M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) 着工。
朝、お世話になった台所やお風呂場にお礼を言った。



「長い間、ご苦労様、そしてありがとうございました。」




台所の入り口でお辞儀をして古い建物とサヨナラした。



さぁ!


一体どんなふうに変貌してゆくのでしょうか。



ぶ〜太郎とワタクシが長い時間を掛けて話し合い、

一つ一つ決めて行った道のり。


そして始まった今日の一歩。


二ヵ月半後にはどんな生活が待っているのでしょうか。





お世話になったキッチン。
あら?こうして見るとまだ使えそうやん、、、(^_-)-☆

2005/02/27(日) 解体前夜。
あははは〜〜♪


いよいよ明日に迫って来ましたぜぃ。


忙しいのも今日で終わり。


朝、セ○ム取り外し&ガス閉栓。


これで全ての業者さんが作業終了だぁ〜。



早目にお風呂に入って(我が家は灯油ボイラーの為


今夜まで使用可能)



冷凍ラーメンで前夜祭をした。




メル、こてつ、(あ、しろ&ミカちゃんも)


これから約二ヶ月不自由な暮らしだけど


一緒に頑張ろうね。



これもアンタ達と快適に暮らす為なんだからね。



今夜のディナー。
職場の先輩に教えてもらったんだけど
コレ、メチャうま〜〜♪見かけたら是非お試しを!!

2005/02/26(土) 尊敬〜♪
三日程前だったかな、、


朝のワイドショーで「世界地図を見て、国名をどれくらい答えら


れるか」ってやってた。




私、ほとんど答えられません。



わからんもん。



でも意外や意外。



ぶ〜のヤツ、ほとんど答えてた\(◎o◎)/!


間違えたのは30国中、4っつくらいかな。


イランとイラクなんてちゃんと判ってたし。



で、聞いたの。


「学生時代に地理が好きやったん?」って。




そしたらヤツ


「ニュースで色々やってるやろ?それ見たらわかるや


ん」ってさ。



???


わかるアンタが私には理解不能ですからぁ〜〜〜



画像は美味しいケーキのお店にて。
今月のケーキはノーマルガトーショコラでした。

2005/02/25(金) 怖い〜〜〜。
今日は小さな川筋をのんびりのんびり、歩きました。





すると向こうからオレンジの風船が流れて来ました。




「メル、風船が来たよ〜〜」





「!!、、、♪♪」





「あれ、風で押し戻されてるね〜〜」







「!!!、、、、?、、、、、、、???、、




うぅ〜、わんわんっ!!!」









よほど奇妙な物体に見えたのでしょう。

2005/02/24(木) ちゃぶ台で。
台所にあったテーブルを移動させました。


その後はリビングのコタツで食事をするものと思ってたワタク

シ。


しかし、ぶ〜太郎は違っていました。



押入れのおくーーーーーの方から見つけ出した小さな小さなテー


ブルを拭いて、キッチンの真ん中に。




「ええーーー!!\(◎o◎)/!もしかしてコレで食べるの


〜〜??」





叫ぶ私にぶ〜はにっこり笑って



「そうやで」と一言で片付けた。




「いややーー!!汚いし小さすぎるやん!!」





避難轟々のワタクシの言葉を一切無視する彼。





荷物が無くなったキッチンにて。
こんなに小さなちゃぶ台だよ。
食べにくいったらありゃしない。
ねっ!メルさん!!

2005/02/23(水) 時々。
無性に食べたくなる。



名づけて「メル家のぶりの照り焼き定食」




ぶり照り、きんぴら、ホウレン草煮びたし



これが基本で




夕べはこれに+茶碗蒸しとなめこと豆腐の味噌汁付き。




やたらあっさり系。
やっぱ年取った、、、って事でしょか〜〜〜。

2005/02/22(火) にゃん、にゃん、にゃん。
猫の日、、、と言う事で










初めてお見せしましょう。













メル姉の役に立つこてつ様      を。

2005/02/21(月) 忙中閑有り。partU
最近あまりメルの事をかまってやれなかったので

今日は長い散歩に行きました。


時折北風は吹くものの


日差しがあって少し歩くとポカポカと気持ちが良い日。


二人が大好きな緑地公園の二時間半コースをのんびり歩いてきま

した。


メルもゆっくりと草むらを匂ったり、すれ違うワンちゃんに挨拶

したりとっても楽しそう〜。


メル我慢ばかりさせてゴメンよ。


ちょっとはストレス解消になったかな?




さて明日はもう一踏ん張り頑張らねばっ!!!

緑地公園はまだまだ冬景色。
でもチューリップの芽は沢山出ていました。

2005/02/20(日) 忙中閑有り。
どんなに忙しくても時間は作れる。

、、、という事で今日は昼から二人と二匹は昼寝をした。


そして夕方から飲みに行った。

(昼から片付けして無いじゃん!!)






あ〜〜美味しかったv(^_^)v

2005/02/19(土) 一気に。
今日で台所の移動がほぼ終わりました。



今日まで時間はたっぷりあったのに

色々難癖を付けて伸ばし伸ばしで今日まで来たので今夜は腰や

ら腕が痛い痛い。



(切羽詰らないとなかなか出来ない性質でしてね。(^^ゞ)



流しの上の棚には今まで見たことの無いものがどっさり入ってい


て面白かった。



お宝は無いけど


ぶ〜太郎が昔使っていたアルミの弁当箱やら、


古めかしい重箱やら、


カキ氷器やら、、、。




なるべく残しておきたいけど


そう言う訳にもいかないので使えそうな物だけ残してあとは


処分。




今日だけでゴミ袋10数個になりました。




収集車のお兄ちゃん、迷惑掛けます。

宜しくね。


ようやく空っぽになった棚。
扉13枚分です。どっぷり疲れました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.