M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/19(火) 100%!
我が家のリフォームも後半戦に突入してきました。


毎日来てくださったいるのは60代の棟梁と

20代の若い大工さんです。


寡黙な棟梁と笑顔の爽やかな若い大工さんはとっても良いコンビ


で、洩れ聞こえてくる会話を聞いていても本当に微笑ましく


大工さんが棟梁に絶大な信頼を寄せていると言う事が


よくわかります。



同じ作業をしてもらうのでも、ギスギスした雰囲気ではなく


ほんわかと、和やかなムードの現場は本当に気持ちの良いもので

す。



現場監督さんもこちらの思いつきのお願いも気持ちよく聞いてく


ださり棟梁と色々良い方法を考えてくださったり、、、。



満足度100%の我が家です。




今はこんな感じ〜。
ずいぶん明るくなったよ〜(^_^)v

2005/04/17(日) お祝い♪♪
今日は午前中しつけ教室の講習会だった。


いつもは河川敷で走ったり、飛んだり、、なのに


今日は、先生が書かれるワンの骨格や爪の図を


書き写したり、ワン専門家としてのお話をたっぷり


聞く事が出来、本当に有意義な濃厚な二時間だった☆。



そして夕方から関西組の一人N父さんの退職祝いで難波

へ〜ゴーゴー♪♪


今回は飲み放題だった為か(きっとそうだ。)


異様な盛り上がりをみせ、


今まで見たことの無い光景が繰り広げられた。

(かなどんには見せたくなかったな、、)


部屋にあったカラオケで居ながらにして二次会を済ませ


ふと気がつくと三時間が経っていた。



みんなお疲れ様〜。明日は仕事だぞ〜♪♪




写真はみんなからのプレゼントを受け取るN母さん。

え?父さんのお祝いじゃなかったのかって?



ここだけの話。

実はN父さん、毎日の飲みすぎが祟り(母の弁)


当日




欠席でしたからあぁぁぁ!!

残念っ(>_<)!!!!!!
 

2005/04/15(金) ストライキ!!
昨日はお友達ワンと長い散歩をしました。


疲れたので途中、マクドに寄って外のテーブルで一休みし、

気がつくと二時間半。


今日はちょっとかかとが痛くてズキズキするので


短縮散歩にしました。




でもお嬢様、、。


「メルはまだまだ歩くのっ!!!」


と家の近くまで来た時ストライキを始められた、、(ーー;)



無理やり引っ張るとゴロンと寝転んで


「いやだ、いやだぁぁぁ〜〜!!!!」だって(>_<)



これじゃダダをこねるチビッコじゃん!!(@お菓子売り場) 




ふんっ!車が来るまでそうしてなっ!!!



と。





リードを離した途端、焦って付いて来た。



ψ(`∇´)ψ ケケケッ
相変わらずのあかんたれ〜♪♪

2005/04/14(木) 持って来い!!
メルは持って来いが得意です。


「新聞」


「コング」


「タオル」

、、、この三つは完璧です。



今、「リード」を覚えてます。



「メル!リード持って来い!!」


、、帽子、、(ーー;)


「ち、が、う。リーーード」


、、、、ガムテープ、、(ーー;)


「リーーーイーーードーーー」


、、、、グーーー♪よく出来ました〜〜。




フード一つのために必死の形相で頑張るメルさん。


一つ一つ一緒に覚えて行こうね!!




