たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) 秋晴れで気持ちよかったね。
 今日は三日月がキレイでした(^^)。

 暇にまかせて本屋で立ち読みしてると...[F1MODELING]という本が...買わないわけにいかない内容だったよ(^^;)。
 これ見れば、第二弾のF1ペパクラも完成できるかも...。

 そういえば、いつの間にかカウンターの数字が5万を超えてました...。(まじで気付かなかったんですけど...5万HIT記念はやるつもりだったのになぁ。残念。)
 ジオでホームページをやってる時の数字は..右上の[METMANIA]という文字にカーソルを乗せてもらうと表示されるのですが...
 大台前に引っ越して、このページではカウンター[0]から始めたので..さらに英語ページも含めて合計すると10万HIT目前って数字なんですよね...みなさん、ありがとうございます(^^)。
 多くの人に見てもらえているというのは、サイトの維持においても、作品の製作においても、モチベーションを保つのに一番の薬なんですよね。
 ここのトコロ、メットの数が増えていないのですが、これからも作っていきたいと思いますので、温かく見守ってやって下さい。

2003/09/27(土) さてさて...
 連日の深酒 & 体調不良(あるアレルギーの為..)で飲んだ薬が「クルマの運転はしないで下さい」っていう眠くなる薬で..今日は一日ぐだぐだだった...。
 ぐだぐだついでに、今日は2時間程、(完成させるかすら未定の)ペパクラをぐだぐだといじっていました。

 ほとんどのパーツは、前回のTF-103の各パーツの角度や面積ナドを変えるだけでいいと思いこんでいるので、ま、実車の画像を見ながら、てきとーに調整、そして試作。
 まだ、車種はわからないよね? これは、でもホントに完成できない確率75%くらいあるんだよね..。だって細かい部分の画像って一枚も持っていないもん。

2003/09/24(水) F-1ペパクラ公開
TF-103公開しました!。初めてのクルマってコトで、いろいろとあるかも..ってカンジ。でもとりあえず一段落です。

 完成にともなって、この日記の入り口バナーを変更します。

    題して「たま日」!!
 
いや、...その....「たまにしか書かないけど日記」略して「たま日」です。...もちろん、某超有名サイトのパロディーっすわ。
 怒られたら止めます(^^;)。でも、ま。いいんだ、今日は。すっごくうれしいコトがあったんで。
 探してたモノが見つかっただけだけど..詳しく書くとまた怒られるんで書かないけどね。

2003/09/23(火) 一段落
 昨日、(22日)お仕事がようやく一区切り...。今回はPCのトラブルも重なって実に3週間も予定より遅れてしまった...。
 ま、ありがちだな(^^;)。
遅れたというのに、今週はまるまる息抜きだ!!って言ってるトコロはさすがB型だ。
 とりあえず今日はドライブ、でもちょっと涼しかったかな。

 F-1 ペパクラは、ダウンロードページを作りました。(まだ一部しかリンクしていませんが)
 ペパクラのファイルサイズが大きいので、ちゃんとUPできるのか不安なんですが..時間のある今週には完成させたいな。

2003/09/21(日) さむっ!!
 いきなり寒いですね。
みなさんも体調を崩さないように...ね。

 実は、現在、Webを使ったお仕事をしているもので...、
そっちが一区切りつかないと(同じPC上で作業する)ペパクラどころではないんです。というコトでなかなか進展しない現状です。
 とはいえ、息抜き程度にはF-1ペパクラは暇を見つけては作っていました...それがようやく完成したかも?

 かも...というのはまだ試作していないので..(^^;)

明日..はムリか..明後日にでも試作して、問題がなければ(ないと確信してるけど..) 公開する為に、どうにかしてファイルサイズを小さくします。
 アンダートレイとか黒い部分はカーボン地を書いたので、今回こそ解像度を落としたくないんだけど...しょーがないやね...。

2003/09/20(土) 台が完成。
「絶対、言ってねぇ。」

 と言う事で(笑)、ペパクラF1は時間がなくてまだ調整していません。が、台を公開用に最終調整しました。

 9/11 の画像の台は...プリントする時に、「大き過ぎてすべてを印字できない..」というアラートが出ていました。(とはいえ、印字できてたんだけど..)
 作ってる時からそんなアラートが出るようじゃダメなんで..多少小さく、アンド、角度を付けてより立体的に、躍動的に見せる為のパーツを追加しました。
浮いてるカンジ..なんか、良さげじゃないですか?
 

2003/09/16(火) お買い物
 久しぶりに散財した....。
 一人で買い物に行くとサクサク「お買い物」が終了してしまう...。まさに必要物資を調達ってカンジ。あじけね〜。いいけど。

 そんな中、最近イスが欲しくてタマらないのです。
いくつも見て回った中で一番いいなって思ったのは...一脚15万近くもするイス(^^;)...ペセタとかゼニ−とかじゃないよ、もちろん日本円で。
 レカロシートでももっと安いよなぁ...。でも庶民感覚ではイスに何十万って...おとといきやがれってカンジだよね。でも...ほんっとにイイんだなぁ...。

2003/09/15(月) できた〜!!!
 ようやく[HOW TO MAKE]が完成!!
 なんか知らんが、時間のかかる事してしまった(^^;)、ま、でも、完成度はかなり高いのでいっか。
 最終試作を作った時に2、3...修正した方がいいかな〜?ってトコロがあったので、それを修正して (その後もう一度作らないといかんのだろうな..)...台座も最終的に煮詰めて...やっとゴールが見えて来たよ。

 PS : Kたん、わかんないとか言ってたけどいつでもいいや(^^;)。都合のいい日教えてね。合わせるから。

2003/09/12(金) yuming
暑過ぎ。
なんか...四季が毎年少しずつズレてるよ。あと4.5年もすれば、おそらくサンタも半袖、タンパンだね。でも羽@元総理の省エネルックみたいで似合わねぇって不評だろうな...。
 今日は時間があったのでF1ペパクラの[HOW TO MAKE]を作りながら(だいぶ進みました)、ユーミンの秋っぽい曲ベストを作ってた..。
「旅立つ秋」「ジャコビニ彗星の日」「木枯らしのダイアリー」とかに並んで「夕涼み」...って夏っぽいじゃんって突っ込まれたけど、この毎日の暑さでは入れたくもなるっつーの(^^;)。

2003/09/11(木) ペパクラの台 その2
 はぁ...。(/_;)

ちょっっぴり、変えてみました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.