たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/28(日) すごいモノ発見...
本日BAR005を公開しました。
年内最後のペパクラでしょう。基本的に大好きなジャック仕様ですが、バトンにもタクマにも変更可能です。

 あいかわらず部屋の片づけで手一杯な状態なのですが...すごいモノを発掘してしまいました...。題して『masaとペパクラ』(笑)

 自分が小学生の頃の話です...もともと模型好きで、その頃は戦闘機や戦車..さらにスーパーカー世代なので(^^;)車にはまりまくっていました。
 全体に値段が安い1/72や1/76(確かメーカーは..フジミ..150円とか高くても300円位だった記憶が...)のちっちゃな戦車が大好きでした。そんなある日、『切り抜く本』というペーパークラフトの本と出会いました。

 『世界の戦闘機』と『世界の戦車』と『世界の軍艦』...を作った記憶があります。しかも切り抜いて無くなるのがいやで(^^;)トレースとかして複数台作ってました。そ..その...トレースした画用紙が今回出てきた...。さらに自分で展開図から作り方まで手描きしたオリジナル宇宙船のペーパークラフトが出てきた....。(宇宙船っていうのは..もろにスターウォーズの影響ですね)
どうやら...この頃が第一次ペパクラブームだったらしい(オレの中で)今度コレ作ってみようかな。

PS : 70000Hit ありがとうございました!(密かに狙っていたのに...77777は渡さないぞ!!)

2003/12/26(金) 暴君ハバネロにはまってます。食い過ぎです。
 時代はブログらしい。

っと書くと「ブログ」の文字にリンクが付くんだろうね。関連サイトにゴーって機能ですね。やってみたいにゃ....。

ところで...、イラストのコーナーを作りました。良かったら見てやって下さい。
今回引っ越しする為に身の回りの整理をしてたらゴロゴロ出てきた、昔描いたイラストです...とは言っても、雑誌に乗ったモノ、あるいはその習作的な物は出さないので、仕事をしていた時とは違うタッチのモノが多数なんですが...(^^;)。

2003/12/22(月) ペパクラ収納。
 F1ペパクラ、もし全種類作っていただいてる方がいましたら...置き場所に困りはじめてる頃かと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ。....実はオレが困っています。

そんなあなたに朗報です!!

ペパクラの裏に両面テープ、あるいは丸く輪っかにした、セロテープやガムテで壁にぺた!!!。

(...オレがやりそうって、一部の声が聞こえたぞ!)

どーよ? これ?
立体ポスター、あるいはオブジェ?
素材が紙だから、もしはがれ落ちてもダメージ少ないしね。
(テープなどで壁が痛むかもしれないので自己責任でお願いします。)

 あ!、一部METMANIA以外のペパクラも混じっています。いまだにタイヤが付いてないや。ごめんなさい、あちこさん。
 壁にサーキットを描くようなムチャは面白過ぎなので止めて下さいね。

 でも、これね...
 夜中にふと見ると....
でけーゴキブリ!!
と退治される危険が高いので要注意です。

2003/12/20(土) 人気投票結果発表ォー!
 その前に、秋田選手11年間お疲れ様でした。あなたこそおれ達の誇りだ!。っとアントラーズファンなmasaなわけですが...

実は.....

すみましぇぇぇん!!

いやー...、今日さ、北の国からやってたじゃん?、ドラマ見た後に..それについて話してたら...12時過ぎてました(^^ゞ
 気付いたのが 00:07 分...「いけね!」っと思って VOTE を停止して、詳しい投票結果を見たところ。

 シュー「173票」ガンボーイ「173票」日本一「67票」

でした............。
正直、予想していませんでした。うっかり過ぎてしまった7分間に何かがあったのか、なかったのかもわからないけど...結果はまったくの同数でした。むー....。
 一位を公開...の約束は守るつもりですので、両方、再アップっつーことで!。(...masaとしては今後の予定が狂いまくりだよ...とほほ..)
 
明日、再アップ作業をしますので、27日までにゲットしてね。
BAR005B も期間限定だぞ!!

