M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) 夏の終わり。
このところめっきり涼しくなった大阪です。

夕べは扇風機も止めて寝ました。

夏の間シャワーばかりだったのに夕べはお湯を張って入りました。


メルは今日久しぶりに自分のベットで寝てました。


しかも丸くなって。


そろそろ秋の入り口、、、かな。


かな、、、かな、、、かなかなかなかな\(◎o◎)/!


そ、そうだ!!


おーい!!か◎どん!!

宿題出来たか〜〜〜???

センセ怒らないから正〜直に言ってみな。(爆)


ガンバレ!おとうどん、、(T_T) (T_T)

2005/08/30(火) メルってね。
とっても物覚えがいいんだよ〜。


美味しいおやつをくれたおっちゃん。


チキンの骨をゲットした草むら。


猫と喧嘩した公園。


喧嘩友達の居るお家。


同じ場所を通るとぐいぐい引っ張って行ったり


背中の毛を逆立てたり、、、。




なのに、、、







「あとへ!!」が覚えられないのは

なんでやねんっ????





ホンマ
毎日毎日グイグイグイグイ、、、(ーー;)(ーー;)






メル家の今朝の朝食。ノルマいちじく各10個以上
ホンマです。
今の時期いちじく地獄となっております。

2005/08/29(月) 努力!!
昨日帰りながらPママと話しました、、、、

、、、、、。


「Aちゃん、めっちゃスタイル良かったね、、、(ーー;)」



今日、仕事中、意識して複式呼吸を実践しました。


(↑お腹の脂肪を燃焼させる)


椅子に座ったまま足を上げてみました。


(↑足を細くする)

夜、ご飯(米粒)を食べませんでした

(↑でもビール飲んだやん(>_<))


今日の格言

「千里の道も一歩から、、、。」

、、千里は遠いよな、、(ーー;)



Nままお勧め、キュウリの炒め物を作ってみました。
でも八丁味噌も、赤味噌も無かったので中華風にアレンジ。
美味しくてポリポリ食べました。

2005/08/28(日) 倉敷にて。
今日は6時半に我が家を出発して西に向かいました。


目的地は「倉敷」



ワン友達のAちゃんとBママのステージを観に行くのです。

「青春18切符」を握り締め、

Pママと待ち合わせて西へ西へ、、、。

しかし電車は予想外の大混雑、、

ちゅーか、身動きも出来ないぎゅーぎゅー詰めの満員電車。

Pママの

「きっと三宮で空くよ」

「たぶん姫路で、、」


の言葉を信じたアタシでしたが、センセイだんだんトーンダウ

ン、、、。


「もしかしたら岡山まで、、、^^;」


ええ、ええ。やっと岡山で「空きました」


倉敷に到着後は広島組、さくら組(笑)と合流し、

豪華で美味しいランチを堪能しました♪

      ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

二人は本当に素晴らしかった♪♪

とても言葉では説明出来ません。


Aちゃんはとても美しくて、繊細で、セクシーだったし、、

Bママはかっこよくて、楽しくて、まさしくアーティストだった。


こんな素敵な二人のステージ、本当に鳥肌モンでした!!


ちょっと遠かったし、ぎゅーぎゅーだったけど

ホンマに行って良かった〜〜!!


帰りは「腹が減って我慢できん」と言うPママと二人、

向かいに座ったガイジンさんの目を気にしつつ

とんかつ弁当を食べながら帰りました。

もちろん青春18切符で(笑)


開演前に広島組とこれまた素晴らしいランチ!
どれも美味しかったなぁ。
Pママ、添乗員アリガトね〜。
 

2005/08/27(土) 箱庭へ。
我が家をリフォームした時、

実家の父がお祝いを送ると言ってくれました。

でもお金は使えば無くなってしまう、、。

「お金は要らないけど欲しい物がある」と言って

ジイチャンが20年近く掛けて育てた「もみじ」を貰いました。



実家の池のほとりで静かにひっそりと育っていたもみじです。

鉢に入っていますが、幹はしっかりと太く、

周りには苔がびっしりと生えていいカンジです。


ぶ〜太郎はもみじが大好きです。

「お風呂に入ってもみじを見たい」とずっと言っていました。


そして今日そのもみじをお風呂の外の箱庭に台を設置して

セッティング!!


う〜〜ん、かなりオヤジ趣味が入っていますが

窓から緑が見えるのはやはり落ち着きます。


今日はコレに合わせて三つの観葉植物も買ってきました。

部屋の中に緑があるのは良いモンです。


20年モノのもみじと少しお高い観葉植物、、
どちらも枯らさないようにせねば!!

