M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/21(月) 良い天気〜♪
今日は朝からぽかぽか陽気。

しかも工事がお休み。

こんな日は頑張ってお洗濯せねば〜!!



朝からシーツやメルの毛布やベットを洗いまくって


午前中二回、午後一回洗濯機を回した。


ぶ〜太郎はメルを連れて久しぶりに畑仕事に出かけたし


なんだか一人でウキウキしながら家の仕事をこなした。


天気が良いだけで元気が出るのよね〜〜。



午後からは少し買い物に行って、後はのんびり、、


しようと思ったのに楽園に行っているBさんやPさんから


クジラの心臓だとか、牡蠣フライの大盛りだとか、、


またしても嫌味なメールが入って来た。




本当に頭に来るヤツラだ(ーー;)



悔しいので夕べのサーロイン180グラムを。
あ、ぶ〜はいつもハンバーグです。
まだまだお子ちゃまです。

2005/03/20(日) 忙しかった〜(>_<)
今日はお彼岸の中日、、って事で


朝7時半に家を出て四天王寺にお参り。



九時、我が家のお墓参り。



十時半、リフォームをお願いしている工務店の新築の見学会。


一時、帰りに深○緑地の無料ドッグランでメルを遊ばせる。


三時、お風呂に入りにいつもの銭湯へ。



四時半、隣の市のステーキハウスで少し早めの夕食。



五時半、帰りにPママんちへ。



六時半帰宅。



(あらま。アイドル並じゃん。)


ぶ〜太郎のお腹もなんとか良くなり走り回った一日だった。


嗚呼、眠い。




無料ドッグランで弾けまくるメルさん。
車でずっと待ってたもんね〜〜♪

2005/03/18(金) そろそろ、、。
疲れが出てきた、、かも。

アタシはもう少し頑張れそうだけど

ぶ〜太郎君、ちょっとしんどそう、、。


二週間近くメルと一緒に寝てくれて寝不足&



生活パターンが変わってストレス&、、、


あれ?もしかしたらメルの病気がうつったのか???





彼も下痢男クンです(T_T)(T_T)



ビオフェ○ミン、シシャヤクっちゅうのを買って

飲んでるけどどうも効かない。



明日までの三日間は年に一度の展示会でお客様相手。


本人的にはヒヤヒヤ、、、らしい。



頑張れぶ〜太郎。


明日は休日出勤だぞ〜〜〜!!!!



メルと一緒にぶ〜の完治を願って近くの神社に。
ご神木の大楠木です。

2005/03/17(木) 変わり者、、?
我が家のこてつ様。



きりっとした男前だし、



短いしっぽもお茶目で可愛い。


しかし、


かなり変。



先日、PCをしているとマウスの線でしつこく遊ぶので


「もぉ〜あっち行って!!」と


こたつから下ろした。



少し経ってのそのそ上がってきたこてつ様。



どうするのかな、、と見ているとおもむろにパソの後ろに座り




そしてそこから



恨めしそうに私を見るのだ。



至近距離で見つめられ


やりにくいったらありゃしない(ーー;)



愛しの愛しのこてつ様。


でもちょっと変、、、だよね。

2005/03/16(水) 疲れた〜〜。
我が社は一階に受付がある。


んでお客様が来られて事務処理をするときは


書類が機械を使って三階まで送られてくる。


その機械と言うのは一階から三階まで管が通ってて



プラスチックの筒が凄い風と共に


送られてくる物なんだけど(わかるかな?)


まぁ、つまり今日その強力書類筒バキュームの中に何かが詰まっ


てしまい、人力で書類を運んだ訳だ。








人力=アルバイト=私達(ーー;)



一階から電話が掛かると降りて書類を取ってくる

        

          ↓

事務処理が出来るとそれを持って一階に降りる



          ↓



        以後繰り返し(T_T)





途中まで何度往復したか数えていたけど


疲れて果てて止めた。



ええ、ええ。良い運動になりましたとも♪♪♪(T_T)




修理のおっちゃん!明日は治っています、、よね?



