たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/25(水) 車のトラブル
道路脇の側溝にタイヤを落としている自動車を初めて見ました....。

落としたのは自分なんですが...(x_x)

あいたたたた....ほんと最近、泣きたいくらいいい事がないよ。狭い道路で曲がって来ようとする対向車がいたので自分がバックしながら左に寄ったら...『ズコーン』と...。側溝にはまりました。自分の不注意です。エーン。
 「なんてトコにタイヤ落としたんだ...」ってくらい脱出に難しい溝だったのですが、なんとか、知り合いが飛んできてくれて...1時間後には無事脱出できたのですが...その場所が、とある幼稚園のすぐ脇だったんです。
 もー、園児達の熱い視線&質問が矢のように飛んでくるんです。
「なにやってるのー?」
「じこだー、じこじこじこじこじこ!!」
「おじさん、だいじょうぶー?」
「あなにはいっちゃったのー?」

「....タイヤ落ちちゃって、動けないんだよー。」引きつった笑顔で答えると、どこにでも一人はいる思った事をダイレクトに口にするお子さまが...
「おじちゃん、うんてんへたくそなんだよ」
頬がヒクヒクするのが実感できたよ...。この状況ではいくらゴールド免許でも返す言葉がない...とすぐにフォローする女の子が。
「かわいそうでしょ!おじさんこまってるんだから、へたくそだけどいわないの!!」って君も言ってんジャン(ToT).....。
 その場にいるのがいたたまれなくなったmasaはちょっと離れた場所で応援が来るのをまっていました。その間ずっと...

「おじさんじゃねぇ...おにいさんだ..。」

って泣きそうでした...(笑...えない)。

2004/02/20(金) なんとか引っ越し完了。
 お騒がせいたしました。なんとか引っ越し完了です。

気がつくと財布には100円ショップのレシートが何枚も...(^^;)
ほんとに100円ショップには助かりました。
「ねぇねぇ、おねえさん、これいくら?」と店員さんに聞くおばちゃんとか...いるんだなぁ...って感心しました。確かにそれくらい最近の100円ショップのクオリティーって上がってますもんね。

 ネットも、ちゃんと繋がって、さらにBBフォンというIP電話の接続も滞りなく完了して、一安心です。
 それにしても....PCとか、電話周りの配線の接続、めんどくさ!!

2004/02/13(金) 静電気
 今日は天気がポカポカで...信号待ちしてる車内で本気で寝ようかと考えていたmasaです。こんな日は大きな公園の芝生の上でお昼寝できたらどんなに幸せな事か...(^^;)。

 最近、財布の中に100円ショップのレシートが激増している事実は..そのうち書くとして....

 静電気ですわ!!!
あーー、もう考えただけでむかつく。
 ここ数年、車に乗る度にしょっちゅうビリッと来ていたので、静電気除去リングとかいうモノを手に付けていました。ビリッとこなくなったので効果があったのだろうと思って...ずーーっと付けてたのですが、それも伸びちゃったりして、最近外していました。
 で、今日...天気が良かったからかなぁ...。久々に車のドアノブで「びり!」....

ほんっとに...ドアをけ飛ばしたいくらいです。

ドアをけ飛ばすと後で泣くのは自分なので、そんなバカな事はもちろんしませんが...

 バカな事と言えば..牛丼がないと怒った男が暴れて逮捕ってニュースが数日前にありましたね...(masaの住んでる県です)。
 ヨーロッパの新聞でも記事になったらしいですよね。その人はたぶん新聞もテレビのニュースも見ないのでしょう...。狂牛病で各企業が苦しんでいる現状も知らないのでしょう...ある意味すごいけど、バカじゃん...っと、いう事案を思い出し(^^;)てしまいました。

 で、(で?) 落ち着いて、その後目的のダイソー(100円ショップ)に入ったわけです。そこで...

 2回...びりっときました。

2回目は歯を食いしばり、拳がグーになってましたよ。あの行き場のない憤り...すっごいストレスだよね。...で、そのストレスを抱えつつレジへ..すると!レジ前に「静電気除去リング」が!!

 買うっつーの。

策略かなーーー...? ま、いいけど...(^^)。

2004/02/06(金) 引っ越しが...
 諸事情で引っ越し先と実家を行ったり来たりしています。
意外に楽しい(^^;)。

 実はヤフーBBのキャンペーンかなんかで、「引っ越し先でも.....(忘れた)」とかで、2週間前までに移転を申し込むとヤフー料金が2ヶ月間無料になるらしいんです。という事で、電話とネットの移転はその頃と..だいぶ先になってしまいました。
 現在、実家にはネットに繋がったPCとコンポとビデオがあります。アパートにはテレビと、ありったけのCDとMD...。

 なんかどっちにいても微妙に寂しい...、持っていく順番を間違ってる気がしてきています(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.