たまにしか書かないけど日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/09 最近
2004/08/06 長崎...黙とう。
2004/08/05 お台場
2004/08/02 7連勝!
2004/07/31 アジアカップ

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/09(木) 映画
 映画はめちゃくちゃ大好きです。
学生の頃、レンタルビデオ屋さんでバイトをしていた時、毎週10本はビデオ(映画だぞ!AVとかじゃないぞ!!)を借りて見てたよ。(週に10本...AV借り続けてたら..それはそれでスゴイけどね..)
 あの頃、英語圏の人が店に来て、古いモノクロの映画..しかも邦題じゃなく英語題で「ないですか?」とか英語で聞かれて「これ?」と答えられた位、昔のモノから最新のモノまで見まくっていました。
 さすがに最近はそんなに見ないけど..たまーにレンタルビデオ屋さんに行くと見たい映画が山積み...(^^;)

 数年来、彼女もいないんで家で一人で見るワケですが..なんだろ?..すっごい号泣しちゃう事が多いんだなぁ..と、最近気付きました..アクションやSFやB級的なモノより..文学的、[おすぎです!]的な方を...無意識にいっぱい借りてるのかなぁ。
 と..大好きなラッセル・クロウのある映画を涙を流しながら見終った今、書いています...。

2003/10/08(水) シュー
シューはシューでもシュークリーム(^^)。
自分は甘い物はあまり食べないのですが...(それでカロリーを取るなら酒で。)
今日、(覚えてる範囲で..)今まで食べたシュークリームの中で一番おいしいシュークリームをごちそうになりました...しかもいれてくれたコーヒーがこれまためっちゃうまくて...最高でした。
 おいしいコーヒーはいいね、香りと味で...心の底から安らいだ気分になっちゃったよ(^^)。

 で、ペパクラ。火曜日、水曜日深夜はJ-WAVEのTR2を必ず聞いているので...聞きながらペパクラをいじっています。なのでこの2日はいきなり作業が進んだりします(^^;)。

 今回は、モノコック部分とインダクション部分が前に出過ぎかな−..と思っていた部分の修正、さらにいろんな部分の微調整と、一部カラーを入れて...今まで安い紙で試作をしていましたが、紙の厚み等も考慮しないといけないので光沢紙で試作。
今のトコロ順調です。

2003/10/07(火) 琢磨!!!
 来期のBARドライバーに佐藤琢磨選手決定っすか!!
うれしーー!と、同時にジャックが見れなくなる寂しさも...
 F1の世界は最後の最後までわからないから来年開幕しないと..とは思うけど、ひとまずよかったーね。

 ペパクラは作れる日でも2時間程しか時間がとれないので..なかなか進みません。で、今日はここまで。
 ちなみに画像のタイヤやサスパーツはTF-103の試作からひっぺがしたモノです(^^;)

2003/10/06(月) アボガド
 ウチはアボガドが割と好きなので (ワサビと醤油で)、週に一回は食べてるのですが、その種ってどうにかならないのかなってずっっっと思ってて...ちょっと前に発芽出来たよと聞いたので、オレも!と思ってました。
 数日前に食べて、種が出て来たので...詳しく聞こうかな..いや、その前にWebで調べてみよう...って調べたら、
 種から育てると、ほとんど実がならないらしい...。だってよ。オレは諦めよっと....。

2003/10/05(日) 結局花火きれいだった。
 書いてみるもんだ(^^;)。

 話は変わってペパクラ。
数日前に..(TF-103をベースに)てきとーに第二弾のF-1ペパクラを作り始めました。
 てきとーのいいトコロは、あっというまにできる。気軽にできる。でも悪いトコロもあるんです...100%パーツがあわない(^^;)
 で、それを修正しました。大きな4つのパーツ (アンダートレイ、モノコック、カウル、インダクション) が決まればほぼ完成なので(なのか?)今はそれしか試作していません。
インダクション以外はだいたい、いいカンジ。前回よりはるかに短い時間で完成できそうです。
 車種は..まだ秘密。この画像でわかったらスゴイです。

2003/10/03(金) 花火大会
 masaの住んでいる土浦市では、明日が花火大会です。
花火大会と言っても、内容は「全国の花火職人達によるコンテスト」競技大会なんですね。
 なので、新作花火とか、それはそれは物凄い数の花火が秋の夜空を彩るわけです。
 かなり近いので(と言ってもビルの影で直接花火は見えませんが...)今日も花火の音が...これが、一寸玉クラスの花火だと、ビリビリとガラスとか震えるんですよ(^^;)
 ま...
こんなに近くでやってても...
一人で見に行くってかなり悲しいので、行かないわけですが..。
えーん。

2003/10/01(水) 牛スジ
 今日はどーーしても牛スジが食べたくて食べたくて..自分で煮込みを作りました。コラーゲンたっぷり(^^)。
 料理は大好きなので、よく自分で作るのですが...お酒を飲みながら作って食べるのが基本型なので(^^;)、つまみ系が多いわけです。オレの料理はわりと好評なんですよ。
 でも、ここ数年は食べてくれる人がいないんですが...ってオレは女か!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.