M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/18(金) やっ〜ほ〜っ♪
ほ〜っとらんらんらん♪


やっほ ほ〜と らんらんらん♪♪


やっほ ほ〜と らんらんらん♪♪♪


やっ♪ほっ♪ほっ♪



















確定申告が終わったぜーーーーーーーーーーーっ!!


v(^_^)v

2005/02/16(水) いよいよか、、??
社内で風邪が流行ってきた。


私の課は約70人。


今日現在、休んでいるのは3名。


同じパートのオバチャンが発熱で午後から早退、、。




いやだなぁ〜、


今年は風邪で寝込まなくて済むと思っていたのになぁ〜。

そろそろインフルエンザが爆発的に流行する、、って書いてあっ

たなぁ〜〜。  



ちょっと喉が変なので今日は何度もうがい機の前に立った。



「ガラガラガラァァ〜〜」


どうか悪い菌が来ませんように。




写真はぶ〜が貰ったチョコのひとつ。
私の友達がくれました。
ユーモア好きの彼女らしいわ(ーー;)

2005/02/15(火) アカンかなぁ〜〜。
やっぱアカンかな。






みんな引く、、、よね。


















豚足食べる女って。






だってお肉屋さんで目に入ってしまったんだもん。
(ーー;)

2005/02/14(月) バレンタイン。
チョコ、ぶ〜は今年五個貰った。(私のも含め)

多い?少ない?


広島時代はね、いつも十数個はあったと思う


ぶ〜は営業マンだから各取引先で頂いてたんだよね。

(アノ頃姪っこ達もくれてたしぃ〜)


だからまぁ、お返しも大変だったんだけど、ぶ〜はそれなりに嬉

しそうだった。


それが大阪に帰ってきた途端。


取引先からはゼロ。


ゼロだよゼロ!!


最初は「ぶ〜の評判が悪いのか???」と思ったけど


どうも大阪では会社関係でのやりとりは無いらしい。


さすが合理的で経済的な大阪です。




無駄なもんにカネは使いまへんな。




ハートの姉ちゃんから貰ったチョコ。
ほとんど私のお口に入ったもんね〜(^_^)v

2005/02/13(日) プチ「おそろ」
今日の大阪は曇り。肌寒い一日でした。


朝からずっと部屋の片付けと雑用に追われ

あっと言う間に三連休も終わりました。



昨日の帰り、ぶ〜が「携帯を買い換える」と言い出し

帰りにお店に行きました。


まあ、ぶ〜のはすんごく古くてカメラも付いてないから

買い換えてもいいか、、と思っていたのですが

聞いてみると貯まったポイントだけで買い替えできるとの事。


「ふう〜ん、そうなんや。タダでいけるんや」


じゃぁ、、、って事で私も替える事に(ニヒヒ)



今度買うときは「黒にする!」ってずっと決めていたので


「アタシは黒で、、。」と言うと


ぶ〜が「俺も」と言う、、。


「ええ〜いやや。また同じ色にしたら間違えるやん!!」



今までも同じシルバーでよく間違えていたのです。



でも店のお姉ちゃんが

「機種がまったく違いますから大丈夫ですよ」って


、、、んもぉ〜〜!!!!(ーー;)



仕事で田舎にも行くのでぶ〜はムーバ。
私は都会でしか動かないのでFOMA。
お揃いでないところが我が家らしい、、。

2005/02/12(土) お礼参り。
ぶ〜太郎の厄年がやっと終わりました。

前厄〜本厄〜後厄、そして今年はお礼参り。


「見守って頂いてありがとうございました。」

、、、と御礼に行ってこれで一安心です。


さ、今年はいい事じゃんじゃん有りますように。




奈良県の三輪神社。
朝、早目に行ったので人はまばらでした。

2005/02/11(金) 犯人。
オムレツを作ろうと卵三個を溶きました。


黒い娘はケージに入れました。


ちょっと目を離しました。

ら。




ららら???



入れ物がひっくり返っていました。




容疑者は黙秘でしたが鼻の頭とあごの下に証拠のシロミが


はっきり付いていました。











コイツです。



こてつよ、お前もか(ーー;)(ーー;)

2005/02/10(木) 迷い中。
今夜はぶ〜太郎が飲み会です。

普段ぶ〜が居たら食べられない物を食べる絶好のチャンス!!


