M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) 工事最終段階。
朝から多くの職人さんが来られて一気に慌ただしくなる。



電気、水道、美装、現場監督のHさんも来られて


一体何人おられるのか????状態。


気温も上がってとっても暑いので昼前にポ○リスエットを買いに


走った。


先日からお風呂に入れるし、キッチンも少し使えるようになって


凄く便利になってきた。



あと少し。



完成は嬉しいけど、、、なんだか寂しい。


棟梁達の仕事が終わったのは先週木曜日だった。


その時も別れづらくて、寂しい思いをした。


二ヶ月間毎日のように来て下さり、メル家の為に働いて下さった


棟梁とH川さん。


近かったら会えるのにな、、、。




そして工事が全て終われば監督のHさんともお別れ。


Hさんは若いけどしっかりした考えを持っておられて


とっても仕事熱心な人だ。


夜遅くまで仕事したり、休みの日でも来て手直ししてくれる。



ぶ〜太郎とも話が合うようで二人で色々話し込んだりしていた。



このHさんとも会えなくなるなんて。



工事が終わるのは嬉しい事なんだけど


なんだか寂しい。複雑な今日この頃。

2005/04/29(金) 母命日。
この日は実家の母の祥月命日。


もう9年経ったんだ。


ついこの前みたいだけど、随分昔のような気もする。



亡くなったのは当時まだ新しい広島の○赤病院だった。


病室に入りきらないほどの多くの人に見守られて亡くなった母。


亡くなった瞬間、かすかに微笑んだ母。



当日、平和大通りに咲くつつじの赤が凄く綺麗で


凄く悲しかったのを覚えている。

2005/04/28(木) バースデー。
だったのだ。



この日、、、。   


ワタクシの。




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


皆様お久しぶりです。



お元気でしたか?


実は今日は五月二日(^^ゞ


特になーーんも無かったけど溜め込んでしまった日記。


アハハ。


これが貯金なら嬉しいのに。


オーノー!\(◎o◎)/!



やっぱ、増えたら困る〜〜〜!!!


何が有ったっけ、、、、


この日は会社で飲み会だった。


帰ったらぶ〜太郎がケーキを買って来てくれてた。


結構気が付くんだ。




一年に数回だけど。

2005/04/26(火) 家政婦は見た!!





@こてっちゃんバージョン

2005/04/25(月) アウトドアキッチン。
今日は阪神間で大きな列車事故がありました。

亡くなられた方が50人以上との事。

悲しい事故でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


      ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


さて、昨日サラダ(らしきもの、、)を作った場所は


ぶ〜太郎が庭の自転車置き場に作ってくれた


アウトドアの(笑)キッチンです。


工事が始まった頃は寒くて寒くて手の感覚が無くなる程


だったけど最近は快適な台所生活になってきました。


平日は大工さんが遅くまで作業されるので


料理はほとんど出来ないけど


休みの日はココで一気に作り置きしています。



庭の片隅にある水道しか使えないので


水道とキッチンを行ったり来たりの不便な炊事だったけど


それはそれで慣れると「健康に良いじゃん」なんて

思えるようになって来ました。


でもそれも後もう少し。

嬉しいけど、、なんだか寂しいような気もする今日この頃です。



ココで二ヶ月料理しました。(時々、、ね(^_^)v)
奥に見えるのは洗濯機。
いざとなれば結構我慢できるもんですよ〜〜♪

2005/04/24(日) 野菜生活。
今日は一日特に予定もなく朝から家事を一気に頑張った。

掃除、洗濯、洗濯、洗濯、買い物、昼寝、、、アレ??



昼からは買ってきた野菜をまとめて処理し


三日分のサラダを作った、、、、←かなり無謀


一日目。

スナップエンドウとゆで卵、ベーコン、ソーセージのマヨ

ネーズ和え。



2日目。


スナップエンドウと胡瓜、ミニトマト、パプリカの

オリーブオイル和え。


三日目。



鯵の南蛮風。野菜たっぷりマリネ。




これで三日間は野菜生活が出来まする〜〜。

あー疲れた。

2005/04/23(土) 便利ね〜(^_^)v
メルとブラブラお散歩しました。


気温も丁度いいし、お花も綺麗だし、、、


なんだかウキウキしながら少し離れた住宅街を歩いていました。



、、、と「♪サクラマイチル、、、♪」←携帯呼び出し音。



出てみると友達ワンのママさんで



「今、どこ〜?Rママと一緒やねんけど、、、」



「○○町のガーデニングの綺麗なお家の前!」



「近くやから、そこで待っといてぇ〜〜」




待つこと五分。



ニコニコ顔で走ってくる友達を見つけたメルは


しっぽフリフリ、とっても嬉しそうでした。



最近携帯デビューした友達。



「アタシは忘れやすいから持てへんねん!!」

って頑張ってたけど


やっぱ、携帯って便利だね〜〜〜。


待ち合わせしたガーデニング上手のお宅の前で。
このお宅は有名で見学者も多いんですよ〜。

2005/04/22(金) 軽い軽い!
夜、近所のワン友達のパパさんがチビわん二匹をお供に来られ

ました。



パパさんがプロの目で工事の様子をチェック中、

(設計士さんなので)チビわんはメルと和室で遊んでいました。


んで、私がゴロンと横になると、、、


お腹の上にピョン!!




、、、、、、、、軽い〜〜〜\(^o^)/




二匹でも、こてつよりずーーーーーーっと軽い。(ような気がし

た、、)




小さな子も可愛いな〜〜〜♪♪




小さなうぶ&のこ。
メマのお腹にて(^_-)-☆

2005/04/21(木) ありがとう、、、です。
皆様、昨日はメルにお祝いを沢山頂き本当にありがとうございま

した<m(__)m>とっても嬉しかったです。


メルはこれからも日々精進(何を??)して行くそうです〜

(^_^)v


メルに会ったら一杯一杯遊んでね!!


    

      ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


さて今日は近所のお友達のおうちでお風呂に入って来ました。


そして風呂上りによく冷えたビールを飲みながら


愚痴を言ったり、聞いてあげたり、、、、。


ふぅ〜ちょっと酔ってます。 


こんなにリラックス出来る友達に出会えたのも



メルのお陰。



メル、感謝してるよ〜〜(^_-)-☆

2005/04/20(水) Happy Birthday to Meru !
今日はメルの6回目の誕生日です。

今年はケーキを焼こうにも、、、の状態ですので


ラハイナの鯛のオリーブ焼きと



ぶ〜太郎が買って来てくれたケーキで簡単にお祝いしました。


メル。


今日まで元気に育ってくれてありがとう。


これからも元気でいてね。


やんちゃしてもいいからね。


壁や床、ガジガジしてもいいからね。



いつまでも元気でいてね。




約束だよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.