2003/12/18(木) どーでもいいけど、理想のストラップ捜索中。
 携帯ストラップを探しています。理想的なものがなかなか見つからず...いっそ自作するか。と本気で思い始めています(^^;)。これに近いモノを御存知の方がいらっしゃいましたら..ぜひ教えて下さいね。

 限定再アップの人気投票もそろそろ大詰めですね。上位2個はいまだにデッドヒート中。最初、20日までというアバウトな締めきりでしたが...あまりに接戦してるので、時間も限定した方がよさそうな雰囲気になってきました...。

 20日いっぱいってコトでお願いします(...やはりアバウトだな)。

2003/12/14(日) 今日はTOYOTAカップ!
 昨日、大掃除中にちょっぴり感電しました。びびった(^^;)。

大掃除&引っ越しモードで...本当に必要なモノ以外捨てても、ま、いっかとか思い始めてるので...もうゴミが(..本来ゴミではないわけですが..)出る出るでるね。

 昔の仕事の関係上、紙モノが圧倒的に多くて...でっかい段ボールに2箱くらいのボツになった打ち合わせで使ったラフ原稿とか..(笑えねぇ..)、書いた物が載った雑誌とか..。もー、全部捨てる!
 でも..どうしても見返してしまうんですねぇ...時間がないっつーのに。そんな中、どこにも出していないイラストがいくつか出て来たので、見られるモノを後日スキャンして壁紙のページにアップしようっと。
 メットマニアとは無関係なイラストですし、昔のモノですが...よかったら見てやって下さいね。
 

2003/12/13(土) 早速!!
 早速SBSについての情報を頂きました...ロゴにサイトのURL書いてあったんですね...確認できる画像がなかったので、今回教えてもらってはじめて..「うわぁぁ!ホントだ!!」って(=_=;)

 遠目では手書きロゴだと思ってたのに...あんなコトになっていたとは。で、速攻で公開しました。

あんど、お知らせ。
BAR005B はクリスマスウィーク(12/21~12/27) 公開予定です。
EXTRA メットと一緒です。...そうなんです。セナの胸像見つからないんです..えーん。

2003/12/12(金) ちょっと...心配。
 携帯は...初日に一回も電話しないうちにバッテリーがやばくなるまでテトリスをやっていたmasaです。こんばんは。

 って、それじゃ、ゲーム機じゃん!!.....うん、これは恒常的なツッコミなんだろうな。日常的なシーンなんだろうなっておもたーよ。で、2日目夜、使用料金を見てすでにメールやり過ぎを実感して目眩がしました...。PCなら基本料金だけなのに...えーん。キャリアが儲かる訳だよ。販売店にリベートもたくさん出るっつーの。

 ..とグチはこのへんで(笑)。

 実はミナルディの前期型なんですが...SBSというスポンサーロゴがあるのですが...明確な資料がなくて困っています。
 2つのSの形が違ってるので...なんか手書きロゴっぽい気がしてます。

ここが判れば、すぐにでも公開できるのですが...資料をお持ちの方、またはこのロゴがある場所やスポンサーサイトのURLを知っている方がいましたらぜひ教えて下さい。
 ちなみにフェルスタッペン車関係の情報は皆無なので...お蔵入りかも。

 実は、パート2....
 来年早々(2月頃かな..)に家を引っ越す事が決定しました。住む場所をこれから見つけなきゃ..と、いやー年の瀬も押し迫ってるというのに大変だな、オレ(笑)。引っ越す先の環境によってはMETMANIA終了ってのもありうるけど..ま、そん時はそん時ってコトで。

2003/12/11(木) あーうー
 昨日、やっと携帯復活しました。えへ。

 契約に30分位はかかると言われたが...15分もかからなかった...うむむ、そんなんでいいのか?おれはいいけど。

 キャリアはあーうーです。前に使っていた携帯は...カメラもなくて「オトナですからね..」っていうのをまさに地で行くなんもない携帯だったのに...
 こんなの大好きだからなぁ...一ヶ月はいじくりまわしてるだろうなぁ..ぜひこの待ち受け画面とか作ってみたいなぁ...。

 

2003/12/10(水) BAR005 Garally
http://metmania.fc2web.com/bar005/bar005.html

公開はもうちょっと先です。もしかすると005Bが先になるかも...。

 それにしても...最近いい事ないよーーー。びえーん...。
こんな時は飲んで食って発散!。肉くいてー!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.