しかし仕事帰りにポツポツ雨が降り出して

一目散に帰ってきたので

ビールの「アテ」がにゃい。
















有った




先日、友達に貰ったメルのおやつ。

見れば見るほど


美味しそう、、、、、、、、、、、、。


ねぇ、アカン?

2005/02/09(水) 続き。
今日は暖かくていい天気でしたね〜。

大阪も14度を越えて3月下旬の気温。

は〜るよ来い♪は〜やく来いっ♪♪

   
       ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

では昨日の続きをお話しましょう。


空き巣に入られ、婚約指輪が無くなったと知ったぶ〜太郎は

「新しいのを買おう」と優しく言ってくれ、

ま、有っても邪魔にはならんし、、とその手のものに興味の無い

私はお任せで買ってもらった。

結構なお値段だったと記憶している。

そして月日は流れ一年半が経ったある日の午後。



ぴんぽ〜〜ん♪


インタフォンを覗くと思いっきり「893」なオッチャんが立っ

ていた。

この人誰??ドキドキしながら玄関を開けると



「大阪府警、羽○野署のSと言います」と名刺を差し出された。


ん?何?


ヤマさんに似たその人は「捜査第○課合同捜査本部」とか

「窃盗事件検挙連絡」とか

やたら漢字の一杯書いてある書類を見せながら

要するに


「お宅に入った犯人を捕まえました。」

「約200件の事件を起こしその内9件が強盗致傷でした」

「不法滞在者でお金は全て使い果たしています」

「貴金属もほとんど未発見です」

「被疑者に弁済能力は無く、当本部の力が及ばず申し訳ない」


等と説明し、最後にヤマさんは


「しかし数点の貴金属のうち質屋に入れたものは確保してい

ます。そしてその中にお宅の物と思われる指輪があったのです」



と言った。



「ええ〜〜\(◎o◎)/!指輪見つかったのですか〜〜!!」



ほとんど忘れてたけど、アノ指輪は二人の大事な記念の品。

良かった〜♪、やっぱ嬉しい〜♪♪


しかし、次の瞬間ヤマさんは言いにくそうにこう続けた。



「申し訳ありません。アノ指輪は質屋に入れたものですか

ら質屋と折半になりまして、、、、、、、



つまり10万で入れているのでコレを取り戻すには


5万円掛かるのです、、、、」


しこたま取られた上にまだお金を出せとヤマさんは言っているの

だ。


うう〜〜なんたる不条理(T_T)(T_T)(T_T)




しかし、ぶ〜太郎はすぐに言った。「見つかったのも何かの縁や

から買い戻そう。ほとんど見つからないのにウチのを見つけて

貰ったんだから有り難い事やんか。」


そうだね。本当にそうだ。



通知書を読むと地道な地道な捜査で逮捕に至った事がよくわか

る。

ありがとうヤマさん。本当にご苦労様でした。





思いがけず二つになったダイヤの指輪達。
たんすの奥に仕舞いっぱなしだけどたまには着けて出かけようかな。 

2005/02/08(火) 頼むぞ!
先日の事。

外出先から帰ると我が家の塀(高さ180センチ)

のきわにコンクリ−トブロックが

置いてあった。

その脇に大き目の石もある。


一瞬ドキっとした。

その場所は五年前空き巣に入られた場所だったのだ。


もしかしてまた???

と思って家中総点検するとガラスも割れていないし

問題無し。

ほっ、幸い今回は未遂に終わったようだ。



五年前はひどい目に遭った。

押入れの金庫はハンマーで破られ、中の物はすっからか〜ん。

中に入っていたぶ〜太郎のへそくりや婚約指輪が

跡形も無く消えていた。


セ○ムは付けたけどそれは家屋だけ守ってくれる。

庭に入って来られたらセ○ムでは対応できないのだ。


そこで、買って来ました防犯グッズ!!


人が近づくと点灯するセンサーライト&有刺鉄線。


どうかメル家を守ってくれ。

空き巣事件は後日談があります。

それはまた明日〜(^_-)-☆

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.