が何人かいます(/^^)/。

3) 今回メイン!!
そろそろ新作をと、今日作ってみました。意外にブランクを感じなかったが、引っ越し後初めて使ったプリンターがそろそろほんとにやばいカンジです。聞いた事がないへんな音がしています。どなたかプリンターmasaにプレゼントしてください。できればメーカーさん。なんちて(^^;)。

2004/03/25(木) シビック初公開
最近、駐車場とかで他人の車を観察するようになってしまいました(^^;)。
 後ろのガラスがスモークになってる車...しかしmasaのようにたけのこ生えまくりの車って最近いないんだよね。
 純正のガラスなのか?あるいはフィルム貼りを業者に頼むのかなぁ?あれって自分でやる10倍はお金がかかるんだけど...みなさんそうしてるのかなぁ?
 ま、
これでも一応満足してるのでいいんですけどね(^^;) 反射で判らないけど...リアもすごい事に...。

2004/03/23(火) ......
体調を崩してしまいました。予定が立たないのでチャットとかいうたわごとはなかったコトで(^^;)

それにしても PHOTO BBS の のびさん製作セナ胸像4種類...何度見てもかっちょいい。

2004/03/19(金) スモークフィルム
 先日、EKシビックにスモークフィルムを貼りました。たけのこがわんさか生えてしまいました。(しわが出来るとそんなんなるんです...)
 オレって意外に不器用なんでは?? とかなりブルーです。現在開き直って、たけのこ付いたまま走っています。その内画象もアップしようっと(^^;)。

PS : そういえばウチのすぐ近くに南海部品つくば店さんがあった...バイク乗らなくなって久しいんでアレなんですが...店の中にいっぱいメットあるんだろうなぁ...(笑)

PSのPS : 「いーぐる」がちょっと前にリニューアルしたんですよ(ヤフーのシステムがりにゅ。masaはなんもしていません)おかげで、いーぐるを解説したページがほとんど対応しなくなっちゃった..。
 で、その新たな機能にチャットが! ぜひ使いたいじゃないですか。こんな事やってるなら新作早く作れよとかチャットで突っ込まれそうである意味恐いのですが..(^^;)

第一回 チキチキ リクエスト大会!!
ってどうよ? 開催日時は追って告知いたします。..来週後半...水曜日以降かな?...そのへんで。
 ま...はじめてというのは、えてしてコケルもんなんで、とりあえずひとりぼっちにならない事を願っております(^^;)。

2004/03/17(水) 今日すごいメールが来ました。
 最近添付ファイル付きのウイルスメールが毎日数通きてたんで、あやうくそのメールも速攻ゴミ箱行きになるところでした。
 ウイルスメールは大抵50k前後の添付ファイルで、タイトルが「Re」で始まってたりしてます。ヤフーのメールボックスを開いて、コレとコレとコレとコレ....チェックしてまとめてゴミ箱へ...って寸前で気がついた。「これだけファイルサイズ3桁だ...?? よく見たらタイトルにFW16?」

 その英語メールの内容はというと、ブラジルの方からで...「セナ10周年記念で今FW16のペパクラ作ってるんだ、よかったら協力してよ」
そんなカンジ(^^;)
添付ファイルは3-Dモデリングの画像でした。かなり出来てる。すごい...。カラーリングやらそのヘンを作ってくれと...イラレやコーラルなんたらのデータは全部送るからと...。面白そうなんですが...。

フォトショのLeしか持っていませんが、何か?
って返信しといた(^^;)。何か?の部分...伝わらないだろうなぁ..。

 そんなカンジで協力できそうにないけど..そのうち出てきそうだよ。FW-16。楽しみです。

2004/03/16(火) ひま?(^^;)
 正直、ヒマなんだけど...(笑)
仕事をがんばると...休みっつーか、自由な時間がうまれるmasaです。こんばんは。

「こんにちは」にしても「こんばんは」にしても書き言葉では『....は』だよね?
『....わ』ってメールが多いのですが...いいのかそれで!!

とか言ってみるてすと。


しかも小声でね。




 まー...日本語的なコトをこんなトコでいってもはじまらないのでそれはいいや。うん。みんな、いちおう気を付けるといいかもよ!。

ってことで(?)、
最近、時間があるとドライブか DVD 見まくりなmasaです。
ドライブは...泣けてくるので(ToT)..(絶対に誰も突っ込むなよ)そこそこなんですが...
DVDは一人でも見るコトができるので(ToT)見まくりです。パイレーツオブなんたら..はおもしろかった。スマx2でぱろでぃーやる気持ちも判るよ。でもワンピの方が100倍おもしろいけどね(^^)。
 ギャングオブNY...これが(数年前だけど)アカデミーなんだ...と唖然でした。でも、最後の「人間はみな血と試練から生まれる...」あたりのセリフにはそれまでの映像をともなって...哲学的にはその通りかもしれないと..ぐっときっちゃった。おもしろかた。あ、あと、ハルクも(^^;)。

2004/03/12(金) いろんなとこがさむ!!
 寒いね...

なんなんでしょう? この気候は..数日前のポカポカ陽気から一転、寒過ぎです。その寒さに追い討ちをかけるような事態が..(^^;)

 車は親戚の自動車屋さんに見つけてもらったのですが...最初に希望の金額と車種を伝えて、探してもらいました。「値段はそんなにしないと思うよ。」と嬉しい言葉。
 で、ようやく今日その値段を聞いたのですが..すでに入った任意保険と合わせると希望金額の上限を越えるじゃないですか..(ToT)。
 最近調子に乗って無駄遣いしてたので猛反省しています。家計簿つけようかと本気で考え始めたよ..。

「いつか必要になるから...」と知り合いから引っ越し祝い(?)でもらったカップラーメン一箱...。こんなにも心強く見えるとは夢にも思いませんでした。でへへ(ToT)。

2004/03/10(水) 天気がいいと..
 いやー、すっかり春な日ざしにうきうきなmasasです(^^)。
陽気にまかせてドライブ三昧で...月末に仕事が圧迫されるのが目に見えてるんですが...ま、いいや。

そういえば...
ピクニックしてーーーー!!(笑)

 遠出して、..観光スポット行くってふつーじゃん。もちろん、否定してる訳じゃないし..それはそれで行きたいけどね(^^;)。
でも、ドライブが一時間くらいで...ポカポカのお日様の下で手作りのお弁当広げて、お茶飲んで...これ以上の娯楽スポットないっつーの!!(運転するからお酒が飲めないのがウイークポイントだけど..^^;)

PS : シビックをいじりたくなってきてしまいました...(^^;)
 まずはスモークフィルムだ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.