M's Sweet diary
メル家のぐ〜たら日記 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/13 お引越し。
2005/09/12 優しいメル姉さん。
2005/09/11 大変よく遊びました◎
2005/09/10 SARA Come!!
2005/09/09 右利き・左利き。

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/20(木) お父さんの日。
今日は義父の祥月命日でした。

会社の休みをとり、早朝ぶ〜太郎と二人でゆっくりお墓参りをし

てきました。


父が亡くなって7年。


ずっと心に引っ掛かっている事があります。


あの頃胃の調子が悪かった私はバリウム検査の予約をしました。

それがあの日だったのです。


父の事が気になりながらも朝検査に行きました。

昼前に帰ると留守電が点滅、、、、。

嫌な予感がしました。

慌てて再生すると病院から父急変の知らせでした。

急いで病院に向かいましたが

結局私もぶ〜太郎も妹も間に合わず、たった一人で旅立たせて

しまったのです。


父が可哀想で、父に申し訳なくて、、、、。


今日は父に「ごめんなさい」の日です。
   
      ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


お父さん、そちらでお母さんと仲良くやってますか。

夫婦喧嘩もほどほどに、、、ね(^_-)-☆


画像は居候くん。
暴れん坊なのでちょっと休んでもらってます(^^ゞ

2005/01/19(水) 喉に。
魚の骨が刺さっている。

昨日行った居酒屋でカマスの塩焼きを注文し、

おしゃべりしながら食べていたら


「いてて、、、」


すぐにご飯や、果物を噛まずに飲み込んだけど取れない(>_<)

この状態にだんだん慣れてきたけど

このままで大丈夫かなぁ〜〜〜、、。


写真は日曜日に行ったWTC(ワールドトレードセンター)
大阪で一番高い(確か、、)ビルです。

2005/01/18(火) バースデーに。
今日はぶ〜太郎君の4◎才の誕生日でした。

ぶ〜太郎は物欲が無いので「何か欲しい物ある?」

と聞いても「う〜〜〜ん、、、無い」(^^ゞ


という訳で今夜行った居酒屋のメニュー全てぶ〜太郎に決めさせ

てあげました(笑)美味しかった〜。


ぶ〜君、これからも元気で楽しく暮らそうね(^v^)



そして今夜はもう一つプレゼント!!


白くふわふわのぬいぐるみ。


ナイショにしてたので帰宅した時ビックリしてました。


母ちゃん達が「ラスベガス一攫千金狙いの旅」


に行くので我が家に10日程お泊りです。


ハート君五ヶ月、ずーーーーっと動いてます。


電池はまだまだ切れそうにありません。



メル姉ちゃん、子守り頑張れ〜〜☆

2005/01/16(日) いつの間にか。
、、、、我が家に猫三匹、、、(ーー;)


シロ君、只今「家猫特訓中」です。

でもどうも猫用トイレが苦手のようで

まだまだ問題あり(>_<)

外と家を半分半分の生活です。


北側の和室はすっかり猫部屋となってしまいました。

頑張れメルっち!!!

画像はお年玉で買ってあげたタワーでくつろぐこてつ様。
シロ君達は興味無し(T_T)

2005/01/15(土) 奈っちゃんちへ。
夕べ遅くまでPCをいじってたせいか

なかなか起きられず、布団の中で連ドラを見た。

なんだかグズグズするのも又嬉しい雨の朝、、、。

午前中は二人とも予定がなかったので

今まで撮った写真を見ながらあーでもないこーでもないと品評

会。

あんなに沢山撮っても「コレだっ!」って言うのはなかなか無い

んだな、、、(T_T)



さて午後。

初めて奈つこお嬢様のお宅にお邪魔した。

確か、奈っちゃんは山の手のお嬢様だった(何故か過去形)

はず。


しかし私たちを出迎えてくれたのは

雨の降りしきるお庭で飛ぶ&跳ねる&駆け回る。


まさしく狂喜乱舞する奈っちゃんだった。


そして奈っちゃんはドロンコの足のまま素敵なお家に駆け上がっ

て行った。

いえね、メルでさえじっとアンヨを拭き拭きしてたんですよ。

その横をダダダーーーーーーッて(^_^)v



奈っちゃん大歓迎してくれてありがとう。

オバチャン嬉しかったよ。

今度もおやつ競争、メルに負けちゃ駄目だからね(^_-)-☆

2005/01/14(金) つ、疲れた(T_T)
久しぶりにホムペを更新しようと思った。

思ったが、、、やり方をすっかり忘れてる。

あちこちいじくり回してすこしづつ思い出した。


Mははちゃんよ、重箱の隅をつついてくれてアリガトさん。

お陰ですっかり夜も更けた。


ちょっとアルバムとキリバン更新してます。

デカ過ぎですが我慢して見てくんろ〜。



今年はもう少しマジメにやります。(ホンマか?)


