たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/30(金) ようやく!
 引っ越し先、今日契約しました。ちなみに2月1日(あさって)から入居予定です。

...ハラハラしたぜ..(大園長)(^^;)

諸事情で...こーなったら一ヶ月先延ばしもやむをえないかな、って思ってましたが、結局とんとんと予定通りに進んで一安心。もうカギももらってるから明日ちょこっと掃除(..もうしてくれてるし、一日フライングです..)してこようっと!!(微妙にうかれています。)

 現在新しいペパクラを作る状況ではないのですが、一応今の所...BBSとかこの日記とかは見る事ができそうなので、細々と続けていけそうです。

 ヘルメットアイコン。
 実はこの所、新作ペパクラを作れないストレスから?...(^^;)アイコンを、たまーに作っていました。
 今回は前回の轍を踏む事なく..32pixにて製作しました。でも透過はめんどくさいのであいかわらずしていません。でへ!

まとめて公開しましたが..実はもちっと未公開の物があったりします(^^)。これはそのうち。

PS : 一ヶ月ぶりくらいにDVDをレンタルしました。久しぶりにやっちまった....(ToT)。
 二本借りたのですが...

「なんで核兵器で死なないのに、モリで死んじゃうの??...まぁ、口を開いた時が弱点として..それは百歩譲っても...またたくまに世界中に繁殖したのにオスが最初の一頭ってなんじゃそりゃ!?...そういうところは納得させてくれるコジツケを考えてくれよ!!」

「あるまげ丼には泣いちゃったけど....にくさいストーリーで...でも地殻の中..どろっどろの溶岩の中をすごいスピードで突き進む...どこにもどら_もんはでてなかったのを確認してから...
なんじゃそりゃ!!(どら_もん出演なら可)」

って、二本を見ました。久々にへこみました。

2004/01/22(木) 梅干しのたね
 最近ほんとに[たまにち]の名に恥じないくらいたまにしか書いてませんが...、とりあえずヨシとしよう(^^;)。

 ところで、みなさん梅干し好きですか?

 自分はかなり好きなんです。
口に放り込んでお風呂に入るのが最近のお気に入りパターンなんですが、当然お風呂に入って間もなく梅干しの身はなくなる訳ですよ。種を捨てる場所もないので口の中に入れっぱなしで風呂に入ってるのですが...
 ある時口の中で種がまっぷたつに割れたんです。

 ....びびりました。

 確か小学生の頃聞いた話で「梅の種の中には青酸カリが入ってて食ったら死ぬ」という情報がインプットされていたので...いい年して「ここで?しかも全裸で?...まてよ、風呂なら全裸は合ってるのか..」とかマジに考えてしまいました...。冷静に考えると今までそんなニュース聞いた事ないし...死ぬ事はないだろうと..。
 で、恐る恐る中を確認。小粒なアーモンドみたいな物体が二つ...。なにやらいい匂いがしてるんですよ。あれれ?ってカンジですよ。
 もちろん食べちゃいましたよ。そしたら、これが...すっげーーーおいしいんだ。
 自分では絶対にお金払いたくないというくらい超高級中華料理店で食べたアンニン豆腐(変換できなかった...)の味に似てる!!(気がした..)
 あの..ご飯のお供にもなる..おにぎりの実にもなるしょっぱさの中身がデザートの味と考えると物凄いショックでした...。軽い詐欺にあったカンジです...(笑)。

 ただし、うちの梅干しは自家製です。完熟した南高梅をそれなりに漬け込んだものです。masaは市販の梅干しの種の中身を命をかけて食べた事はありません...(^^;)。

2004/01/16(金) ウエンディーズ(^^)
 ついにというか、やっとというか...隣の駅近辺にウエンディーズがオープンしました! そこはmasaの引っ越し予定先から車で数分!(ちなみに2軒目も来月あたり隣の市にオープンするらしい..なんなんだ今頃...。)

 でも、ものすごくうれしい...(^^)。

 ウエンディーズのチリビーンズが夢見る位大好きなんです。トッピングがあるからかな..スーパーとかで缶詰めで売ってるモノより美味しい気がするんだよね。やばい...食いたくなってきた...(^^;)
 明日5個くらい買ってこようかな。

2004/01/14(水) キミが!!
 ライコネンがシューベルトをかぶってるのを見て..ちょっぴり悲しかったでつ...(´Д⊂グスン。

2004/01/13(火) ようやく..
 やっと、引っ越し先を決定しました。

 ネット環境的な事を言うと...現住所はNTTの局社から直線で百メートルと離れていない場所です。Yahooの8Mで十分すぎるスピードは出ていたのですが...今度は考えないといかんね、きっと。

 つーか、引っ越し先は電話引ける....のか?(^^;)

ってくらい周りになんもないとこです。たぶんコンビニに行くのも車です。ただし車は止め放題(^^;)
 一人暮らしは学生の時以来...実は楽しみだったりします。料理が好きだからほとんど自炊のつもりですが...

