たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/12(水) 秋はやばい...
っと、その前に...60000HIT THANXXXX!!!
ほんとにありがとうございます。こういう数字やBBSへのメッセージやメールがこのサイトを続けるエネルギーです。これからもよろちくび。

 最近...、やばいくらいに飲んで食ってます。そう、秋がいけないんです。秋のせいです。自分は悪くない..はずです。
 今日は牡蠣、秋刀魚、松茸(ちょっぴり)&鴨肉、の超豪華フルコース。ちなみにmasaが調理しました。うえへへへへ。
生牡蠣なんて3人前くらい食べちゃったよ。秋刀魚はさばいてナマで握り寿司に。松茸は土瓶蒸しと炭火焼き。
 友人と食べたんだけど..いつのまにか在庫のビールが消え、一升瓶の日本酒がカラに。どんだけ飲んだかぜんぜん覚えてない...。えへへ。
 とりあえず、次は鍋だな。

2003/11/10(月) 速報!
 ステアリングは[F1 MODELING]って雑誌の表紙にあった1cmx2cmくらいのちっっちゃな画像を参考に描き込みました。なのでちょっとあやしい...。 

 今回はオンボードカメラを立体にしたり、工作はめんどくさくなるけど、よりリアル指向になっています。
 タイヤを付けて今頃気付いたんだけど、Fサス取り付け穴が前過ぎでFウイングに干渉してしまいました。直さねば...。

 この後、ギャラリーを作って、作り方もちょっと追加して...んで、ようやく公開です。

2003/11/08(土) 最終試作かな?
 明日は選挙だ。夕方いこっと。

 ミナルディPS03はついに最終試作(たぶん)です。
今回、細かいパーツを増やしてしまいました。めんどくさい人は...たとえばエントツ脇の補助ウイングや飛び出したエキゾーストやFウイングの内側のフィンは作らなくてもいいでしょう。(いいのか?)

 だがしかーし!!
リアサス周りとステアリングの情報がなくて...描き込んでいません。(おっと、画像のステアは...)
 画像等見つける間に、前期バージョンの黒いPS03を作る予定です。

PS : このサイトのどこかにある、masaのProfileを更新しました。masaの顔が写った画像も新たなモノに!..(顔がよく見えないという点では前のとたいして変わらないんだけどね)
 こっぱずかしいのでどこにあるかは秘密です。興味のある人は探してみて下さい。(いないとは思うが...)

2003/11/07(金) いろいろ大変だぁ..。
 数カ月後の引っ越し(予定であり未定)にそなえて、毎日ほんの少しづつ、身の回りの片付けをしています。
 たとえば洋服。おしゃれさんではないので、そんなに服は買わないのですが...買わないかわりに捨てない(笑)。
 思いきって捨てるぞ、という気持ちでタンスを開けたら...いっぱいだったのがスカスカになったよ。

 いろんなところから、未使用テレカが合計50枚位でてきたし...
一番不思議だったのが「なんでこんなところに??」っていろんなトコロから10円玉がでてきた事。ちょっぴりトレジャーハンター気分だね。

 ペパクラは...つーか、PCがトラブってまーす。
いつのまにかフォトショップのブラシやカラーのデータが消えて初期設定に戻ってしまったり、(使いズライYO)マウスは使えるんですが、なぜかキーボード入力ができなかったり。

 自分のマックの場合、OS.9とOS.Xでパーテーションを切ってます。OS.9の方でいつも作業をしていて...トラブル発生。
 じゃ、こっちでは?と、久々にOS.Xで起動すると普通にキーボード入力ができました。 ...ということは、キーボードやUSBのトラブルではない。むむむむむ...最近なにも新しいソフト等インストしていないのでコンフリしてるとも思えないし...
 フォトショップでの作業はほとんどショートカットキーで作業してるので..マウスのみって使いズライし時間がかかるったらないよ!!

 ふと思って、ネット接続を切って立ち上げたら...ありゃ?キーボードが使える。(でも、なぜか全角と半角の切り替えがキーボードでできない...)わけわからん。でも治ってないのは確かだね。

2003/11/05(水) 光沢紙
 先日、光沢紙購入で大失敗したので..昨日違うのを買ってきました。しかも失敗の反動で5種類くらい買っちゃった。(^^;)

 今回その中の「EPSON PMマット紙」というのを使って試作しました。今まで使っていた「CANON光沢紙GP101」(これも買って来たけど..) より紙の厚みがあるし、すっごいしっかりしたカンジ。
 出来上がった試作もカッチリした感じになって、自分でも驚いたよ。
 艶消しというのがネックだけど、このあとボディーだけクリヤーとか塗るといいカンジなんだろうね。今度やってみよ。

 さてさてPS-03は再びトラブル中...
カウル後部の「こぶ」に「COSWORTH」のロゴがかぶってしまって、調整するにも紙の余白がなくて(位置を数ピクセルずらすと隣のパーツにかぶってしまう..という位キツキツのレイアウトなんです)..どうしたものかと考え中。

2003/11/03(月) PS03..って次世代プレステか?
 ここのところ、毎日のようにミナルディーPS-03を作ってるな..おれ(ーー;)。

 A4に収まるのかどうか気になって気になって...、勢いでやってます。
 一応A4に全パーツをレイアウト.........
うーむ...どこをどうやっても全部入らない(笑)。タイヤのパーツがひとつあまってしまいました。でも、ふと気付くとこんなトコロに広大なスペースが!!。
 困った時のアンダートレイ(^^;)。
なんとか収まった...でも強度とか不安なので一応試作しました。ついでにカラーリングも。

 そういえば、PS03のステアリングやシート周りの画像を探しています。どこかで見たと言う人、ぜひぜひ教えて下さい。よろしくね。

2003/11/02(日) くしゃみ
 最近3回くしゃみが連発してます。
「お?誰かウワサしてんな。(もちろん女の子限定)..ウワサなんてしないで電話くれよ」とB型チックに楽天的にしか思考回路が働かないんですが..(3回くしゃみは[惚れられた]という..誰から聞いたか判らない情報によるらしい..)
 でもここのところ、あまりに毎日くしゃみするから...もしかして..風邪??(^^;)

 F-1ペパクラは非常事態に突入してしまいました(ToT)。
第3弾は間違いなくA4一枚に収まらない事が判明!!
..........
どうしよう.....。
もちろん、ボディーサイズを小さくすれば難無く収まるけど、それだと、今までのモノが1/24だとすると、今度は1/25...
 って、それはどうかと思うよね?
考え中...。
考え中...。
お蔵入り?? あるいは...。

2003/11/01(土) うわ、もう11月だ。
 F-1ペパクラ第三弾の2度目の試作です。これで車種はわかっちゃいましたね。

 大きなパーツは完成。ちっちゃなパーツもほぼ完成。今回はほんっっっっとに簡単にできた。
 今までコクピット両脇の(ドライバーエイドの)コブはインダクションと一体にしていたのですが、別パーツに。今までコクピット周りで不満が残ったのですが、今回はいいカンジです。
 さらに、矢印のコブ...今のトコロかなりいいカンジ。

 ですが...
 この試作で気付いたのですが、エアロパーツが多過ぎ。って事は紙の使用率アップ。...A4で収まるのかな?...今回はダメかもね(ToT)。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.