はぁ疲れた、、。

2005/03/15(火) 久しぶりに。
庭の手入れをしました。


いつの間にか庭の花たちは勝手に咲いて


勝手に散って行ったものも沢山あります。


数個あるビオラの鉢もぎゅうぎゅう詰めで窮屈そう。


秋に蒔いたネモフィラの葉っぱが

ビオラの間から顔を出して申し訳なさそうに伸びていた。



ごめんよ。


来年はもっと計画的に植え込みするからね!!



昨日からこの桜に似た花が開花してます。
花が終わったら地植えにして大きく育てようと思ってます。
何の花か判りますか?
ヒント。実を食べます。さんくらんぼじゃないよ〜♪

2005/03/14(月) 一安心。
メルさんのうんP。

今日やっと元に戻りました。(^_^)v



いやぁ〜長かった〜〜。



12日間にわたる下痢子の日々。


一日10回以上のトイレタイム。


普段はメル一人、一階で寝ていますが


この間、ぶ〜太郎君はずっとメルと一緒に寝てくれました。



(私はメルと寝ると一睡も出来ないのです(^^ゞ)




今日久しぶりに小振りのバナナが(笑)出て


健康なウンPのありがたみが身に沁みました。


夕方の散歩でメルがしゃがみこみビニールで受けた時の感激!!


思わず心の中で叫んだぐらいです。




ビバ!!ウンP!!!




    ブラボー♪♪ウンP♪♪♪♪




代わりと言っちゃあなんですが、、、




ぶ〜太郎君が今朝からお腹が痛いと言っています(ーー;)



画像は先日の夜御飯。
テレビ番組「おじょまま」のお弁当です。
おかずの種類がとっても多くて味もまあまあ☆

2005/03/13(日) ゆ、雪だぁ〜〜!!!
梅が咲いて、


ムスカリも咲き出した。



なのにぃ〜〜今日の大阪、、雪!!


さっぶーーーい!!!


さぶすぎるーーーーーー!!


昼から短時間だが基礎工事の人が来たい、、との事だったので


出かけるわけにも行かず



ただただコタツでぼーーーーっ。



帰られてから早目に隣の市の大型銭湯に行き

芯から温まった。


ササ、湯冷めしないように早く寝るとしましょうか。


写真は午後三時半頃の東大阪市付近。
短時間でうっすら白くなりました〜。

2005/03/12(土) お腹一杯〜♪♪
今日は夕方から近所のお友達のおうちで宴会でした。


最近仲間の間に嬉しい事が重なりそのお祝い。


そして、メル家にまともな晩ご飯を食べさせてあげよう、、


と言う、仲間たちの気遣いでした。


しかし腕を振るってくれたのは料理自慢の


R家のママ一人。


Rママの料理センスは半端じゃないので


他のみんなは飲みものを持って集まるだけなのだ〜〜♪♪




次々出てくる美味しいお料理の数々。

そして美味しい地酒。焼酎。



4家族8人でワン話しに大いに盛り上がり、

気がつけば深夜でした。


Rママ、みんな、ありがとう。
工事が終わったら今度はメル家でね!
あ、我が家はピザ宅配だよ〜ん(笑)

2005/03/11(金) 87番&88番。
工事が始まって約二週間。



銭湯通いが続いております。



探してみると我が家の周りには数件の銭湯がありました。


最初どこに行こうか迷いましたが


近所に住む従姉妹のお勧め、その名も


「お風呂屋さん」に通っています。



夕食後、ぶ〜太郎と今日あった事などを話しつつ


早春の香りを感じながらチャリで五分ほど走る。


今までに無かったちょっとだけ貴重な時間。



一番最初に行った時87番と88番の下駄箱に入れました。


その後なんだか替えられずずっとそこに入れています(^_-)-☆




これからも続く銭湯通い。

二人とも結構気に入っています





日曜日、隣の市の大きなお風呂に行きましたが
ソコでも87番88番。
何故かこだわるB型夫婦でございます(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.