綺麗に貼られた床で一休みのメル。

木の感触が気持ち良いのかこのまま寝てしまいました。
 

2005/04/13(水) 看板娘♪
今日は昼から雨、、との予報だったので

仕事から帰ると直ぐにメルと散歩に出かけました。


歩いているとだんだん晴れてきて「あれ〜〜??」って感じ。


でも二人で歩くのは久しぶりなので


どんどん歩いて隣町、またその隣、、と二時間ほど歩きました。


今の時期はどこのお宅も色んなお花が咲いてて


お花を見ながら歩くだけでもホンマに楽しい。


ちょっと離れた小学校の前を通りかかった時

門の前の文房具屋さんで店番をしている猫ちゃんと目が合いまし

た。

メルも発見!でも近づいても全然平気。

「写真撮らせてね」って言ったらわざわざガラスの前でポーズを

取ってくれました。


とっても綺麗なスコティッシュホールドちゃん。

ま、た、ね♪♪

2005/04/12(火) 寒い〜(>_<)
今日は朝起きた途端、「さ、寒い〜!!」


なんだか知らないけど冬に逆戻りしたような気温でした。

外に出ると息も白い、、。


はぁ〜、おとといの夜は扇風機をつけたのになぁ、、、。



でも今日はSママとランチの約束♪♪


Sママは勤務の関係で来月からランチが出来なくなるので


「じゃ、行こっか」って速攻、話がまとまり


天王寺まで出かけてきました。


ランチ→おしゃべり→買い物→おしゃべり→ケーキ→おしゃべり


ああ〜、もう三時だよ、、、。



今夜はデパ地下のお惣菜オンパレードです。(^^ゞ

許せぶ〜太郎、、、って言うか却って喜ぶね(^_-)-☆


野菜不足なのでちょっと奮発して「美濃吉」っちゃんと御寿司。
今の時代に生まれて良かったわ〜♪








 

2005/04/11(月) 楽しかった〜♪
行って来ました山中湖。



ワンも人も遊びに遊んだ2日間でした。


詳しくは又アルバムにアップしましすが


やはり長野、山梨、、この辺りはワン天国、、という事を


再認識して来ました。



ワンに対して優しい、、、と言うのものではなく



ワンが居る事が自然っ、、て感じなのです。


連れている人たちの意識も高いような気がします。



大阪もあんな風になればワンOKの場所が増えるんだろう

な、、、。





メルはペンション前や富士山4合目に残っていた雪に大喜び


し、一人はしゃいでおりました、


どろんこで、、、(>_<)

2005/04/08(金) 準備完了〜♪
フード。よ〜し♪


着替え。よ〜し♪


カメラ。よ〜し♪


名札。よ〜し♪




しつけ教室のバス旅行で2日間山中湖方面にいってきます。

さぁ〜、久しぶりに遊ぶぞぉぉ〜〜〜!!!!!!


こてつ様、お留守番、よ。ろ。し。くっ!

「げっ、また留守番かよ、、、」byこてつ

2005/04/07(木) さくら。
昨日の気温も手伝って、桜が一気に咲きました。


なんだか焦ります。


お花見しなくっちゃ!!


近所のクルーズママに「お花見散歩しようよ〜」とメールして


二時過ぎからちょっと離れた川べりを歩いてきました。


ここは一キロ以上に渡る桜並木があり、川面に映る桜は



それはそれは綺麗です。




今日はほぼ満開でした。


沢山の人たちが桜の下で写真を撮ったり、ビールを飲んだり、。



私たちも途中でジュースを飲んでゆっくり休憩し、


のんびり、のんびり二時間半、歩きました。



来年も、またその次の年もこんな風に桜の下を歩きたいな。


クーちゃん、またお花見行こうね。




桜の下でクルーズ君と。
暑かったので二人ともバテ気味です〜(^^ゞ

2005/04/06(水) 賢い〜?
今日は晴れたり曇ったりの春らしい一日。

気温もずいぶん上がって一気に庭の花も咲き出しました。


三時過ぎ、そろそろ散歩に行こうかな、、と準備していると


現場監督のHさんが「ちょっといいですか〜」と


部屋をノックされた。



メルはすでにしっぽフリフリお散歩モードだったけど


二人で話し込んでいるとその場でフセをして


静かに寝始めました。


Hさん、「メルちゃん大人しく待ってて賢いね〜」って頭を


ナデナデ〜。


メルさん、大喜びでゴロ〜〜ンとお腹を見せる。



Hさん、「うわぁ〜可愛いなぁ〜〜」ともっとナデナデ〜〜♪





、、、、いつもなら早く行こう、、と急き立てるのに


他人が介在するとどうしてこういい子になるのでしょうか?


賢い。


確かに賢いんだけど、


頭に「ズル」がつくような気がしてなりません(^^ゞ




春の陽だまりですやすや眠る本犬。
賢くなくても、、いい、、、かな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.