M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) お別れ。
今日は三月三十一日。年度末。


会社にとっては今日が年の瀬だ。


ウチの課では三人の方が退職された。


みんな定年前。


30年余り勤め上げ、その充実感か三人とも晴れ晴れとしておら


れた。


お疲れ様でした。これからもどうかお元気で。




全員で拍手で見送った後、、、、三枚の名札をはずした。





さぁ〜明日から4月!
気分を一新してがんばりまっしょい!!


写真は頑張るこっちゃん。
でも「こんな物軽いよ!」バージョン

2005/03/30(水) 理解不能????
昨日はぶ〜太郎君が休みでした。


、、って言うか本当は「久しぶりにUSJに行こう、」って事で


休みを取っていたのですが、私の調子が今ひとつなので


結局USJには行かず天王寺近辺をブラブラ〜〜と。


んで、キ○ィーランドの前をちら、、と通りかかった時

ぶ〜がある物を見つけました。




「嗚呼〜〜♪♪これ欲しいぃぃ〜〜〜♪♪♪」





私、

理解出来ません。

誰か助けて下さい(ーー;)

2005/03/29(火) 銭湯で。
今夜の銭湯、めっちゃ混み混みでした。


いつもは晩ご飯を食べて、九時前くらいに行くのに


今日はぶ〜が休みだった為、7時半ごろ銭湯に行ったのです。


行った時間がまずかったのか、入るといつもの脱衣所はマルコメ


坊主が走り回ったり赤ん坊がぎゃーぎゃー泣いたり、オバチャン


達が(裸のまま)しゃべってたり、、、(ーー;)


今までに無い喧騒で、逃げるようにお風呂場に移動しました。


いつもよりゆっくりめにお湯に浸かっていると脱衣所は三人ほど


になった様子。


これでのんびり着替えられるわ、、と脱衣所に出ると、、、同時



にドヤドヤと団体さんがぁぁぁーーーー(T_T)



どうも高校の女子(当たり前)剣道部らしい。


想像して下さい。


狭い脱衣所に7人のかしまし女子高生。


(T_T)(T_T)(T_T)


しかもこの子達、素っ裸で何も隠さず平気で歩き回るーーー


\(◎o◎)/!


「コラコラもっと恥らいなさいよっ!!」



、、、と心の中で叫びつつ
どっと疲れて銭湯を後にしました。


画像は今日ランチで食べたオニオンスープ。
熱っぽいのが少しマシになりました☆

2005/03/28(月) 久しぶりに。
昨日は久しぶりにしつけ教室に参加した。


でも私は少し熱があり体調不良の為



珍しく、、、(って言うか初めてじゃん!!!)


ぶ〜太郎がメルと参加してくれた。



そう言えばどうして今まで私ばっかりやってたんだろ???


ま、それはイイ。


久しぶりの教室でメルは落ち着きなくきょろきょろ、そわそわ。


待て、、で離れた途端隣のローラにちょっかい出したり、


「来い」、、の途中で「待て」、、でも「来る」、、、(>_<)







ぶ〜太郎クン、コマンドの出し方など、先生にさんざん注意さ


れ、そしてとどめに、言われましたな。



「メルんとこは、おとんが問題やな」と。



いひひひひ〜〜♪♪


ぶ〜太郎のヤツ、いつも教室の後、私に偉そうに注意してたけど



アンタやて。問題は。



真剣に学ぶメル、後方真ん中。
こっちは久しぶりにハートとご対面〜♪

2005/03/27(日) ありがとう。
一ヶ月前、

「リフォームしてる間お風呂に入れないの〜」


って日記に書いたら、近くの友達、遠くの友達、、



沢山の人から


「うちに入りにおいでよ〜〜♪」って言って貰った。



みんなの気持ちが本当に嬉しかった。



近所の友達はそれぞれがおかずを多めに作り


週に一度くらいメル家に渡そう、、、という事になったらしく


美味しい料理が運ばれて来る。


料理上手な人ばかりなのでぶ〜太郎は大喜びだ。



そして昨日、ちょっと疲れ気味の我が家に



遠くから美味しい物が届いた。



懐かしい広島の味。


ぶ〜太郎と「ありがたいね、、」と言いながら早速お昼に頂い


た。


いつも優しい心遣いをして下さるNまま、本当にありがとう。





色んな人に支えられているメル家。
とっても幸せです。

2005/03/26(土) ルイス君。
今日はご近所のお友達ルイス君の6歳のお誕生日だ。


みんなでケーキを買ってお祝いした。


ルイス君とメルは幼馴染。



年間300日以上会い、一緒に散歩する。


四日も会わなければ


「長いこと会ってないけど元気〜〜?」


なんてメールが来る。



メルにとって彼は空気みたいなものだ。


普段、存在の有り難さを意識しなくても


メルにとって無くてはならないもの。


大切な大切なもの。





ルイス君、キミの笑顔がいつもみんなの心を和ませてくれるよ。


何歳になってもずっとメルの友達でいてね。

2005/03/25(金) おっと!!
花粉症のクスリと


メルの下痢クスリ。


危うく間違えるトコだったよ。






同じ引き出しにしまうの止めよう、、、っと。

2005/03/24(木) ゆ。雪っすか??
さっき、実家のジイチャンから電話があった。


「今朝から降って真っ白じゃ〜!さぶいさぶい」


三月も終わりになろうと言うのに


島根のお山は真っ白らしい。



長々と話してる間にこっちも強風が吹き出し


真っ暗になったかと思うと大粒の雨。




今夜は早目に銭湯に行こう〜っと。

注;写真と本文は関係ありません。
最近隠れこてっちゃんファンが増えたので、、(笑)

2005/03/23(水) 柱、二本。
先週は棟梁がお休みだったので

残る二人で木材の刻み作業がほとんど。



今週に入り棟梁が合流してどんどん進んでいき

見てると楽しくなってしまう。


今日は柱が立った。


しかも二本。




これは吉野杉の丸太を気に入ったぶ〜太郎が



「出来れば二本立てて欲しい」とお願いした物だ。




をいをい。



普通「柱はなるべく取って下さい」



だろ(ーー;)


しかも、




「メルを繋いでも大丈夫ですかねぇ〜」だって。






メル、あんたアレに繋がれるらしいよ。

2005/03/22(火) 雨の一日。
今日は一日降ったり止んだり。

大工さんも三人に増えて朝から熱心にお仕事してくださってい

る。


片付けも出来ずぐだぐだして過ごす。





あ〜暇。









     を!ターゲット発見!!!











頑張れこっちゃん。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.