色々構想もあるので気長に(ほらみろ!)待ってて下さい。




なんか可愛くて撮ってしまったメルとこてつのおてて。

2005/01/13(木) 元気♪♪
夕べはむしゃくしゃしてビールを二本も飲んでしまった。

「アホやなぁ〜、メーちゃんが黙って食べるから

◎ーちゃん怒ってんねんで〜、ごめんなさい言うてみ〜」、、、

などと言うぶ〜太郎の言葉に益々ムカついたが

ビールの酔いで、もうどーでも良くなってしまった(笑)


さて、今日。

久しぶりに晴れ渡り気持ちいい〜〜♪

今日はメルと沢山歩きたい気分!


、、で緑地公園二時間コースに行ってきました。


メルも普段どおり遊具を飛んだり草むらをクンクン匂って楽しそ

う。

私もすっきりして充実した散歩になりました。


メル、毎日楽しく過ごそうね。


頼みますよ。

2005/01/12(水) あ”あ”あ”あ”ーーーー(>_<)
寒い寒い一日だった。

勤務先からの帰りに雨が降り出し、

帰宅してからはメル、こてつと共にこたつでぬくぬくしてた。


、、、ま、ここまでは良かった。


五時過ぎ、晩ご飯を作ろうと台所に移動した私。


メルもこてつもこたつに入り(早口言葉みたい)で動く様子も無

い。よしよし。

すっかり安心し、お風呂を洗って戻って来たら(その間約三分)

ぐっすり寝てたはずのメルが台所でペロペロと美味しい口をしてる、、。

ん?

とよく見ると冷蔵庫から出したばかりの物が無い。


徳島産「高級すだち地鶏」モモ肉319g→→完食済み(T_T)



午前中から「今夜はグリーンカレー」と決めていたので

すっかり口がグリーンカレー化した私は寒風吹きすさぶ中

モモ肉を求めてチャリを飛ばした、、。


もうーーーー!!

アンタなんか知らん!!無視じゃっ!!


申し訳なさそうに佇むメルに背を向けて

アタシはがんがんカレーを作った。

でも怒るのも疲れるのよね、、ふぅ、、。


すっかり顔を隠してねんねのメルさん^^;

2005/01/11(火) ミカちゃん、その後。
年末に手術をした外猫ミカちゃん。

すっかり傷も癒えて食欲もあり、

元気もりもり走り回っています。


でもまだまだ警戒心は強く、近づくと逃げてしまいます。


それにメルとの関係、、、。

やはりメルは全く受け入れる気配はなく、

同じようにミカちゃんもメルをけん制。

いまはメルの居ない場所限定で(二階や廊下)

こてつと遊んでいます。


このままうまく行くと我が家の子になるでしょう。


あとはシロ君の手術をして、

彼も我が家の子に、、、って一体どこまで増えるんじゃ〜〜!!

写真は今日昼前のこてつとミカちゃん。
なんだか家族みたいに仲良しです☆

2005/01/10(月) (ーー;)。
一昨日Bママから緊急メールが入った。

「月曜日、カニ食べに行きマス。一緒に行ける人は返事下さい」

!!!!!


カニ、かに、蟹。


丁度三輪さんノ向かう車中だった。

メマ「行こうよぶ〜」

ぶ〜、「行きたいけど田起こししなあかん」

メマ「え〜〜(T_T)(T_T)(T_T)」

でも夕方ぶ〜に頼み込んだら

ぶ〜「じゃあ、日曜日の昼から田んぼして、月曜日行こうか」

メマ「やった〜〜♪♪」


 
ぶ〜「あ!あかん。月曜日は10日や」

そう、今日はお義母さんの月命日でお寺さんが来はる日なので

す。

そうだよね。残念やけどお母さんの日は空けられへんね。




寂しい思いをしてる私に


Pママ、Bママから蟹画像がじゃんじゃん入る(ーー;)


「まずは刺身〜〜♪→牡蠣、美味い言葉無し!!


→洗面器一杯の残骸→どやっ?(食べすぎ?)」




全て画像付き(ーー;)



ありがとう。


貴方たちの優しさ、アタシ

一生忘れませんからぁ〜〜




昨日行った防災センター芝生広場。
フェンスの向こうは陸上自衛隊なの。
あーあ、あのヘリで日本海い行けたらなぁ〜〜、、。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.