2005/08/26(金) あははは、、はは、は


似たもの夫婦って


私たちの事でしょうか。(ーー;)





火曜日の夜、やられました。

そそ、犯人はこてつ様よ。

でも彼は悪く無いの。

ボス猫きよしとにらみ合ってる事を知らずに抱き上げた私が悪か

ったんだもん。


ワンやニャンの事故ってこんな風に起こるもの。

同じ病院で治療しなけりゃならない、、つーのが苦しいところで

すわ。


あら、腫れてしまって手のシワが消えてるじゃん♪♪


あははは、、、ははは、はは、、(T_T)(T_T)

2005/08/25(木) 温故知新。
我が家は、物を大事にする家系です。

我が家、、って言うかぶ〜太郎家。

凄いです。


二階の本棚には立派な百科事典と共に



「鶴光の新かやくごはん」やら

HEIBON Songsやら

明星の「歌本」 などが大切に保管されています。



(これがわかるアナタは、昭和30年代のお生まれですな)



この家に引っ越してきた時処分しようと思ったけど

なんとなく出来ませんでした。

取っておいても別に何の役にも立たないんだけど、、。



でもこのお盆にみんなが集まった時、役に立つものがあったのです。

ぶ〜が小学生の頃遊んでいた「レーダーゲーム」\(◎o◎)/!


デジタルの時代におもいっきりアナログなゲームでは

ありますが何故か子供たちに大人気でした!!




細かい部品まで全て揃っています。


箱も綺麗。



(もしかしてどこかに持って行ったら高く売れるかも。

メマ、心のつぶやき、、、、)



トップページに緊急レスキューのお願いを載せています。皆様のご協力お願いいたします。

2005/08/24(水) マイブーム。
最近「半身浴」を始めた。

、、と言っても平日は何かとバタバタしてしまい


一時間以上お風呂に入るなんて気分になれないから、


やるのは日曜日。夕方5時。


大好きなユーミンのラジオ番組を聴きながらたっぷり一時間

かけて入る。


窓を開けて、風を通しながら


アンチトピーのお湯に出たり入ったりのんびりする。


ユーミンのこの番組はもう20年以上続いていて

ぶ〜太郎と付き合っていた頃、ドライブ帰りの

カーラジオから毎週流れていた。

二人は西に走るのが好きだったので

九州や山口からの帰り、宮島の対岸あたりの海岸の風景が目に浮

かぶ、、。


あの頃は毎週色んなところにドライブしてたなぁ〜〜、。


二人で居る事が嬉しくて世の中がバラ色だったよなぁ〜。





一時間以上たっぷり浸かってリフレッシュし、

さ、明日からまた一週間、頑張るぞ!!



、、、ってリビングに戻ると


パンツ一丁で横たわるトド一匹


嗚呼、、、、(ーー;)。



写真は田んぼの草取り中のとどサン。
稲穂もずいぶん成長致しました。

2005/08/23(火) 涼しい〜♪
今日の大阪は朝から曇り。

しかも涼しい〜っ!!


お休みだったので午前中は庭の掃除を頑張りました。


草むしりをして、植木鉢を片付けて、水道の周りを綺麗にして。


集中してやってたら嫌な事も忘れちゃった!!


最近ちょっと考える事があってブルーになったり、


ガンバローって思ったり、行ったり来たりだったけど


やっぱ家の中に閉じこもってたらダメだね。


体、動かさなくっちゃ!!


さて、涼しいし、久しぶりに長いお散歩行ってこよう!!


画像は言わずと知れた、、。

昨日お昼過ぎに近くまでいらしたのよ〜〜。
職場の仲間と行ってきました。
オバチャン、お手てが邪魔や〜ん!!!

2005/08/22(月) 今日は。
今夜は


こてつの天敵=P家(心サマ)がいらっしゃいました。

久しぶりに天敵に会ったこてつは抱っこされた途端

「フーーーーーーー!!!」と戦意むき出しでした、、(>_<)



でも今回は怪我人無し。(ほっ)





そうそう、

心サマは初めてのタコライスがいたくお気に召したようで


気持ちが良いくらい食い尽くして下さいました。



ダベって、デザート食べて、ぼちぼち帰るわ〜と二人が去った


後、ぶ〜太郎の一言。




「あそこまで食べてくれたら気持ちイイよな〜」(笑)



「あそこ」とは一体どこなのでしょう。


さぁみんなで想像してみましょう〜〜〜!(^^)!




今夜のメニュー。
タコライス。
焼き鳥約30本。
ささみの梅肉包みフライ。
帆立バター焼き&ホウレン草ソテー。
、、、
あーーー!!
ジャガイモの冷たいスープ出すの忘れてた(>_<)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.