肉、吉牛、刺身、肉、肉、ケンタ、肉。

という夢に見たローテーションが例のBSE問題でもろくも崩れ落ちてしまいそうです...。さらに鳥インフェルエンザですか!?
そういう意味で..前途多難です。

2004/01/09(金) セナ
 そう言えばセナが亡くなって10年経つんだね。(ラッツェンバーガーも)

 ブラジルではメモリアル的なイベントも多いと聞きます。これはぜひ追随しなくては!...とは言っても引っ越し直前で作ってる暇がありません。で、
 すでに作ってるけど未公開のモノ...(けっこーあるんだな)。を組み合わせる事にしました。
 イッコメ...内臓&外付けHDという樹海に眠るかもしれない胸像の捜索はついに打ち切られました。そのうち出てくるかもしれませんが..それと組み合わせるつもりだった[1994 BELL(Off season version)]
 ニコメ...MANIA'S MEMO に出てるけど未公開の...BELL & RENAULT 繋がりってことで [1986 BELL]

を新作で近日公開!!.......(予定)

2004/01/08(木) カウンター
 なんか、カウンターがえらい事になってるらしい...
METMANIAのカウンターはサイトのある FC2 が運営している「すごいカウンター」ってのを使っていました。アクセス解析付き、多機能、壊れない、というのを唱っているカウンターです。
 数日前にデータのあるハードディスクがバックアップファイルごと破損したらしく、古いデータで復活したという事でした。...その時点でも、カウンターのユーザーBBSってのがあるんですが..不満続出でした(そりゃそーだ)。
 で、そんな形でも復旧したと思ったとたん、今度は数字が表示されないというトラブルが2日ほど...masaはそのうち直るのかとのんきに見てたのですが、昨日直ったのを確かめたらアクセス数が9万を超えていました...「2日前は7万何千何百何..ってちょっと待てよ!」
 もー、こんな「すごい(壊れやすい)カウンター」には付き合っとれんわ。という事で現在別のに変えてしまいました。
そういえば、「すごいカウンター」のトップページに書かれていた「壊れない」の文字がいつの間にか消えてる...。別にいいけど。

2004/01/06(火) ・・・・・・
今月引っ越し予定なのにまだ転居先が最終決定してねーよ、というのんびりやさんなmasaです、こんばんは。
 今日はそういう状況に加味して..ほんとにまいった出来事をしでかしてしまいました..。
今までも、へこむ時期っていうか、へこむ日っていうか..
いっぱいあったけど...今日は近年まれにみるへこみ具合だ...

 自分の中のトップオブ・ザ・ヘコミ と比べると...まぁ..なんてことない出来事なんだけどね...とは言え、今日は眠れないな...(´Д⊂グスン

 そういえば(そういえば?) ウイリアムズの新型車が発表されましたね。その名もFW26!!

 ものすげぇーーーーーびみょーーーーーな気が....(^^;)
空力を追求したらああなったと思うのですが...あれはシャープさに欠ける気がしますね..マンタノーズって愛称になったら笑うね。もちろん速ければそれがトレンドになりかっちょよく思える...(のか?)思えるんですが...どうよ? アレ?

 ただ...ラウンチの画像をペパクラを作る目でしか見る事が出来なかった(笑)...時間があったら速効で作るのに...ううぅ..。

2004/01/02(金) 飲んだどーーー!!
 今年のお正月はちょっとせつなかったです。

(以下、詳細を書いたけど..正月早々ほんとに切ないので消しました..うえーーーーん)

 今日は大大大好きな竜馬モノ!12chの「竜馬がいく」をずっと見ていたのですが....どうしても気になる事が....
 だいたい7時頃、ミキティーのセリフ...

「竜馬にいちゃん..ますます偉ぉなるね」

.....エロォ???
って聞こえたのはオレの他にもいたはずだ!! 

 そういえば、新年早々NHKで三谷幸喜シナリオの新撰組...さらに、P.コーンウエルの検死官シリーズが3年振りに新刊登場...とんでもないお年玉が連続でうれしい悲鳴です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.